トップページ | 2007年3月 »

お楽しみ時間がまた増えそう~

今って、まだお笑いブーム続いてますか??

私はお笑いはブームに関係なく大好き!!

めちゃめちゃ売れてる芸人さんよりも、もしかしたらこれから売れるかもしれない、またはもしかしたらそんなに売れないかもしれない芸人さんが好きかもしれません、あはは~。

でも、いかんせん私は育児中。見たいTVがあっても、なかなか子供の希望により見れないことが多いのです。
お笑い番組はたくさんあっても、見る時間が限られてる。

ビデオに撮っておきたくても、子供がビデオ見てたらアウトーっ!!!

そんな時、ネットで後から好きな時間に、TVが見れたらいいのになぁ~・・って思いません??。

そしたら、あったんです、お笑い動画が無料で見放題で見られるサイトが!!

owarai.tv~!!

投票したり、なんと運営に参加する事もできるんだとか。
お笑いに興味のある方ならば、自分で書いたネタを送れば、もしかしたら芸人としてデビューする事も出来ちゃうかもしれないって言う、なんとも画期的で興味を引くサイトじゃありませんか~。

「猫ひろし」「ハマカーン」「U字工事」「サンドウィッチマン」「瞬間メタル」「快児」など、私の心をくすぐるもうちょい!!ていうような(失礼)芸人さんがどんどん出てきますよ、楽しみですね~!!

ずっと応援し続けて、いつかどっか~んって売れたら、本当に嬉しいですよね!

猫ひろしさん

幼なじみ三人の超零細企業が運営しているとのこと。

頑張ってほしいにゃぁ~!!(・・・すみません)

サンドウィッチマンさん。

完全無料で見放題の動画サイト、絶対にサンドウィッチ食べながら見ます~(えへ)!!

Banner_02_28 ぽちっとお願いしますm(_ _)m   ・・・にゃぁ。

| | トラックバック (0)

人生を豊かにする勉強は必要ですね

さて、いよいよ明日から3月!!

今年度の総決算ですよ、準備はいいですか~??

もう、新しいノートや学用品を揃えて、気持ちはすでに新学期っていう感じですよね~。

私の新学年の思い出というと、やっぱりすべてが新品のノートですね。

今年こそはノートを綺麗に書こう!
後から見直したときに、やる気が出るような綺麗なノートに仕上げよう!! 

そんな決意をして授業に取り組むんだけど、1ヶ月もしないうちにただただひたすら、黒板を書き写すだけのノートになり、しかも字がきちゃない!!

あ~・・こんなはずじゃなかったのに・・・。

予習は出来ないから、せめて復習だけはしようと机に向かうのですが、自分の書いた字の汚さに閉口ですよ・・・。
やる気を自分でそいでましたね、度~しよ~もないですよね~・・。
その日その日の復習くらいは、ホント真面目にやっておけば、もうちょっといい人生になってたかな~・・なんて、考えることもありますけどね。

私が思うに、やはり、小学校時代に何か苦手意識を持ってしまうと、これってなかなか克服するのが難しいと思うんですよね。
私は早いうちから算数が嫌いで、もうそれが結局いつになっても取り戻せなくて、数学になったらもっともっと嫌いになっちゃって、最後までダメでした。

栄光ゼミナール」は、小学生からいつでも始められる「学習塾」ですが、普通の塾よりももっと「個別指導」を重視してくれているようです。

塾と言うと、ほとんど学校のクラスのようなイメージで、やはり出来ない子は置いていかれちゃうんじゃないの??って思ってたんですけど、元から少人数で暮らす編成をしてくれて、しかもしっかりとした個別指導をしてくれる、本当にお任せしたくなるような指導体系を取ってくれてるんです。

この人数、なんか家族みたいな感じしちゃうな~。
分からないことが出来ても、気楽に質問できそうですよね。

とくに、これから春休み、栄光ゼミナールの春期講習をしっかりと受けておけば、今学年で苦手になりそう・・・と不安な教科を、ここでもう1度やり直して新学年ではしっかりと理解して進めるのではないかと思いますよ。

そういう復習のためにも、この春期講習は受けておくといいと思います!

今学年で嫌いな教科ができちゃった皆さん、とにかく1度栄光ゼミナールのサイト要チェックですよ!!

見てください、この子供たちの生き生きとした学習の姿!!

・・私、こんな顔して勉強したことないわ・・・(*- -)

Banner_02_27 生き生きしたいので、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

夢の実現に大きな支えが!

私は、文章を書くことが好きなので、こうやってブログをやってるんですが、最近とっても流行ってますよね、ネットショップっての。
ブログを開設するにあたって、結構あちこちの本屋さんを見て回ったんですが、その時すごく目に付いたのが、『ネットでお店を開こう!』といった類の本でした。

私の知り合いにも、手芸が得意で、手作りの服や帽子、かばんなどをネットで販売しようかなって考えている人がいます。

でも・・・ネットでお店??

正直、私には難しそうで分からなかったんですけど、ここを見たらとっても分かりやすくて、なんかブログを開設するような感覚でお店が出せそうです。

ショッピングカート「ショッパー」」という所です。

テンプレートがとっても豊富で、テーマに沿ったデザインなど、開店に夢を膨らませている人にとっては、もう楽しくって仕方がないんじゃないかと、こっちまでワクワクしてきちゃいます。

しかも、開店してからもサポートしてくれるんですって!

一人であれこれ考えて、不安な日々を送らなくてもいいって、もしかしたら1番嬉しいことかもしれませんね~。

この機会に、ネットショッピングをやってみようかなってちょっとでも思ってる方は、思い切ってチャレンジしてみては??

