« 一世一代の大仕事 | トップページ | 主婦には朝1番気になる事です。 »

人の意見は最高の参考書

「Z会」、聞いたことがありますよね。小・中・高・大学受験を目指す人たちのための通信教育です。
毎年東大 合格者の半分がZ会利用者だとか!!
すっごいですよね、みんなどうやったらそこまでモチベーション上げられるんだろう!!

見ると、小学生から大人まで学ぶ人を応援する『Z会ブログ』というものがあって、学ぶ人を応援するブログなんですよね。楽しみながら学べ、学生も社会人も壁がなく、意見交換などができるようになってるんですよ。

いつも黙々と一人で机に向かっているだけじゃ、やっぱり息がつまってしまうし、同じ目標を持つ人との切磋琢磨ってホントに必要だと思うなぁ。
人間、一人で居る時間が多いと、間違いなくマイナスだと思うんでね、私は。

「今週の問題 連載中!」というコンテンツがまた興味をそそります。今週の問題は「地球の重さってどうやってはかったの?」という疑問。
えええ、そんなこと考えたこともないし、聞いたこともない!!
でも、知ってたら絶対に頭がいいじゃないですか、どこで役に立つかは分かんないけども。
そこから広がる知識って、きっと計り知れないでしょうね~!!

ついつい、時間を割いてクリックしちゃいます。

受験生にとって、東大 合格は一つのステイタスだと思いますが、それを抜きにしてもホント人生の役に立ってくれるブログがてんこ盛りですよ!

さぁ、私も読みにいってきま~す!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_39 てんこもりのポチッをお願いしますm(_ _)m

|

« 一世一代の大仕事 | トップページ | 主婦には朝1番気になる事です。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228433/5612520

この記事へのトラックバック一覧です: 人の意見は最高の参考書:

« 一世一代の大仕事 | トップページ | 主婦には朝1番気になる事です。 »