« まるで○タヤみたい!! | トップページ | 春風にそよぐ髪 »

睡眠時間は心と体のために

私はどちらかと言うと、寝れなくて困ると言うよりは、寝すぎて困っちゃうという昨今ですが(笑)

それでも寝られなくて困るときがあります。

子供のことで悩んでいるとき、近所のことで悩んでいるとき、身内のことで悩んでいるとき・・・。

大体悩みがあると睡眠時間は絶対に減りますよね。

ただでさえ、悩むことは体に悪い。そこへさらに睡眠時間が減っていったら、ますます体に悪影響です。

まぁ、私が過去に1番寝れなくて困ったのは、学校の仲間と行く修学旅行やキャンプといった、興奮しちゃって寝られないっていう時でしたが・・。

これも結構悩みましたよ~。なんで友達はこんなに気持ちよく寝てるのに、私はこんなに頭が冴えてるんだ???って・・。
羨ましかったですね、みんなが。
私だって誰かに朝になったら起こして欲しいよ~って思ってましたからね。

そんな時、ナイトールがあったら・・・とちょっと思います、特に悩んでたりして寝られないとき、使ってみたいものです。

仕事などのストレス、気になることへのイライラ、そしてだんだん生活のリズムが崩れて閉まっている、海外出張などでの時差ぼけ、翌日の行事を考えて緊張していて、ぐっすり眠れない(私はこれかな~)、もともとの眠りが浅い。

こんな症状を緩和し、眠らせてくれる睡眠改善約だそうですよ~。

うちの母がちょっと体調を崩してて、あまりちゃんと睡眠が取れてないときがあるようなので、薦めてみようかなと思います。


|

« まるで○タヤみたい!! | トップページ | 春風にそよぐ髪 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228433/6120331

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間は心と体のために:

« まるで○タヤみたい!! | トップページ | 春風にそよぐ髪 »