私も友達に勧めてみようっと!

 
    




  

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_26 開店祝いにぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

やる気・根気・元気!

私のような主婦をはじめ、そろそろ自分の時間が出来るから、ちょっと真面目に働いてみようかなって考え始めている方、きっとたくさんいるでしょうね~。

他にも、この年度替りを利用して、転職しちゃおうかなって考えてる方もいるのでは??

でも、職安ってなんか行きにくいし、いっぱい手続きとかもあるし、まずそこへ行くのがめんどくさいし~・・・(やっぱりぐうたら)

かといって、求人広告も毎日入ってくるわけじゃないし、入ってきても見逃したり、自分の希望しない仕事しか出てないときもある。

もちろん、そんなすべてが希望通りの仕事なんてないに決まってるんだけど、それでもどうせやるならねぇ、ちょっとでも自分の力を発揮できる職場がいいに決まってますよ!

そんな時は、「求人情報配信中!みんなの『求人会議』」はどうでしょうか~。ここには、いろんな『求人情報』がありました。

転職も就職も、あとは派遣やアルバイトなど、様々なニーズに沿った求人があるんです。
システムエンジニア、プログラマ、デザイナー、事務関係、本当にこれからの時代には必要不可欠な仕事がたくさん待っています。

それもそうなんですけど、担当者の本音を伝える「担当者ブログ」、これはとっても役に立つと思います。
読んでソンはありません。
きっと、就職の役に立つと思います。

いい職場、いい上司に恵まれたければ、まずは自分から!!行動あるのみですよね!

有資格者、未経験者、やる気のある人ならば、必ず希望する仕事が見つかると思います。

求人情報」を見るなら『求人会議』、一見の価値ありです!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_25 やる気はあります、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

主婦もそこそこ忙しい

いよいよ、春からは昼間家に誰も居なくなる生活がやってきます!
つまり、私だけ家に居るといるという生活。
つまりつまり、子供たちは幼稚園、夫は会社(当たり前)という生活。

やっほ~~~~!!

初めての一人専業主婦生活~!!

・・・こんなんだから(全く、専業主婦は・・・)とか言われちゃうんだよな、うんうん。

それでも、子供たちがまだ小さいうちは、なかなかちゃんとした仕事には就きにくいものですよ。すぐそばに私の代わりに子供を世話してくれる親でも居れば、また話は違ってくるけど。

みんながみんな、そんな恵まれた環境にはいないんですよ。(・・まぁ、どっちが恵まれてるのかはわかりませんが)

なので、私はとりあえず、これからの1年間は、本当本当のに専業主婦というヤツをやってみます、そのつもりです。

今まで長年育児してきて、どこへ行くにも何をするにもちびっちゃいのが、横をうろうろ・・・。
かと思ったらいつの間にか、どっかへいっちゃってて慌てて探し回ったり!!
もう、買い物すらも満足に出来ない状態!

1年間は、友達と気楽にランチしたり買い物行ったりしたい!!してもいいじゃない!!

・・・と、そうは言ってもですね、各家庭にそれぞれ予定もありますし、いきなりのお誘いはしにくいものです。
かといって、一人ランチなんか淋しいし、一人の買い物だってそのうち飽きちゃう。

今までずっと子供が居たわけだから、いきなり一人ぼっちになるのは淋しいんですよぉ・・。

そんな時、すごいもの見つけちゃいました!!

「株式会社エイムラック」から、

「グループウェア 『アイポ3』」!!!

このアイポのスケジューラは、ネットワーク上のどのパソコンからでも利用できるスケジュール帳なんですって~。
しかも、携帯からでも閲覧できて、無料でDLも出来ちゃうんだそうです。

ネットワークということは、大好きな仲間達と共有すれば、仲間のスケジュールがすぐに分かって、簡単にランチの日にちもお買い物に行く時間帯も、決定できちゃうってことですね。

今までなら、まず『いつみんなで出かけるかを決める日』を決める日が必要だったくらいなんですけど、この『アイポ3』があったら、一致団結であっという間に予定が決定になるんですよね、無駄な時間を費やさなくてすむ!

家から出なくても仲間のことが分かるなんてね、ぐうたら主婦には願ったり叶ったりだわぁ~!!(ちったぁ動けよ・・・)

素晴らしい~~~~~!!

アイポのスケジュールの活用場面HP もありますので、こちらも見ていただけたら分かりやすいですね。

グループウェア」なんて、初耳だったけど、かなりいい感じです!

早速仲間にも教えて、4月からの活用を目指さなくっちゃ!!

それにしても・・・もう、今って何でもネットで出来ちゃう時代なんだなぁ~・・。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_24 スケジュールが混み合う前にぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

空気は乾燥してるけど、心は潤うよ

今年は本当に暖冬だけど、やっぱりこの季節は乾燥しますね~。

私自身はドライアイ、子供と夫は乾燥肌で、しょっちゅう皮膚科や薬局のお世話になってるんです~。

お風呂上りには必ず保湿剤を全身に塗って(頭にも!)、なんとか乾燥を防いでいるんだけども、それでも出てくる『かゆみ』『カサカサ』・・・。
子供の肌はつやつやすべすべだと信じていた私には、このカサカサざらざらは一体何者???と、すご~~~く困ってたんです。

最初は何が原因なのか分からずに、随分悩み、何度も皮膚科へ通いました。

すると、チラッと見ただけで先生は一言。

「あ~、こりゃ乾燥肌だね。」

いや、そんなチラ見だけで決めないで下さいよ、もうちょっとあちこち観察するとか、「う~ん・・これはですねぇ~・・」ってちょっと悩むとか、皮膚を顕微鏡で見るとか、なんか診察らしいことしてくださ~~~~~い・・・・・

なんて言うまもなく、保湿剤をもらって終了!!早いがな!!

