« 見るべきところを間違えるとえらいこっちゃ! | トップページ | オタクって素晴らしいよ »

いつかいつかといい続ける毎日

実は、私の大好きな人が英語がぺらぺらなんですよね。(でも旦那じゃないんですけどww)

なので、今年はちょっと自己流で頑張って、英会話に挑戦してみようかなって思ってるんです。

今って、小学生でも授業で英語があるじゃないですか~。生まれたときから、まだ日本語も話せない時代から英語のビデオを見せたりして、なんかいいのか悪いのかわかんないですけど、それでもそれだけ英語が必要なんじゃないかって思わせるには十分な世間になってきてるような、そんな昨今です。

私は全く英語はダメなんですが、我が子には3歳から近所の英会話教室に行かせてます。

個人の教室なので、教材とかカリキュラムとか細かくなくて、行きやすかったので選んだのですが、やはり子供は飲み込みが早いし、発音がナチュラルでいいですね~。

大人になってから英語を話すと、なんかちゃんとした発音をするのに苦労するわ、こっぱずかしいわで、なかなか出来ないようです。

そんな状態ですから、やっぱり子供・幼児英会話に一生懸命になってるお母さん方をると、えらいなぁ、子供の事をなぁしっかる考えてるんだなぁ~と、尊敬しますよ。

私は子供に習わせてるけど、何を習ったかも気にしてないし、私も全く話せないままだしね。

・・・と、そういう訳と、好きな人に追いつきたいという気持ちから、今年の目標は英語をちょっとでも覚える!!という事になったわけです。(かなり低い目標・・・)

でも、専業主婦なのでお金を使わずに自宅にいながらにしてやろうと、なかなか自分勝手な条件付なので、いろいろ考えました。

で、結局ラジオとTVとネットでできるだけ英語に触れてみようと思い、今、TVの英語関係を録画している最中です。

結構たまったんですけどね、実はまだ全然見てないんです、あはは~。

本気でやるなら、やはりお金かけないとその気にならないかもしれません・・・(T_T)


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_79 ここは即効でぽちっといけますm(_ _)m

|

« 見るべきところを間違えるとえらいこっちゃ! | トップページ | オタクって素晴らしいよ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228433/5948288

この記事へのトラックバック一覧です: いつかいつかといい続ける毎日:

« 見るべきところを間違えるとえらいこっちゃ! | トップページ | オタクって素晴らしいよ »