« 夢の実現に大きな支えが! | トップページ | お楽しみ時間がまた増えそう~ »

人生を豊かにする勉強は必要ですね

さて、いよいよ明日から3月!!

今年度の総決算ですよ、準備はいいですか~??

もう、新しいノートや学用品を揃えて、気持ちはすでに新学期っていう感じですよね~。

私の新学年の思い出というと、やっぱりすべてが新品のノートですね。

今年こそはノートを綺麗に書こう!
後から見直したときに、やる気が出るような綺麗なノートに仕上げよう!! 

そんな決意をして授業に取り組むんだけど、1ヶ月もしないうちにただただひたすら、黒板を書き写すだけのノートになり、しかも字がきちゃない!!

あ~・・こんなはずじゃなかったのに・・・。

予習は出来ないから、せめて復習だけはしようと机に向かうのですが、自分の書いた字の汚さに閉口ですよ・・・。
やる気を自分でそいでましたね、度~しよ~もないですよね~・・。
その日その日の復習くらいは、ホント真面目にやっておけば、もうちょっといい人生になってたかな~・・なんて、考えることもありますけどね。

私が思うに、やはり、小学校時代に何か苦手意識を持ってしまうと、これってなかなか克服するのが難しいと思うんですよね。
私は早いうちから算数が嫌いで、もうそれが結局いつになっても取り戻せなくて、数学になったらもっともっと嫌いになっちゃって、最後までダメでした。

栄光ゼミナール」は、小学生からいつでも始められる「学習塾」ですが、普通の塾よりももっと「個別指導」を重視してくれているようです。

塾と言うと、ほとんど学校のクラスのようなイメージで、やはり出来ない子は置いていかれちゃうんじゃないの??って思ってたんですけど、元から少人数で暮らす編成をしてくれて、しかもしっかりとした個別指導をしてくれる、本当にお任せしたくなるような指導体系を取ってくれてるんです。

この人数、なんか家族みたいな感じしちゃうな~。
分からないことが出来ても、気楽に質問できそうですよね。

とくに、これから春休み、栄光ゼミナールの春期講習をしっかりと受けておけば、今学年で苦手になりそう・・・と不安な教科を、ここでもう1度やり直して新学年ではしっかりと理解して進めるのではないかと思いますよ。

そういう復習のためにも、この春期講習は受けておくといいと思います!

今学年で嫌いな教科ができちゃった皆さん、とにかく1度栄光ゼミナールのサイト要チェックですよ!!

見てください、この子供たちの生き生きとした学習の姿!!

・・私、こんな顔して勉強したことないわ・・・(*- -)

Banner_02_27 生き生きしたいので、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

|

« 夢の実現に大きな支えが! | トップページ | お楽しみ時間がまた増えそう~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228433/5515306

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を豊かにする勉強は必要ですね:

« 夢の実現に大きな支えが! | トップページ | お楽しみ時間がまた増えそう~ »