そんな訳で、お風呂のお湯とか洗濯洗剤にも、それなりに気をつけてるんです。ただのぐうたら主婦ではなかったですね、わっはっは~!!(ちょっと自慢げ)

そして、今、「ライオン株式会社」から、

ケアベール

なるものが発売されました!!

乾燥・敏感肌」の方なら誰でも経験する、衣服のチクチク、ごわごわ!!

このせいで、ただでさえ乾燥しているこの季節、ますます肌にダメージです!!

この「ケアベール」でお洗濯された服は、そんなチクチクごわごわを感じなくなっちゃうんですって~!!

私も、特に柔軟材は使っていいものかどうか悩んでいたので、本当に朗報です!

柔肌の子供たちにごわごわの肌着なんて着せたくないけど、柔軟材の刺激は肌によくないって聞いてたので、これなら安心して柔らかい服に仕上げてあげられそう~♪

洗剤と柔軟剤、セットで買って気持ちよく着替えしちゃいます!!

  



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_23 気持ちのいいぽちっをお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

週末はお休みしよう

ブログは毎日書くのがいいのは分かってるんだけど、でもやっぱりね、主婦って平日の方が時間が取れるんですよ。

旦那が居たり、子供もいたり、そうすると主婦のお仕事はぐんと増えちゃうんです。

・・というわけで、週末はブログ作業はお休みって事ですね。

毎日書かなきゃっていう気負いがあると長続きしないので、こんな週休2日って実は最高かもしれません。
なんか、サラリーマンみたい!!

そんな訳で、たいした内容もない日記でしたm(_ _)m

また明日から、自分の時間作りに精を出そうっと!!

| | トラックバック (0)

身内に居たらなお嬉しい

家族の健康を一手に引き受けている一家の太陽、ぐうたら主婦ですが、薬が欲しいとき、つい病院ではなく薬局へと行ってしまうのは、やはりぐうたら故??

病院という場所は、どうしても待つばかりで診察は短いし、話もゆっくり出来ないという、正直あまりいいイメージを持てない私。
その点、薬局なら薬剤師さんに話を聞くことが出来る。

私の思うことはそんな感じでした。

「シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング」では、そういった個人個人にあわせた「漢方薬」を選んでくれたり、いろいろ話を、聞いてくれるのだそう。

このシーちゃん先生、見た目からしてお優しい、つい話したくなるような先生ですよ~!

でも、やっぱり薬を飲むということは異物を体内へ入れることで、特に小さい子供には抵抗があるんですよね~。

喘息」や「頭痛」、「婦人病」などは、本当に個人の差があり、しっかりとしたケアがないと毎日憂鬱になってしまいますよね。
そんなとき、こうして頼れる先生がすぐそこに居るという安心感、とてもありがたいものですね。

電話でも相談できるし、アフターケアまでちゃんとしてくれる、そんな自分に合ったの漢方で、皆さん少しでも元気に暮らせますように。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_22 シーちゃん先生をめざしてぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

この国に住んでいるということは・・・

こないだ、ダック引越しセンターについて書きましたけど、『地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンター』ってことも追加で書かなきゃいけませんでした!

引越しって、家具を置いたり移動させたり、地震対策にはもってこいのいい機会です。

我が家も地震対策は頑張ってます。

本当は、家具は全部納戸へ収納するか、または作り付けの家具だと倒れてくる心配がなかったんですけどね~・・。それは出来なかったため、家具屋で買った家具をあちこちの部屋においている状態です。

地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンター』では、家具倒壊やガラス破損の被害を最小限に食い止めるための様々なグッズをたくさん扱っています。
私も知っていて、使っているものがちゃんとありました。

とくに、買ったばかりで傷を付けたくない家具(高さが必要ですが)には、突っ張り棒のように固定できるし、耐震マットはかなり強力にくっつくので、安心です。
・・・我が家では、ちょっと掃除したくてずらしたら、強力過ぎて下の板が壊れちゃったくらいに強力でした、とほほ。でも、命には代えられませんからね!!

1度、この年度替りの時期に、家中の耐震対策を見直してみようっと。

Banner_02_20 自信はないけどぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

生活の必需品に欠かせない場所

私はめちゃくちゃ田舎者のため、生活するには車が欠かせません。

子供が幼稚園へ行くにも、自分が買い物へ行くにも、とにかく何をするにも車は必需品!!
車がないと、せいぜい散歩くらいしか出来ないのが現状です、マジで田舎なのよ・・・(T_T)

なので、我が家の周りは大人の数だけ車があると言っても過言ではないのです。

そんな我が家、生活の足となる車関係のものは、ほとんどがオートバックスで揃えています!

「オートバックス・ドットコム」というサイトもあったんですね~、すみません、知りませんでした!

普段良く行くファミレスの隣がオートバックスのなのでね、ネットで見るまでもなかったんですよ~・・。

このサイトへ行けば、ネットショッピングも出来るし、自分の目で見たい人にはしっかりとした広告にもなっています。とっても便利!

過去に、オートバックスさんではチャイルドシートの据付の仕方を丁寧に教えていただいたこともあります。とても親切でした、初めての子供だったので、こっちもすごく神経質になっていたし、ありがたかったなぁ~・・・。

カー用品はオートバックスで買おうって、そのときに思いましたもんね~。

品揃えも豊富だし、お店の方も親切で、いいイメージしかないです、ホントに!!

  

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_19 親切な方々、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

PCの治安は自分で守ろう

うちのPCにも、当たり前ですがウイルス対策ソフトが入っています。去年新しく買って、ついこないだ更新したばかりなんです。

そんな時、「株式会社コアグリット」から、「PCセキュリティソフト COMPOLICE Online」が出たんですよ。
オンライン検査&治療ができるそうで、とっても楽チン。
ID&PASSを購入すると、どこでも、誰のPCでも、ウイルス・不正アクセス・不要情報の検査と完全除去ができてしまうそうなんです、画期的ですよね~!!便利ですよね~~~!!

しかも、HPから、ウィルス・不正アクセス・不要情報検査が無料で出来るとの事だったので、PCオンチな私も、とにかくやってみようと思い、さっそくアクセス!

クリックしていくだけでこんな私にも簡単に検査できました~!!しかも、めちゃ早い!!待つ暇がないくらいで、嬉しかったぁ~。
ぐうたら主婦には、こんなところでの時間も惜しいわけですね、あは。

でもでも、要らないものが見つかっちゃった、きゃぁ~~~~~(T_T)   (何とかしなくちゃ~)

どうやら、治療も簡単に出来そうでしたよ。
購入のページに自動で飛んでくれましたし、ほんとに親切で優しくて嬉しいソフトだと思います。

主婦の味方、PCの安全を守るためにも、こういったソフトしっかり導入しましょうね~!!

さて、私もPCを守らなくてはっ!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_18 PCを守りながらぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

体に良いものはココロにも・・・

我が家には、幼稚園児と未就園児がいます。ですから、それなりに食材には気を使っているつもり・・。

でも・・・なかなかね、貧乏小市民には「有機野菜」という言葉はとっても魅力的ですが、つい値段の安い普通の野菜を選んでしまいがちなんです~。
私なんて本当にぐうたらでずぼらな主婦なので、『おつとめ品』とか、『半額!』とかそんな札を見ただけで、要らないものまでとりあえず買っとけ~ってな感じです、余計高くなるってヤツですよ。
ホントしょうもないダメダメ母だわ~・・。

いや、本当は家族のためにも質のいいものを使ってあげたいと思うんです。
料理が下手なら、せめて素材だけは!!みたいな気持ち(笑)・・・意味ね~~~。

近所では、生協などを利用して仲間でわいわい言いながら宅配されたものを分け合っている方々もいらっしゃいますけどね、正直、めんどくさい。
いつも決まった日にはみんなと顔を合わせて、しかも、もらったら即バイバイ~ではなく、ちょっとはお喋りもしないといけない・・。

主婦って結構大変なんですよ、これでも周りにすごく気を使って生きてるんです。

そんな時、「オイシックス株式会社」から「有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)」という宅配サービスを知りました。

そこらのスーパーでは、なかなか希望に合った有機野菜を買うことが出来ませんけど、ここならそんな事はない。
しかも、野菜だけではなく、生協さんで買えるような商品はすべて網羅されているし、インターネットで24時間注文できるというのは本当に嬉しい。

買い物に行く時間を、なんとぐうたらに充てられるんですから(爆)

今ならお試しセットもお安いみたいなので、私にはとっても魅力的~!!

早速お試しセットで試してみようかな♪

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_17 有機野菜の効果はありませんが、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

春は別れと出会いの季節です

そろそろ新年度の準備を始める時期になってきましたね~。
我が家も、子供の入園、進級などを控え、気分はすっかり春です。

この時期に多いものといえば、転勤、マイホーム購入などに伴う引越しですよね。
可愛いわが子に転校のストレスを与えないように、またちょうどいい時期で、荷造りや片付けなどもしやすいという事で、春は引越しに最適なんです。

・・・そんな我が家の引越しは、全然時期外れでしたが、あはは~。

やっぱり、ちょっとでも安いときに!!というのが理由でした。

ただでさえ、引越しって新しい事を始めるのでお金がかかるじゃないですか~。この上、引越しにまで高い金額は払えませんって、しがないサラリーマンですもの!!!

そんな時、どこの会社がお安いんだろう、でも、安ければいいってもんじゃない、新築の家を痛められたら悔しいし、家具だって丁寧に扱ってもらわなくちゃ!!

引越し会社もホント多いんですよね。何社か見積もりを出して比べるというのは、もはや当然のことです。

そこで、その何社の中に『引越しならダック引越しセンター』加えてみてはどうでしょうか~。

お客様へのしっかりとしたサポートが、とても安心できるんじゃないかと思いました。

社員の教育も行き届いているようですし、ちゃんとアフターケアもあるし、不要になったダンボールや家具の引き取りサービスがあるというのは、とってもありがたいことです。
現に、我が家も引越しの際には、たくさんの不要な家具が出ましたし、ダンボールもいっぱい要らなくなったけど引取りがなくて、自分で捨てに行きましたよ・・・、とほほ。

疲れてるのに周りがゴミだらけって、ホント嫌になりますから~。

ダック引越しセンター、オススメですね~!

気持ちのいい引越しをして、気持ちのいい新生活を始めたいものです♪

Banner_02_15新生活、気持ちよく始めるためにぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

いっそ就職活動しちゃおうか

こんな風に、ブログを書いている時点で、私に限らずマスコミ、広告関係で働きたいと思ったこと、1度はありますよね~。

そんな人たちに有効な『広告業界で働くヒント』を『マスメディアン』が教えてくれています。

正社員のほか、派遣としてもOKなんですね、今の時代にはそういうことも必須なんですね~。
未経験者にも優しいシステムあるみたいですし、今からチャレンジも遅くないって事で、ありがたいことです。

私は昔、ライターになりたかったんですよね~。いろんな人に話を聞いたり、それを記事に開いたり、また自分の言葉で何かを人に伝える仕事をしたかったんです。

でも、結局それは叶わず、今になってこんなブログ書いて夢のかけらを実行してるというところでしょうか。

もし今、私が広告界で働くとしたら・・・。

やっぱり、何か書く仕事がいいかなぁ~。

しかも、必ずどこかで笑えるような、そんな面白文章を書きたいですね。だって、難しいことが書いてあっても、どっかでクスッとできたら、なんか読もうかなって思うじゃないですか~!
人を楽しい気持ちにさせながら、しかも大切な情報を伝えることが出来たら、私には最高のお仕事だと思いますね。

でも・・・。

この紹介ムービーはすごいんだけど、でもちょっと長すぎやしませんか(笑)見入っちゃったよ~。

Massmedian




Banner_02_14 ドミノの勢いでぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

結婚は生活です、夢じゃない

うなづきます。ものすごくうなづいちゃいます。

『結婚情報サービス『パートナーエージェント』』見ましたか~??

実は私もこんなようなサービスを受けたことがあります。ちょっとしたアンケートに記入して送ってみたら、いきなり大勢の男性の履歴書みたいなものをどさっと送ってきて、ビックリしたことがありますよ。
こんな、いきなり送ってこられても~~~!って感じです。

うなづいちゃったのはココ!

相手の外的条件やフィーリングなど、他から見られる評価を気にしてしまいがちです。けれど、その前に本当に大切なものは何なのかと自分に問いかけてみてください。「価値観」をあなたと共有できるかどうか、つまり、真のパートナーシップこそが優先されるものではないでしょうか。

そうなんです、全くそうなんです。

私もぐうたら主婦というからには、結婚してまして。

旦那様を選んだ決定的な点は、『価値観』が自分と合うかという点でした。ここが合わなかったら、絶対に長続きしない、どちらかが我慢の人生を過ごすことになる・・・と。

人生は長いんですよね、一時の気持ちでその場がいいからって、一生おじいちゃんおばあちゃんになるまで同じ外見の人なんかいないわけです。
収入だって、変動するわけです。
性格、ものの考え方は、そう簡単には変わらない。
これが、決め手でした。

そんな相手選びを自分ひとりでは難しくて出来そうもないわって時には、きっとこの『パートナーエージェント』さんなら、間違いないお手伝いをしていただけるんじゃないかと思いますよ~。

やはり、1日過ごして、その終わりに夫婦でたわいのない出来事を話しながらビールを飲む。
そんな時間が私は最高ですね~。

Banner_02_13 実際に結婚生活をするためにもぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

いつかはやってみたくなる

アフィリエイト

この言葉は知っていますけど、大体のシステムも知っているつもりですけど、なんかあまりやろうという気にならなくて、いまだに未経験です~。

ホントにお金がもらえるの?働きに行かないのにもらえるの??みたいな気持ちでいっぱいなのが正直なとこ。

でも、今ってあちこちにこの言葉は氾濫してますよね~。
わかんないけど、とりあえずやっとけ~みたいな感じになりそうだけど、きっとくたびれ損になるんじゃないかなっていう・・まぁ、私のPC知識が浅いのと、結局良く分かってないってところが大きいんですけどね・・。

アフィリエイトBという所では、最低支払額が1500円なんだそうです。よくあるポイントサイトでも、やっぱり支払い金額が大きいとやる気をなくすものですから、これはすご~く魅力がありますよ!

アフィリエイトやるというのも、まだまだPCに不慣れな私には決心が付きませんが、やるのならば信用できる所を選んで、気分良く頑張りたいもの。なら何処でも良い、と言うわけでもないのでしっかりした会社を選びたいし。

アフィリエイトプログラムもかなりの充実感があるようです。

1つのID・パスワードで複数サイトを管理できたり検索機能も充実しているとか。ものすごくたくさんある中で、自分の希望するモノを探すのに、この検索機能は欠かせないです!
特に、これから1から始めようという方たちには、とにかく使いやすいのが1番!
あ、もちろん私みたいな主婦にも、手軽に使いこなせることは必須だと思います。

だって・・・お金がかかってくることってとっても心配ですもん(´A`) (・・貧乏主婦だからね)

いつかは・・・と思いつつ、とりあえずサイトをチェックしてきま~す!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_12 サイトチェック前にぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

見るだけで心がキラキラ若返る

安いものが大好きな主婦はごまんといますよね!しかも、ブランド物が好きで、でも結婚してからは買えなくなっちゃった~って嘆きたくなるような生活してる主婦も同じくごまんと・・・(T_T)

そんな小市民主婦必見ではないでしょうか!

お店の中身のお洒落さとは打って変わってお茶目な名前の、その名も

とんやさん.jp』!!

日本一のブランド販売サイトと謳っているそうで、いやはや、安いですよ、これは。

この『とんやさん.jp』っていうネーミングも、私はとっても可愛いなと思いました!

見ただけでも、私の目がキラキラしちゃうような有名ブランドがずらり!しかも、ついつい目が行ってしまうのは、均一セールとか、50%OFFとか、人気モデルが選ぶモノとかもあり、嬉しくなっちゃうような物ばかり!
この豊富な品揃え、かなり感動しました~!

自分の好みや価格の希望に合った商品をすばやく探せるように、検索機能も充実していますし、ゆっくると買い物も出来ない育児中の主婦には、毎日新聞に折り込まれてくる広告と同じ感覚でじっくりと見ていられます。
しかも、買えちゃうんですから、最高ですよね♪

ギフトとしても買えるので、そろそろ来るホワイトデーに向けて、旦那様にひとつねだってみたりして、うふ(≧∇≦)

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_11 ホワイトデーに向けて、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

10年先まで夢いっぱい

ハワイって、海外へ行くときの定番みたいですが、私は行ったことがないんです・・・。

行きたかったんだけど、でもなんかね、いつでも行けるんじゃない??なんて、甘く見てたら、全然行けてないですよ、ダメダメですよ~・・。

でも、日本ヒューレット・パッカードが、10年連続でインクジェットプリンタ世界シェアNo.1を達成したそうで、その記念として「10年ハワイ!キャンペーン」を実施してるって知りました、おいおい、行けるかもしれないよ、今度こそ!!

HPのキャンペーンページからクイズに答えて当選すればハワイですよ!!
なんとなんと、10年、楽園ハワイへ行けちゃうんですってよ~~!!

そんなに懐大きくていいんでしょうかね、こんなぐうたら主婦にもそんな贅沢が許されちゃうんでしょうかねっ!!!

10年間もハワイに行ったら、私もちょっとは英語話せるようになるかな(笑)

行ったことがないけど、有名なダイヤモンドヘッドとか見てみたいし、お買い物とかじゃんじゃんしてみたいなぁ~・・・・

おっと、ぐうたら主婦だから、まずはビーチでのんびりお昼寝ってとこですかね、あはは。

Banner_02_10 10年先もぽちっとしてくれたら・・・なんてm(_ _)m

| | トラックバック (0)

新しいお仕事見っけちゃった~

私はブログを書くことが大好き!

その時、ジャンルは問いません!!(・・いや、多少は問うわ~)
でも、やはりネタは尽きてきちゃうものです。
だってさ、育児中の主婦の毎日なんて、本当に同じことの繰り返しで、しかも面白くもない家事や子供の話しかないんだもんね~。

それでも何とかブログを書きたいと思っていたら、こんな素敵な情報源を見つけちゃいました~!!

ブロガーステーション」ですって!

ここに無料登録して、ブログのネタをいろんな方面から頂いて、しかももしかしたら報酬までいただけてしまうかもしれないんですよ、奥さんっ!!(・・・誰やねん!)

とりあえず、私のブログで「口コミ」の「く」くらいの効果が上がるように頑張ってみますよ~。

なんか、さっき見てみたら、変なキャラクターまでいらっしゃいました、何なんでしょうね。
憎めないような、一昔前のアニメのキャラみたいなバズ・ジェッターっていう名前の人だそうです~。彼がブロガーステーションのイメージキャラクターというわけですね。
面白い人物設定も付いているみたいです。

まだ始まって間がないので、メンバーがそんなに居ないという穴場的なサイトですよ、奥さん!!(・・だから誰やねん!!)

なんか、いい物が当たっちゃったりもするそうです、今だけだけども。

早速、一緒にブログ書いてみませんか~??

Banner_02_9 ブログを書くならこれも一緒にぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

一大決心をした時には必ずね!

さてさて、私は贅沢が出来ない小市民。

それでも、こんな私でも、3回ほど海外旅行をしたことがあります、えっへん!(威張ることではない)

でも、英語もろくすっぽ話せない私と夫のカポー。なんとも心細いじゃありませんか!

私はおっちょこちょいだし、夫は飛行機が嫌い。それでも行った新婚旅行inアメリカ~!!

もう、何も出来ないまま、ひたすらうろうろホテルの周りを歩くだけ。だって、知らないところに行ったらきっと帰って来られない!
パスポートと財布を抱えながら、怪しいカポーだったかもしれません。

それでも、とにかく普段は見れない素晴らしい景色も、自分ではとうてい作れない美味しい料理も、すべて海外ならでは!!

そんな経験、たまのたまにはいいですよね~!

いつかは私も新婚旅行で行ったアメリカへ、もう1度行くんだって決めてます。
もちろん、ちゃんと英会話も勉強した上でね。

こんな海外オンチな私達カポー、せめて保険だけはと、ばっちりかけていきます。

もしも万が一、こんなオンチなカポーが神経すり減らして病院にかかってしまったら・・・!!
考えただけで病気になっちゃいます(T_T)

そんな時に海外旅行保険のAIU保険インフィニティと新商品インフィニティ1000がいいんですって~!

自己負担がなく、日本語でもOK、そして現金がなくてもいいなんて、本当に安心して遊べますよね!
私でも気楽に利用できそう、嬉しいなぁ~。

詳しくはHPで確認ですよ~。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_8 海外へ行く前にぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

たまには非現実の世界で息抜きを

何度か言っておりますが。

主婦は忙しいようでもなんとなく頑張れば時間が作れるんです。

私みたいなぐーたら主婦だと、子供の昼寝時間以外でも何となく、1時間くらいは自由な時間が取れるものです。(多少子供はほっとくことになるけども・・・)

そんな時間、私は実はPCでゲームもしちゃってます。えへへ、旦那様、怒るかな~??

以前、とあるオンラインゲームを2ヶ月ほどやってた時期があるんですが、もう飽きちゃいました。
飽きる要素はいっぱいです。
キャラが選べない、キャラが変わらない、どこを目指していいのか分からなくなってくる・・・。

ものすごく失礼な言葉をしゃべるキャラにも出会ったりして、あまりオンラインゲームは好きじゃないなって思うようになってました・・・。

でも、このスクウェア・エニックス最新作の「コンチェルトゲート」は、「クロスゲート」の続編だそうですが、キャラが男女合わせて34人から選べたり、女性が参加するのにはほぼ必要不可欠な「かわいい」「かんたん」なところも魅力!

いやぁ、可愛いよ、ホントに。

しかも、飽きっぽい私でもやりたくなるような「奥深い」まで!!

うわ~、やりたくなってます!!

クロスゲートから始めてもいいかな??

いやいや、とにかく4月まで待てない人のためにクローズドβテスター募集してるそうなので、早速こっちを見ますよっ!!

Banner_02_5 早速ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

インディーズ万歳!

サイワールドというものを見つけて、かなり見入ってしまったぐうたら独り言大好き主婦です!

実は、私はインディーズで曲を出しているとあるアーティストの大ファンなんですよぉ~!!

こういうサイトがあるってことは、知らなかったわけではないのですが、たいていはそのアーティストのFCから普通にCDなんかは買ってしまうので、あまり関心がなかったんですが・・・。

アーティストの方からの使い方という方向では考えたことがありませんでした。

自分の楽曲をアップロードし、それを聴きたいファンは気軽に聞くこともできる。

イメージですが、インディーズってどうしても閉鎖された中での活動って思ってしまうんですけど、こうやってネットで楽曲提供することって、メジャーと同等ではないのでしょうか??
嬉しいことですよね!

これ、どんどん活用して、アーティストとファンとの交流が一層親密になったり、また、素敵な曲たちが世にどんどん送り出されるようになる事を非常に期待してしまいます。

私がいいなって思ったのはコレ!

日曜の朝に、コーヒー飲みながらBGMとしてかかってたら、ちょっといいななんて思いました~。

まだまだ聴ける楽曲はてんこ盛りです!

まずはサイトへ行って聴いてみましょうよ、ね!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

お金さえあったら!

私はマイホームに住んでいますが、全然下調べもしないまま、ほとんどすべてをメーカーさんお任せで建ててしまったため、正直言って後悔する事ばかりです・・・。
なので、こんなHP見ちゃったら、もう1軒建てたくなっちゃいます~~!!

リクルートの住宅情報ナビ新築マンション のと不動産 情報、こりゃ、見なきゃ良かったかなぁ~(T▽T)ノ

元々、マンション住まいは考えておらず、土地から探したのですけど、まぁ土地はいいとしても、建物は気に入ってないとダメですね。

家関係の本すらも見ずに建ててしまった我が家。

ネットなんて考えも付かなかった~~~!!

・・・まぁ、当時の我が家にはPCがなかったんで、話になりませんけども┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも、これは関東限定なのかな??

私の住んでいる場所の物件は1つも出てきませんでしたけど・・・。

ネットに不慣れなせいかしら??

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_6 頑張りますので、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

主婦だけど、そう遠くない未来のために・・・。

『なんで、私が東大に!?』

贅沢な一言ですよねぇ~!!

私もそんな台詞、18歳のときに言ってみたかったぁ~(爆)

でも、これ、本当に言えちゃう可能性があるっていう話ですよ。

四谷学院についての本が発売だそうです。

『もともとデキる生徒が難関校に合格したって何の不思議も無いんだが、高校時代にさっぱりパッとしなかった生徒がみるみる実力を伸ばして超難関校に合格するのは何故だ?』
何故だって聞かれたら、わかんないから読みたくなってしまいます。受験生ではなくても、可愛い我が子の将来のために、これは一読の価値があるのではないかって、気が早い話ですけどね、思ってしまいました。
私も大学へ行きましたから分かりますが、楽しいんですよね、大学生活って。
絶対に経験させたいと思いますよ、自分の子供には。
勉強じゃなくてもいい、何か友達やそこでの経験を、きっと将来役に立てる日が来るはずなんです。

そのためには・・・・
という公式は欠かせないわけですよね。

四谷学院について詳しく書かれている本
『なんで、私が東大に!?』
気が早いなんていわずに、時間もある主婦ですし、読んで見ようかなぁ~。
勉強はもう、今のカチカチの頭では何も役には立てない親ですが、道しるべを示してあげることくらいは出来ますもんね!!
※BloMotion・キャンペーン参加記事
Banner_02_7 よろしくです!

| | トラックバック (0)

コーヒーブレイクのお供にいかが?

育児中の主婦って、時間がないようで、実はあるんです。

もちろん、作ろうとしなければ時間は作れませんけど、頑張ったら1時間くらいは何もしないでいい空白の時間が作れるものです。

そんな時、私はこうやってPCに向かって、しばしのゆとり時間を満喫しています。

でも、その静かな自由時間をちょっとわくわくしながら、かつ、頭も使って家に閉じこもりっきりになりがちな主婦も元気になれちゃう、そんなコンテンツをここでご紹介です。

私、こういうゲームってはまっちゃうんですよ(笑)自分なりに時間を決めないと、最後のクリアまで行くまで寝られなくなっちゃいそう~!!

あそむび

とにかく、この『幸運探偵』を見ないことには、あそむびで遊べませんよ~。

今ブレイクしている俳優さん、芸人さんが出てきて、あまりTVを見ない私でも知っている方達ばかり。
面白いです。
サスペンスなんか大好きな主婦には、自分も参加できる要素がつまっていて、きっと夢中になっちゃいますね。
もう、私も夢中です。
ドラマとして見るだけでも、かなり素晴らしいと思います。
でも、やっぱり参加しなくっちゃ!

出来ることなら、もっともっといろんな方々に出てきてもらえたら一層ワクワクしますね。

スキマスイッチのファンの方も必見!!素敵なプレゼントが当たるんですって。

あ~、自由時間、もっと頑張って作らなくっちゃ~。

Banner_02_4  クリックお願いします m(_ _)m

| | トラックバック (0)

子供黙らせアイテム見っけ!!

すごい物を発見してしまいました!

その名も「ワーズギア」!!

約4000冊の書籍を保存できるんですって。

今って、何でも携帯電話に組み込んで、1台で一体何役やらされてるんだって思うことしきりですが、この「読書端末」は、電話機能がないこと以外は、携帯電話となんら変わらないのではないでしょうか。

さらに言えば、電話やメールに邪魔されず、コンパクトに書籍を何冊も何千冊も持ったまま、一人ぶらり旅へと行ける訳ですね。
いつも携帯に支配されて、携帯がないと不安なの・・・と、実は私もそんな主婦です。
でも、もしかしたら、携帯よりもこの「電子書籍」、人間にとっては必要なんじゃないかと。

最近は、TVやゲームばかりが広まって、読書離れが進んでいますよね。

私は昔から本が大好きで、暇さえあれば読んでいたんですが、実は本ってかさばって仕方ないのも難点なんですよ~。
1回読んでしまったらもう要らないよって言うものもあるし。

その点、これなら絶対にそんな苦労はなし!!

しかも、こんなにコンパクトなんですよね。本当の本みたいで、しかも文字サイズも変更可能らしいですよ~。

病院の待合室とか、結構長い時間待たされることが多く、子供なんかしょちゅう病院へ行くのに、その待ち時間をもてあますことが本当に多い!!

しかも、よほどの大病でない限り、子供っておとなしく出来なくて周りへの迷惑を食い止めることにものすごく苦労するんです、ホントホント!!
その時に、この「ワーズギア」があったら・・・!!

もう、待ち時間なんて怖くないよ~!!

やったぁ!!

同じような環境に、電車、バス、飛行機なんかの公共交通機関での周りへの迷惑もありますよ・・・。
他にも、マイカーでの長距離移動なんかでも、これ絶対に重宝しますよ~!!

そして、子供が寝た時には、今まで読めなかった本たちが、即座に私の元へ~~!

うわ、めっちゃ欲しくなってきた!

こんなぐうたら主婦の説明を聞いてるよりも、まずは行ってみてください、ワーズギアサイトへ!

Banner_02_3  クリックお願いします m(_ _)m

| | トラックバック (0)

昼ドラにはまるように・・・

私、主婦なのであんまりTVを見ないんですよね。

いや、主婦だからではなく、育児中だから・・・かも。

なので、正直、見たいTVがあったら録画して、夜中家族が寝静まってからこっそり見ることが多いのですよ~。

ってことで、必然的にCMなんかすっ飛ばしちゃってます。ほとんどCM見ません。

ほら、主婦って自分の時間があるようでないようで、意外とあったりするんですよ(笑)

そんな時に魅力的なCMなんか見て御覧なさいな。

すぐに欲しい病発症~!!

なんとかおかずのやりくりして、電気もこまめに消しちゃって、お水もケチったりしちゃって、今までにないような節約して、でもそれは旦那には内緒で(笑)、欲しいものを買うために頑張っちゃうに決まってます!!

だから、主婦って欲しいもののためにはへそくるんですよ、つまり、買っちゃうんですね~。

そんな時、育児疲れを癒すような和み系のCMが流れたり、購買意欲を駆り立てるようなCMなんか見ちゃったら、どうなると思います??

そんなCMを作ってくれる人、探してるんですって!!

filmo

私だったらどんなCM作るかなぁ。

やっぱり、笑えるCMだと何度も見たくなりますよね。

逆に、単純なフレーズの歌なんかが繰り返し流れるようなCMは、頭に焼き付いてイライラするので嫌いです、あはは。

昔あった『タンスにゴン』とか好きだったな~。

あとは、ストーリー展開していくようなCMは、飽きられずに見ていけると思うな~。

CMなのにドラマみたいなね!

主婦は昼ドラ大好きですもの!!

そんなお仕事でしてみません??

Banner_02_2  クリックお願いします m(_ _)m

| | トラックバック (0)

きゅうりと言えば!!

やはり、『キューちゃん』でしょう!!

私、きゅうりのキューちゃん大好きです!!
必ず、冷蔵庫に常備してあります。
朝のおかずにちょうどいいですものね~。
起きたばかりで、お口がまずい時、キューちゃんだとご飯が進むんですよね。

おにぎりの具にしてもいいんですよ、やったことあります??

お茶漬けの具にもなりますよね~!!

きゅうりって、そのままだと味気ないし、生のきゅうりにマヨネーズやお塩をつけて食べるくらいしかないけど、お漬物にするには最高の野菜だと思いませんか??

ほらっ!!

パッケージも新しくなって、なんかますます可愛いじゃないですか~!

とにかく、サイトをチェックしてみてください。

絶対に、明日の朝食べたくなりますよ~。

今のうちに、買っておくべし!

Banner_02   参加しました!クリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »