« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

派手だけど地味

実は、一時期デイトレードの興味が出来、やってみたらどうなるんだろうってちょっと考えたことがありました。
切羽詰ってると、なんとなく、一攫千金を狙いたくなるんですよね、人間って。

でも、さすがに勉強もしないでそんな博打はやめたほうがいいと気が付き、それじゃ次は何なんだ???と考えたところ、投資です、投資がいい!!

『人気急上昇のラブホットな投資『ラブホテルファンド』』 、これ知ってますか、こんな素敵な投資があるんですよ~。もう、名前きいただけでやる気満々ですよ(爆)

ラブホテル産業というのは景気に左右されにくいらしくてですね、投資対象としては格好の的なのですよ。
確かに、景気は関係ないかも~。
愛さえあったら他のものなんか要らないわって感じですよね(笑)

そういうわけで、なんと8.4%配当(年)を達成しているそうですよぉ~!すごいですね、やらなきゃソンかもしれません!!

  最近リニューアルをされたホテルファンドドットコム というとこを読んだのですが、結構分かりやすく説明されているし、なにより暖かい雰囲気のHPで、投資が目的と言うことを忘れてしまいそうです、あはは。

初心者にも優しく、しっかりとしたサポートも付いていますから、きっと楽しんでできるんじゃないかなぁって思いましたね。
  

私は、まだ投資経験がないですけど、やはり景気に左右されない安定した経営と言うことが本当に大切だと思います。
景気に関係なく運営していく場所と言えば、病院とか葬式、とにかく命に関わるような場所ですよね。

安心して利用できるように、投資関係も安心してできるシステムになるといいなと思います。

| | トラックバック (0)

プチ留学

フィジーに5万円で行けるって、知ってました~~???

最近は本当にどこもかしこも安く行ける海外旅行がありますけど、この「サウスパシフィックフリーバード」は旅行じゃありません、留学ですよ!!

私は、学生時代には全然海外とか語学とかに興味がなくて、自分の将来はやはり日本で日本のために・・・なんて考えてたんです。
でも、やはり、どんな職業に付こうとしたときにも語学が堪能な方がいいに決まってるんですよね。
今や日本も国際化社会。
お買い物一つするにしても、お客さんには外国からの方も多くみえます。
そんな時、私だったら困ってる外人さんが居たら絶対に助けになってあげたかったし、自分も海外へ行った時にホント、いろいろ困っちゃったんで、留学と言うのはぜひとも経験しておく方が良かったなと、後悔してます。

あ、でももちろん今からだってなにも遅くはないですよね、だって5万円で行けるって言うんだから~!!
他の会社と比較しても、とんでもなく安く行けるのはサウスパシフィックフリーバードならではです。短期留学(1週間)が49,800円で実現、1年間の留学でもなんと793,000円です!!

ま、ちゃんと語学を勉強しようと思えば1年間は行きたいところですけど、とりあえどんな感じなのかを経験してくるだけでも大きな収穫ではないでしょうか。
1週間、いいと思いますよ~。

フィジーという国は、気候が平均気温25℃と穏やかで、また国民の皆さんはとってもフレンドリー。そして物価もとってもお安いそうなんです。
留学には適しているんですよね。

英会話を体験しながら、人との交流も出来、そして自分の人生観もきっと変わると思います。
あ~~~、行きたいな、フィジー!!

ほらほら、楽しそう!

| | トラックバック (0)

今やコスト削減は当たり前です

今、ウィルコムは本当にいいなぁと思っています。

いまや携帯電話は持ってて当たり前の時代ですものね。

でもナンバーポータビリティが始まって、長年使っていた会社を離れ、新しく違う会社の形態を使っている方も多いと思いますが、みなさん、どうなんだろうなぁ~・・。

実は、旦那様の会社は携帯必須なんですけど、各自自分のプライベート携帯をそのまま使っているんです。
だから、通話料がすっごく高くついちゃって本当に家計泣かせなんですよぉ~!!

なんで会社の話をするのに、各自で料金払わないといけないんだぁ~って、かなり頭に来てた時期もありました。
もう、最近は半分諦めてますけどね~・・・・。

だから、すこしでもお得なプランを・・・と、明細書が届くたびに考えていました。

でも、「ウィルコム(WILLCOM)」なら月額料金1,900円で通話を定額利用することができるんですよね。3回線以上のご契約で使える、法人の方に最適な料金プラン。

そして、深夜1時から21時まで、全ての070への通話が無料で、しかもウィルコム同士はもちろん、他社ケータイやPCとのEメール送受信も全て無料なんだそうです。
夜中の呼び出しやトラブルへの対応なども、こういうプランだったら気兼ねなくしっかりとできるじゃないですか、すごいよ、欲しいよ!!

ウィルコムビジネスタイム定額トリプルプランでのご利用だと、すごく通信コストを削減できると思います。
会社にも家庭にも、優しいこと間違いなし!
万全なセキュリティもしていますので、会社の情報などはしっかりと保障できますしね。

また、さらに凄いのは、WindowsMobile5.0を搭載していて、エクセル・ワードの編集やPowerPoint・PDFの閲覧、電話機単体でのブラウジングも利用でき、インターネットラジオまでもが利用できるんですよ。
まるで、小さなパソコンですよ。
出張してても仕事の心配がなくなるんじゃないですかね。
ビジネスだけでなく、しっかりとプライベートでも使いこなして、今の生活は間違いなくランクアップですよ~!!

さぁ、上司に相談してみたくなりますね。出来るかな!!

社長さん、ここをみたらぜひご一考を!!

| | トラックバック (0)

GWを後悔しないようにね

さて、いよいよGWですね~!!みなさん、もうお出かけの予定は立てましたか~??

我が家はもちろん、貧乏家なのでお出かけはお得な、入場無料の公園めぐりですよ~!!
施設に入るのは無料ですが、やはり目的地へ行くまでの交通費はどうしてもかかってしまいますけどね。
田舎なので、公園と言う公園もなかなかないんですよ~・・。
コレばかりは仕方ありません。
GWくらい、奮発してちょっと遠くの公園まで行っちゃいますよっ!!

出光カードまいどプラス」は、知ってますよね、CMでもよくやってますし。

このカードは、入会金、年会費永久無料ですからね、我が家にはもってこいの品物です。
VISA、MasterCard、JCBから自由に選べるので、もしかの時にも役に立ってくれますし、頼れる1枚ですね。
ちなみにうちはVISAです、えへ。

出光SSで給油すると、いつでもガソリン・軽油が2円/L値引き、灯油が1円/L値引きになるし、たまったポイントで好きなアイテムと交換できるプラスポイントサービス、ロードサービスの特別価格提供なども受けることが出来ますし、とってもおトクなガソリンカードですよ。
絶対に車を持っている方は持つべきです。

うちは、GWは公園めぐりをしながら、春の日差しをいっぱいに浴びて、子供とのんびり楽しく過ごせるようにと考えています。

あ、そうそう、経費削減のため、ランチはおにぎりを持参です。朝から頑張って握りますよ~!!

さて、出かける前に「出光カードまいどプラス」を忘れないように財布に入れとこうっと!

| | トラックバック (0)

マニアの1歩

ゴジラの1歩』のサイトは、もう皆さんはご覧になりましたか~??

このサイトには動画があるんですが、私、最初はチョコッと引きましたけど、でもなんかどんどん引き込まれてしまって、すご~く面白かったですよ!
(すご~~~~く馬鹿馬鹿しかったような気もしないでもなかったけど・・・。)
なんか、1つのことにここまで詳しく入り込めて、しかもその同じ気持ちを共有できる仲間がいる、盛り上がる、そういうのがすごくいいなぁ~って思いました。(だからといって、そこの参加したいとかは全く思わなかったですけど・・)

私にも、同じ趣味を共有できる仲間が居ますが、この仲間がいるといないとでは、人生の楽しみがもう全然違ってくるんです。

その趣味が、一般的に好まれるようなものであっても、周りからは変だといわれるようなマニアックなものだったとしても、人に迷惑をかけないのならば、同じものを愛する仲間がいるというのはいいものです。

この動画の中のゴジラを熱く語りあう老若男女7人(+ハカセ1人)達、ゴジラが本当に大好きで、語り始めたら止まらないと言う、まぁオタクの部類かもしれません。
ゴジラの1歩』を感じるために、頭を使い体を使い、本当によくぞそこまでやってくれましたねと言う感想です。

それでも、ただ黙っていたら気持ち悪いけど、話し始めたときの表情の生き生きしたこと、目の輝きの違いと言うのは明らかですよね。

私達も、好きな事をしているときにはきっときらきらしているはずです。

どんどんキラキラしちゃいましょう!

とりあえず、『ゴジラの1歩』全編見ちゃってください!!

 

| | トラックバック (0)

最後のイベント

まだ、私は小さい子供を抱える身で、旦那もこれから出世(するかな??)の予定だし、結婚して早く子供を生んだので自分自身遊び足りてないのです。
だから、死ぬ気は毛頭ありません。あはは~。

でもね、もし、万が一、今自分が死にそうになったら、アナタはどうやって送って欲しいですか??

考えたことなんかないけど、自分の生き方を選んでここまで来たわけですから、死ぬときのことも責任を持ちたいですね。

「アーバンフューネスの葬儀

を見て、これはどうだろうという事を思いました。

あんまりかしこまったことはして欲しくない、でもあんまり変わったこともしたくない。

・・・結局、みんながやっているような、ごくごく一般的な形式でやってもらうことが、1番なんじゃないかなって思っちゃって、いやぁ~、やはり日本人はそんなモンですよね。

変わった個性的な葬儀で送り出すことなんかも、最近では珍しくないそうで、今って、もしかしたら葬儀も結婚式も同じような感覚なのかもしれませんね~・・。

でもね、結婚式は自分で何もかもできるからいいけど、葬儀を執り行ってくれるのは自分じゃないわけですから。
身内やお世話になった方たちへの負担などを考えて、内容などはしっかり決めておくほうがいいかもしれません。(変わった事をしたい場合はね)

ま、一つ私の希望を言うとすれば、私の好きなアーティストの曲ばかりをガンガンにかけて欲しいなって言うことくらいですかね~♪

場違いでも何でもいいので(笑)、好きなものに囲まれて送ってもらえたら・・・と、今思いました。

でも、やっぱりまだまだ死ぬわけにはいかないです、もっともっと遊んでからね!!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

家計に優しく地球にも優しいおうち

外断熱」の家はいいんですよね~。

一年中、快適な温度・空気環境なんですってね。我が家は・・・もちろん「外断熱」ですよっ!!
メーカーさんオススメでしたし、私もいいと思いましたから。

その「外断熱」にこだわって、「外断熱」の住宅だけを建て続けてきた「株式会社イザットハウス」が、今新発想の省エネシステムがエネシフトです。 

・・・エネシフト???

何でも、エネシフトって言うのは、温まりにくく冷めにくい“土”の特性を利用して、屋根から受けた太陽エネルギーを地下に設置した蓄熱パネルを通じて地中に貯めておき、その熱が約3ヶ月~4ヶ月で地表面に伝わってくるそうです。

その夏のエネルギー時間軸をシフトし、冬の暖房エネルギーに利用する住宅システムのことを「エネシフト」と言うんですって!

エネルギーのシフト、つまり変換って事かな??すごいシステムですよね、ものすごいエコじゃないですか!!

普通の床暖房って、ガスとか電気を使うから、光熱費の大はば削減になりそうです、これは貧乏家にはたまらないですよぉ~!!

家計にも、そして地球にもやさしいエネルギーですね!!

この工法は家全体を断熱材でスッポリと包み込む「外断熱の家」だからこそ導入できるのだそうです。

エコにはとっても興味がありますし、実は床暖房も欲しくて仕方ないものの一つなんですよ。
我が家にはじゅうたんを引いてあるんですが、もう汚れちゃってほこりっぽいし、嫌なんですよね。床暖房があったらなぁってホント思います。

今度ボーナスが入ったら、ちょっと床暖房入れちゃおうかなっ♪

外断熱」万歳~~~~~~!!!ですね。

 
 

  「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

ついに本サービス開始!

インターネットゲームポータルサイトとして有名な「ハンゲーム」で、いよいよオンラインRPG『コンチェルトゲート』(http://concgate.hangame.co.jp/)が、本サービススタートで~~~~す!!

コンチェルトゲート』は、スクウェア・エニックスとNHN Japanという強力タッグで贈る、オンラインRPGですよ。
みなさんはもう知っていますでしょうか??
ファンタジー要素が大きなウエイトを占めるゲームで、「エンカウントバトル」を楽しみながら、キャラクターを動かし、ゲームを進めていきます。
動かすキャラクターも、どれも本当にかわいい34人の中から好きなタイプを選べ、それもこのゲームの醍醐味ですね。
自分の分身ともいえるキャラ選び、これは外せませんよね。
可愛くないキャラは、動かしていても愛着がわかず、頑張る気にならないですものね~。

「かんたん!」「かわいい!」「奥深い!」をしっかりと備えた「コンチェルトゲート」オススメです!!

<>

<>

インターネットラジオ「音泉」(http://www.onsen.ag/

「文化放送」(http://www.joqr.net/blog/concerto/)

インターネットテレビ「インプレスTV」
http://www.impress.tv/host/pj/cgj/

その他にも、ゲームキャラクターをYujinがカプセルトイ化して7月より発売ですって~!!

・・・などなどこのように、クロスメディアでもしっかりと取り上げられてます。

まだ周りの人が始めていないうちに、流行を先取りしちゃいましょう!!

| | トラックバック (0)

無機質な毎日からの脱出

我が家でホームビデオに1番登場する子供達。

わざとじゃない、自然な表情やしぐさ、また面白い姿やハプニングなんかは、本当に撮っててよかったぁ~って、後からしみじみ思いますよね~。

子供の成長は本当に早いので、この一瞬がすっごく貴重なんですよね。

もう1回撮りたいからって、子供は待ってくれませんし、いつもカメラを構えて待っているわけでもない。
だから、子供の動画は本当に宝物です!!

そんな大切な動画たち、みなさんはどうやっていますか??ちゃんと保存してますか??ちゃんとたまには鑑賞会してますか??

「みなくるビデオ」で、その宝物をWeb上に公開して、コミュニケーションしてみたらどうでしょうか。
ますます楽しく貴重な動画を撮ろうって言う活力になるかもしれません。

皆さんがこっそりとしまいこんでいる素敵な動画を、みんなで分かち合って楽しめるコミュニティなんですよ、なんかやる気が出てきませんか??

みなくるビデオの会員登録は無料で、プレゼントや楽しいアバターなども使えたりして、ブログよりもっと暖かいふれ合いが出来るかもしれませんね!
だって、動いてるんですから!!

いままで、一人でこっそり楽しんでいた我が子の成長を、 同じように成長している仲間とともに喜び合ってみたら、素敵ですね。

(2)「みなくるビデオはこちらからですよ~→ http://video.mina-kuru.jp/index.html?xcid=blm0704

Blomotionwhnobtwzfi





「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

狭い家でも映画館気分

最近、とある有名ビデオレンタル会社の会員になった私の旦那様。

もう、今まで見たくても見れなかった、なつかしのアニメ作品を網羅すべく、ものすごい勢いで借りまくってます。
私の知らない昔々のアニメたち。

この旦那様は一体今何歳なの??というくらいに昔の作品を良く知ってます。

その代わり、今現在の映画作品なんかはぜ~~~~んぜん何にも知らないんですよねぇ~・・。

これって、いいのかな、悪いのかな。

私にはあまりいいように感じないんですけど。(かくいう私は、過去も現在もほとんど知りません・・・)

そんな訳で、我が家は映画館へ行くよりもDVDを家で見るほうが断然多いです。・・・まぁ、子供が小さいので、映画館へなかなか行けないという事もありますけど。

映画館で見る金額で、DVDなら数作品見れちゃいますからね、貧乏一家にはそれがいいんです・・・。

今、『20世紀フォックス 史上最大の作戦』キャンペーンというのをやっているらしいんです。
DVDを購入した際に同封されているキャンペーンカードのIDナンバーを、そのサイトに入力をし、ゲームに勝ったら賞品ゲットという、なんとも参加したくなってしまうキャンペーンです。
オリジナルケース付きニンテンドーDS Liteが500名に当たったり、iPod nanoやホームシアターセット、ペア映画鑑賞券1年分・3年分など豪華な賞品ばかり用意されてるとか。
すっごい豪華じゃないですか~!!
見たいDVDを買った挙句にこんな素敵なおまけまで付いてくるかもしれないなんて、これは買うしかないですよね!!
レンタルではダメなんですよ、買わなくっちゃ!!

コンビニ限定Wチャンスとして、!ゲームではずれた方の中から抽選で、100名の方に「安めぐみと観る試写会」に招待してくれるんですって~!!
えええ~!?
もしかして、こっちの方が当たりたいとか思ってる方も多いんじゃないの~!!

プレミアム試写会が当たるキャンペーンはコンビニエンスストア11チェーンで実施ですから、アナタのおうちの近くのコンビニをしっかりとチェックしといてくださいね!

| | トラックバック (0)

自分で持ち帰るなんて、ムリムリ~

PCを扱うようになってから、今までオフィス用品なんて全く縁のなかった私みたいな主婦でも、入用になってきましたね~。コピー用紙やインクカートリッジ、あとはファイルとかね、何かといるんですよね、それがまたちょっとカッコいいなぁなんて、自己満足なんですけどね♪

オフィス通販サイトといっても

最近では家庭でもオフィス用品を買いますよね。
結構使うんです。
しかも便利です。しかもすぐ無くなるんです。

それに無くなっても忘れてしまうんです。
後でまとめて買おうと思いつつ・・・

でも最近はネットショップが増えてるんです。
いろいろなショップが出てきています。
もちろんオフィス用品のショップもですよ~

オフィス用品のココデカウドットコムウェブ専用のオフィス通販サイトでは、PC用品、文具から、ティッシュペーパーなどの日用品にいたるまで、オフィスだけでなく、普段生活で使っている何気ない物までよりどりみどりの品揃えです。
事務関係のお仕事してなくても、PCをまだ使ってない方でも、それなりに生活さえしてたら絶対に買いたくなるものがありますよ~。
しかもですよ、お店で買い物してたら、かさばるし重たいし、女の細腕にコピー用紙の束なんて持てませんって!!!
それもなんのその!!
ネットで買えば、おうちまでちゃ~んと持ってきてくれるんですから、ありがたいことです!!
オフィス用品のココデカウドットコムに会員登録をするだけで利用できますし、もちろん登録は無料。
新規に登録するとカタログを送ってくれて、さぁ、便利で楽しいお買い物ですよ~!!

1500円以上買った人には、送料無料ですから、まとめ買いしなくっちゃね~!!

  

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

ひよっこには難しい話です

我が家はしがないサラリーマン家庭。

よく新聞にも載っている、サラリーマンの平均年収、平均ボーナス、そういう平均をみては、そうかそうかと羨ましく思うような、まぁそんな家庭です。

それでも、やはりボーナスは楽しみなもの。

去年より多いかな~、多いといいなぁ~、何に使おうかなぁ~・・・なんて、そんな事を考えている今が1番楽しいのかもしれませんね。

夏のボーナス、とりあえず、使い道はもう決まってますよ。

先月と先々月に、我が家の車が続けて2台とも車検でしたから、そこへお支払い。そして、マイホームのローンにドカンとお支払い。後は夏の旅行へお支払い。おしまい。

ね、簡単明瞭なお支払い明細が今すぐに作れちゃうんですよね、とほほ~・・・。

たまには、ボーナスを元手にいっちょ投資でもして増やしてやるか~~~~なんて、大盤振る舞い、捨てたつもりででっかい事をしてみたいものです。

でも、まだまだそんな冒険は出来ません。冒険するほど余裕のある生活は出来ません。度胸もありません・・・。

先物取引」という言葉がありますけど、私にはちょっと遠い異国の話ですなぁ~・・。

大人の余裕を見せる人の言葉ですね~・・。

将来の事がまだまだ不明瞭ですし、なかなか出来そうもないけど、そんなことが出来るような度胸と貯蓄をもてたら、私にもやる気が出るかもしれません。

団塊の世代のお父さん達にはいいかもしれないな。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

チェーをチェーック!

私は本当に毎日毎日美味しいデザートがないとダメで、とにかく買い物へ行ったらスイーツコーナーへ直行して、目新しいスイーツ探します。
でも、結局同じようなものを選んじゃうんですけどね~。

今度、「丸美屋」から「ベトナムスイーツ チェー」が発売です。

『チェー』っていうのはベトナムの伝統的なスイーツだそうですが、初めて聞きました。

豆やこんにゃく入りタピオカにココナッツミルクゼリーや栗なども入った、いわば、「ベトナム風ぜんざい」という感じですね。
ベトナムの街にはチェー屋などもあるようで、結構手軽に食べられているそうです。

冷蔵庫で冷やして、このココナッツミルクゼリーを崩しながら食べると美味しいそうです~!!

これからの季節には最高のご褒美になりますね!

こういうパッケージだそうですよ~。アジアンって感じですね♪

私はタピオカの食感が好きなので、よくお店にあると注文します。あの太っいストローでずずずずずずーっって飲んでくにくに食べるのが好きなんです、うふふ。

これ、とにかく食べてみたい~!!丸美屋さん、ありがとう♪

| | トラックバック (0)

いつでもどこでも美味しい生活

出前館」、初めて聞きましたが、面白いですね~!!今って本当に何でもネットで出来ちゃうんだから、PCや携帯がないと不便で仕方ありませんね~・・・。

この「出前館」、全国6,800店以上の優良出前店&宅配&デリバリーサービス店にすぐ注文できる、出前専門総合サイトなんだそうです。

ためしに、我が家の住所を入力してみました。
入力はクリックだけでどんどん進みますから簡単です。
そしたら、今日届けてくれるお店と、明日以降で届けてくれるお店と、2種類のお知らせが。
なんて親切なんだ~!!

・・・でもね、お腹が空いた時や今日は疲れたから手抜きしたいわ~・・っていうときのために、食べ物屋さんのヒットを狙ってたんですが、なんとゼロ!!!!!
自宅の故障関係ではすぐに来てくれるお店がいくつもヒットしました、これも助かります。

いやに我が家が田舎にあるのか・・・いい証明になりましたね、がっくし。嬉しくな~~~~い!!

でも、各店に「ネットクーポン」というものがあるんですよね、だから電話で注文する方がソンです、ネットが良い!!

あ~~~、私はお寿司のデリバリーしたかったなぁ~。お誕生日祝いには絶対お寿司ですから~。

あ、もちろん、ケータイ版もありますから、もしかしたらお花見やバーベキューで盛り上がってる最中にデリバリーでさらにメニューを追加!!
ちょっと遠出をしてたらお弁当を忘れちゃったので、デリバリーでよろしく~~~!!
なぁんてことまで出来ちゃうかもしれませんね♪

| | トラックバック (0)

心を修理してくれた!

「死」ってあんまり今のところ意識したことはないですが、生まれるときと死ぬときはみんな一人ぼっちだとか言いますよね。
なんとも悲しい話しだなぁと思います・・・。

でも、お葬式は一人では出来ませんよね。自分の身近に居た方たちの手を借りなくてはならないものです。
だからこそ、迷惑をかけないようにしたいもの。

佐藤葬祭は、年間267件の葬儀実績を誇る東京の葬儀社です。すごいですね、信頼のある証拠ですよね。

このHPはとっても暖かいんです。人の死を、本当に暖かい気持ちで包んでくれるような、そんなHPで、見たときはちょっとビックリしたくらい。

なんか、悩んでいるときや落ち込んでしまったときに見てもいいのではないかと思うくらい、社長さんの本当に優しい心がいっぱいつまっています。

「心の修理工場」、ぜひ見てみてください。

開くと、癒されるオルゴールが流れ、時間を忘れ、穏やかな気持ちになってきます。

人間としての本当の素直な自分に戻れるような、そんな空気に変わるんです。

私は『棺に入れてあげるもの』というコンテンツがとても印象に残りました。

よく言われる、一緒に棺に入れて持っていってもらいたいもの・・・。

何でもかんでも入れていいわけではないため、実のところ悩むんですよね。だって、日本は火葬ですから、焼けないものは入れられないんですよ。
おとうさんはゴルフが好きだったからといって、ゴルフクラブを入れるわけにはいきません。
お母さんはカラオケが大好きだったからって、マイクを入れることも出来ません。

でも、その優しい気持ちを込めた代わりのものを入れることは出来る。

そういう人の気持ちは何者にも変えられないのだという、そういう事を、社長さんは教えてくれていました。

私だったら何を入れて欲しいだろうか??

やっぱり、愛する人からの心のこもった手紙がいいかな、ちゃんと燃えるしね(笑)。

葬儀・葬式』 のことならば、佐藤葬祭さんにお任せしたいと思いますね。

とりあえず、「心の修理工場」で、みなさんも疲れた心の修理をされてみてください。

本当にオススメします! 

| | トラックバック (0)

まるで4次元ポケット

LANDISK Home』とはなんぞや???

あぁ~~~、本当に横文字に弱い私・・・。読み方すらイマイチ分からないが、モノが何なのかがまず分からないじゃないの・・。

とりあえず、HPへ跳ぶしかないっ!!

・・ってことで跳んで見てみましたら、おやまぁ素晴らしい機能が満載ですよ~!!

ネットで配信されている動画や音楽、写真などの一括保存ができるらしいですねぇ~。 ハイビジョンも録画も可能だとか。
私みたいなアナログ人間にはイマイチ使い方も分からないけれど、とにかくとても役に立つと言うことはハッキリと分かりますよ!!

LANDISK Home』は、要するに、デジカメ写真のネガとかビデオなどの映像を保存するためのファイル置き場ですよね。
家のあちこちに置かれている、アルバムとかテープ、ディスクといったもの達を、すべて」この中にしまえてしまうと言うことですよ。

別に、PCの隣に置かなくても、どこに置いておいてもいいので、PC周りが狭くなったりごちゃごちゃしなくて済みますね。パソコンからはなれていても、ちゃんとPCの画面で見れてしまう。

パソコンの中に入れてあるデータって、なんか安心なようで安心じゃないですよね。
いつかわぁ~~~~~って消しちゃうことになるかもしれない。
PCと一心同体が逆に命取りにもなるわけですから、こうやって保存しておけたら安心ですよね。

HPの写真で見る限り、かなり大きさもコンパクトで、ちょっとそこにあっても全然邪魔に感じないと思います。
アルバムやディスクを置いたスペースより全然小さいです。

う~ん、今度はこれを買うしかないな!!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

未来の生活を想像して楽しむ優雅な時間

実は、私は不動産屋さんに入ったことがありません。

アパートもマンションも自分の人生設計の中に1度も出てこなくって、不動産屋さんへ足を踏み入れることのないウン10ウン年間を過ごしてます。

そのせいか、不動産屋さんってちょっと難しそうなイメージが・・・。

でも、今はネットで不動産情報がお手軽に見ることの出来る時代。ちょちょいのちょいでいっぱいヒットします。
それでもなんか難しそうって言うイメージはなかなか消えないものです。

が!!

「Home PLAZA」さんはとても見やすく、分かりやすく、とても良かったですよ。

マンションにしても一戸建てにしても、やはり一生に一度の(もしかしたら2度3度とある方も!!)のお買い物ですから、悩みに悩んでいる方も多いでしょう。
なのに肝心の不動産情報は難しい。
どーすれば??

「Home PLAZA」では、とっつきにくい不動産情報も、とてもとっつきやすい面白いイラストも織り交ぜて分かりやすく説明してあって、情報も豊富、そしてしっかりと希望の物件が探せるようになっています。

モデルルームの写真も綺麗に出されていますから、お部屋のイメージがとてもしやすいです。
セキュリティ関係の自信も相当なものですから、安心して選んでいいと思います。

ついつい、自分にはもう必要ないのに・・と思いながらあれこれ見て楽しめました。

やっぱりいいなぁ~、家って♪

宝くじが当たったら、絶対にもっといい場所といい家を手に入れるぞ~!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

一生分の買い物とその後

HOME4Uの不動産情報住宅サイトはご存知ですか?

我が家は5年前に建てた家にに住んでいますが、実は最近悩みが出てきました~・・・。

子供部屋を将来分ければいいから・・ということで、建てるときにはただ広いだけの部屋にとどめておいたんですよね。

もうちょっとしたら、その部屋を2つに仕切ろうと思うのですが、収納は少ないし、ベランダがついていないのでお布団を干すときはど~すりゃいいの??とか、エアコンをつけるのに、室外機はどこへ置けばいいの??なんていう問題がどかどかと発生してきちゃったんです~~~。

もうマイホームを買ったんだから良し!!

・・・そう上手くはいかないんですよね、住宅メーカーとのお付き合いって、やはり一生のものです。

このHOME4Uさんは、不動産情報住宅についてのエキスパート!!

家を買いたい、家を売りたい、どちらの希望にもちゃんと対応してくれています。

でも、私にはあんまり関係ないかなぁって思ってたんですよ。だって、もう買わないし、しかもまだまだ住むから売る気もないし。
でもでも、それ、間違ってました。だって、リフォームについてもちゃんと詳しく出てるんです、嬉しいなぁ~!!

やはりオススメは、櫻井幸雄さんのコラムですね。彼の読みやすく分かりやすいブログで、ついつい自分には関係のない話まで真剣に読みこんじゃいました~。
なかなかシロウトでは気づかない細かい部分に関しても、親切なアドバイスがあり、本当に参考になりますよ~。

営業マンに質問しているような感覚で読めますので、ぜひとも!!

さてと、私もリフォームについて真剣に相談してみようっと。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

春風にそよぐ髪

私はもう長年のダヴ愛用者です!!

ものすごく扱いづらい髪の毛で、ずっとずっと何か自分に合うシャンプー&リンスはないかって探し続けて、それで出会ったのがダヴ。
私には1番あっているんじゃないかなって思って、今はシャンプーとトリートメントをセットで使ってます。

そのダヴが、広告に登場してもらうべく、「ダヴ サポーター」をオーディション!!グランプリは皆様の投票により決定だそうですよ~。

12チームの中から、3組の方が現在「ダヴ サポーター」として選ばれています!
応援したい!共感した!と思うダヴ サポーターへの「応援投票・応援メッセージ」を受付中なんですって。
そして、投票により「ダヴ サポーター」グランプリが決定、広告への登場ということになるわけですね~!

投票締め切りは、2007年4月25日、あれれ、あまり時間がありませんよ、急いで~っ!!

この投票には、ダヴを使っていてもいなくても、誰でも投票できるようですし、応募投票に参加された方の中から抽選で、ダヴうるおいツアーやダヴ ヘアケア製品などのプレゼントもあるそうなので、ぜひぜひ投票してみましょうよ~!

ちなみに、私は市来姉妹へ投票をしようかと思ってます。

ほら、やっぱり2人並んでいると華やかだし、髪の毛もキラキラしてますしね~。

あと、広告に出るとなると、比較対照があったほうが見やすくないですか??
姉妹でも髪質とか違うだろうし、その辺りも見てみたいなぁと言うのが理由です。

まずはとにかく、この3組の方たちのブログを読んでみましょうか♪

| | トラックバック (0)

睡眠時間は心と体のために

私はどちらかと言うと、寝れなくて困ると言うよりは、寝すぎて困っちゃうという昨今ですが(笑)

それでも寝られなくて困るときがあります。

子供のことで悩んでいるとき、近所のことで悩んでいるとき、身内のことで悩んでいるとき・・・。

大体悩みがあると睡眠時間は絶対に減りますよね。

ただでさえ、悩むことは体に悪い。そこへさらに睡眠時間が減っていったら、ますます体に悪影響です。

まぁ、私が過去に1番寝れなくて困ったのは、学校の仲間と行く修学旅行やキャンプといった、興奮しちゃって寝られないっていう時でしたが・・。

これも結構悩みましたよ~。なんで友達はこんなに気持ちよく寝てるのに、私はこんなに頭が冴えてるんだ???って・・。
羨ましかったですね、みんなが。
私だって誰かに朝になったら起こして欲しいよ~って思ってましたからね。

そんな時、ナイトールがあったら・・・とちょっと思います、特に悩んでたりして寝られないとき、使ってみたいものです。

仕事などのストレス、気になることへのイライラ、そしてだんだん生活のリズムが崩れて閉まっている、海外出張などでの時差ぼけ、翌日の行事を考えて緊張していて、ぐっすり眠れない(私はこれかな~)、もともとの眠りが浅い。

こんな症状を緩和し、眠らせてくれる睡眠改善約だそうですよ~。

うちの母がちょっと体調を崩してて、あまりちゃんと睡眠が取れてないときがあるようなので、薦めてみようかなと思います。


| | トラックバック (0)

まるで○タヤみたい!!

今、『ニンテンドーWiiが当たるセブンアンドワイ』ですよ、知ってます??

私は結構ネットの通販は利用するんですけど、ここは本当にいいですね~!!

50万点300万冊の本があったり、DVDの割引が最大30%とか、
雑誌、CDもしっかりたくさん、きっと欲しいものが手に入りますよ!!

しかも、注文した商品をセブン-イレブンで受け取ると送料と手数料が無料になっちゃうなんて~!!
最近、我が家の近くにセブンーイレブン出来たんですよねぇぇぇぇぇぇ!!これって、私に買ってくれって言ってます??
うん、間違いなく言ってるね、これはっ!!

コンビニは好きでよく行くし、そこで注文した商品まで受け取れるなんて、あぁ~本当に便利すぎて散在しちゃいそうな世の中ですね(笑)

今私が大好きな本は、松本ぷりっつさんの『うちの3姉妹』です。我が家にも似たような年齢の子供が居て、うなずけるし本当に本当に面白くて可愛いです!!

あと、CDだと.ミスチルのHOMEがいいですね~!!

ドラマのDVDだったら、絶対に『古畑任三郎』です、コレはいつか必ず全巻欲しい!!さっきもネット動画で見てましたから~!!
 

私もセブンイレブンに通いつめるつもりで、 『セブンアンドワイ』 でじゃんじゃんお買い物して、これからのゆとりの時間を有意義に過ごしてみたいな~♪

 

| | トラックバック (0)

人生の最後の花道

今回のお話は、生まれたからにはいつかは通る道、しかしもう自分には分からない儀式である『葬儀』についてです。

私の父の田舎で、祖父の葬儀をみたとき、あまりにも自分の知っている葬儀のスタイルとかけ離れていて、そうとう変わってました。
いけないことではありますが、おかしくて首をかしげたり、笑いをこらえるのに必死なこともありまして、すっごく心に残る葬儀だったんですよ。

田舎の昔の葬儀のスタイルは、きっとこんな感じで大々的に派手なモノだったのだろうと思います。
でも、最近は本当に地味ですよね。
スタイルも様々で、やはり時代の流れを感じます。

田舎の葬儀だと、多くの人が参列し、いったいこの人はどこの誰ですか??と聞かなくては分からないような遠縁の方たちまで当たり前に来てくださり、それはそれで非常に感動できる葬儀であるとは思いますが。

現在の葬儀を考える点としては、幾分変わってきてますよね~。

私が知っているのは、散骨ですね。海にまくっていうのを聞いたことがありますよ。

お墓を守っていくことも、この少子化ではなかなか難しい問題のひとつですから、そういう選択肢もありだと思います。
子供の人生に死んでまで負担をかけなきゃいけないほど、我が家は先祖代々の家でもないので、あはは~。

参列してくださる自分の周りの人たちに、せめてちゃんとお礼を言えるような、またそう感じていただけるようなことだけは、礼儀としてしたいかなぁと思います。

でも、出来たらできるだけ簡単にして欲しいな~。

葬儀に高いお金を払うのも、なんか違うんじゃないかなって私は思うのでね。

今後も生きる人にお金は使って欲しいですね、もちろん身内にですけど。

「株式会社アーバンフューネスコーポレーション」の「感動葬儀社アーバンフューネス」サイトを見て、なんかそんな事を思った昼下がりでした。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

知らないことはもったいないことだ

私はウィルコムって聞いたことはあるけど、使ったことがないのであまり内容を知らなかったんですが、すごく目からうろこでしたね~。

よく聞くのは、安いとか、漠然とお得な感じがあったんですけど、でもやっぱどっか使いづらいんじゃないのって思ってたんですよね~。

携帯で1番嫌なのが、電波がよくない場所があるということ。
せっかく早くメールを送信したいのに、よく見たら電波がギリギリ・・・あ~~~~圏外!!!みたいな状況が未だにあるんですよ~。

まぁ、我が家が結構田舎にあるのが行けないっちゃ~いけないんですけどね~・・。
でも、いまや携帯電話は個人の必需品ですから、そんな田舎のせいにばかりはしていられません!!

今回、ウィルコムのサービス内容をよくよく見てみたら、実は、都市部だけでなく郊外まで、全国をしっかりとカバーしてるそうじゃないですか~。
地下鉄構内や地下街にもアンテナが設置されているんですね、これはすごい。
私は無知でしたね、すみませ~ん!

もしかしたらウィルコム、かなりいいかもよっ♪

とりあえず、使っている友達からさらに情報をゲットして、もっともっと詳しく聞いてみたくなっちゃいました~。

| | トラックバック (0)

私が今一番みたい映画は、いわずと知れた『ハリーポッター』ですね~!
とにかく、1作目からとってもお気に入りですから~。
それまで、あまり洋画は興味がなかったんですけど、たまたまその日暇だったので、旦那が『映画でも見ようか~』といい、たまたまその時公開中だった『ハリポタ』を見ただけなんですけど、そこでどっかんとはまってしまいました(笑)

結構、洋画って日本人では難しい内容のときがあるじゃないですか。でも、『ハリポタ』は子供向けなのか、私みたいな頭の持ち主でもちゃんと理解でき、なおかつ面白いしね~、本も後からかって読みましたし、もう虜ですね。
今年の夏は絶対にまた映画館で見ますよ~!!

ところで今、スター・チャンネルで、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』アジアプレミア試写会に5組10名を招待するキャンペーンを実施中だそうですよ~。
5月23日に日本武道館で試写会が行われるそうですが、昨年、東京・六本木ヒルズで行われたジャパンプレミア試写会では、ジョニー・デップやオーランド・ブルームも参加したんですってね~。
こりゃまた、今年の試写会でも素敵なサプライズが期待できるかもしれませんよ~!!

しかし!!
この試写会は、スター・チャンネルの視聴者限定なんです・・・。残念!!
でもでも、スター・チャンネルでは、現在すぐ体験できる、視聴モニター募集してますよ~!!
まだ諦めるには早すぎます。

まずはこのキャンペーンの機会に、たくさんの映画を楽しく見て、その上で納得してスター・チャンネルの視聴者になれば、晴れてアジアプレミア試写会に応募できま~~す。やったね!

さ、とにかくスター・チャンネルってどんなものなのか、見に行ってみましょう!!

たくさんの映画に出会って、ワクワクした毎日過ごしましょ~♪

| | トラックバック (0)

大は小をかねる

業務用品」の『Biz蔵(くら)」さんですが、ここは様々なオフィスで使っている数々の消耗品を始め、作業用品、店舗用品、接客に使うコーヒーやお茶など、あらゆるものを取り扱っている総合サプライヤーです。

私は、結構業務用品って好きなんです。たくさん入ってるし、無駄な包装とか省かれてて、とっても経済的なんですよね~。

シンプルが1番だと言う考えなので、ごちゃごちゃといっぱい包んである商品はゴミばかり出るし、単価も高くなっちゃうんで嫌なんです。
なので、PCでよく使うようなインクとかコピー用紙なんかは、絶対に業務用が嬉しいなぁ~。

しかも、ここはネットで買えますから、オフィスでドカドカ必要な重たい紙の束もえっちらおっちらと運ぶ必要がありません。

トイレットペーパも売ってましたから、運ぶ手間を考えると本当に大助かりじゃないでしょうか。

トイレットペーパーを見て、ショムニを思い出しちゃいましたね~。

でも、それも大切な業務ですから、補充は大切、頻繁に!

細かく商品別に分かれているので、希望の商品も探しやすいと思いますし、お勧めの商品とかピックアップされてたり、キャンペーンなどもあって、お仕事するのもちょっとは楽しくなるのではないでしょうか??

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

話さず出かけず予約完了!

ホテルや美容院など、いちいち予約の電話をするのが結構嫌いな私。

電話自体があんまり好きではない上に、とってもめんどくさがりで、なんでもネット上で出来ればいいのに~・・なぁんて思ってたら、できるものがありますよ~。

今ってWEBで予約管理を行うことができるんですってね~。

お店がこのシステムに対応しててくれたら、空室状況や予約状況の把握が簡単にでき、電話するのが嫌とか、なかなか時間の都合が付けられないとか、そういう私みたいな人にでも利用がしやすくなって嬉しいですね~!!
そして、予約の受け入れが可能か不可能かなどが、ちゃんとメールで届くんだそうです。
親切~!!

普通に電話からの予約や、携帯からの予約にも対応しているそうなので、伝えたいことがあればそちらでも十分に満足できますから、その時々に合わせた方法での予約管理ができますので、いいですよね。

WEBで予約管理ができれば、いちいち応対の電話に仕事の邪魔をされなくても済むし、人件費の削減にも一役買えます。

そして、私みたいな知らない人と声だけで会話するのが苦手な人にはうってつけですよ。大歓迎です♪

予約管理を引き受けてくれるレンタルサーバー「eリザーブ」、ぜひぜひ導入してみてくださ~い!!

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


Banner_02_89 本当は顔が見たいんですm(_ _)m ぽち!!

| | トラックバック (0)

それなりの対価で納得

うちの旦那様はとある車の会社の下請け会社に勤めてるので、我が家の車の選択肢はそう多くないんです。
自社製品を買うのは当たり前ですし、苦にはなってないんですけども。

そろそろ、うちの車も1台買い替えを考えなくてはならない時期にさしかかってます・・。

頭が痛いです、車ってヤツは。

田舎に住んでいると、どうしたって車がなくっちゃ夜も昼も明けない。でも、維持費がバカに出来ない金額です。それでも税金は納めなきゃいけないし、寿命はほっといてもやってくる。車検も受けなくてはいけない。

車ってどうしてこんなに高いの~~~~!!!

うちは、以前に子供が生まれることをきっかけに下取りをしてもらって、買い換えたことがありますが、やはり良心的な値段を付けてくださるお店を一生懸命探しました。

同じように査定してくれてるはずなのに、なんでこんなに値段が違うの??って詰め寄りたくなるくらいに値段に差が!!

家計に大きく関わってくるマイカーですから、この差はでかい!!富士山よりもデカイっ!!

絶対にそれなりの値段(せめて他よりも高め)で査定してくれなくちゃ、だってこんなに大事に乗ってきた愛車なんですから。
傷もあまりなく、走行距離も平均的で、ちゃんとお手入れだってしますからね。

車 買取」のアップルさんは、本当に良心的だと思いますよ。(私が売ったのはアップルさんじゃなかったけど)

高額査定して納得できるしその他のアドバイスなんかもお願いできますし。

車には詳しくない女性にもありがたい場所ですね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


Banner_02_88 それなりの文章がんばりますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

実体験が1番

さて、Z会ですよ~。

最近の子供達には、非常には、国語力の乏しいですよね。

ゲームばかりやっているので、対人関係にあまり向かない子供が多くなり、そして親は子供を甘やかして、言われる前にほいほいと動いてしまうため、子供が自分の意見を自分で考えて文章として発言する機会がどんどん失われているんだと思います。

そんな子供の国語力、『読む力』『書く力』『聞く力』『話す力』『総合的国語力』の5つの観点から測っていく、画期的なシステムを始めたのだそうです。

昨今、英会話には力を入れても、大本である母国語の勉強をもっともっとして欲しいと、私も思います。なので、このシステムには大賛成~~~!!

今の子供にとっては、さまざまな「体験学習」がとてもいいと思います。なんでも体験してみなくっちゃ分からないことが本当にたくさんありますよ。
ゲームみたいなバーチャルな世界しか知らない子供なんか怖い怖い!!

私も、確か中学高校などで、いろいろ体験学習しましたよ。

仲間と一緒に未知な世界を体験すると言うことが、私にはとても楽しかったです。学校だけでは分からない、自分の周りにはいろいろな世界があるんだなって、漠然とでしたが分かることは貴重な体験だったと思います。

子供は素直で、本来は好奇心旺盛なはずです。いろんな事を体験して、学んで、楽しい事、苦しいこと、そういう事を教えることは大人の役目ですよね~。

そして、その体験を生かし、伝えるためにはすためには国語力が必須でしょう

「国語力」の検定とかあるようなので、この機械に是非いろんな体験をしてみてはいかがでしょうか~

「BloMotion・キャンペーン参加記事」


Banner_02_87 日本語は大事にしましょうね、ぽちっ!m(_ _)m

| | トラックバック (0)

今からでもやる気があるなら

バイリンガル、本当に憧れます~。でも、もう私には無理!!そんな風に諦めていませんか??
バイリンガル育成のお手伝いをしてくれる場所があるんですよ!!

その名もウォールストリート・インスティチュート!!

普通の英会話教室って、ちゃんと英語力が身に付いても付かなくても、そのときが来たら終わりですよね。延長するにはまた新たに料金もかかるし、これだけお金をかけたのに、全然まだ覚えられない~!!って、せっかくのやる気さえ失いそうになってませんか??

ウォールストリート・インスティチュートでは最初に設定したコース内容で追加料金もなく、目標に達成するまで学習可能なんですよ~!!

よく携帯のプランで最近付いてくる、定額制ってやつですよね、定額制英会話学校ですよ、凄いですよね、とっても良心的じゃないですか~!!

その勉強の内容、進め方ですが、

【1】 まずはコンピューターを使ってとにかく英語を聞いて口にしてみる!

【2】マルチメディア・レッスンが終わったら今度はテキストで復習。

【3】いよいよネイティブ講師との少人数レッスン。

今、英会話はネイティブが基本ですから、コレはいいですよ。

やる気があるなら、期限ではなく自分の力が付くことを目標にしたいのは当然ですからね。

ウォールストリート・インスティチュートのような場所で納得のいくレッスンを受けたいものですね。

Banner_02_86 めっちゃやる気はあるんですが・・・ぽち。

| | トラックバック (0)

持ってないともったいない!

『夢』、あぁ~、本当に素敵な言葉ですよね~。

2003年春にいろは出版が発足させた日本ドリームプロジェクト。
日本全国47都道府県の学校から集めた、中学生・高校生・先生の「夢」をまとめた夢の本というものがあります。

「夢」をかなえるためには、やはりいろんな努力をしなくちゃいけない。
そうすると、悩みが出てきたり、くじけたり、また励ましたり励ましあったり、そうやって実現に向けて頑張るものですよね。

自分が頑張っているときに、同じように夢に向かって頑張っている人の姿に触れたら・・・。

もっともっとやる気になりませんか??

私がこんなぐうたら主婦ですが、やっぱり夢っていつまでも持ち続けたいですよね。

小さな実現できそうな夢では、夫婦でまたあちこち旅行したい。ここ大事ですよ、『夫婦で』ですよ、『家族で』じゃないんです(笑)
こういうとき、子供はもういなくていいんです(爆)

大きな、よほど頑張らないと無理な夢は、海外に住んでみたい~!!
景色の綺麗な、そして自由な町で、自由に優雅に暮らしてみたいなぁ~。

どちらも、な~んかのんきな夢ですね、失礼しました!!

夢の本』には、もっと真面目なためになる、とっても素敵な夢がいっぱいですから、ぜひそちらをどうぞ~!!

Banner_02_85 ここは現実にぽちっ!とお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

さわやかな風に乗って

さぁ、いよいよ春も本番!

暖かい季節がやってきましたね~!!子供も動き回るし、ついつられて自分も動き回っちゃいます。

汗が出ます。

そこでマキシフレッシュ!!

なんだそれ??服ですよ、消臭効果や抗菌効果の優れた素材で出来ているので、これから夏にかけて、非常に役に立ってくれるものだと思います。

スポーツする人も必見だし、外回りのサラリーマンや営業受付のお姉さんにもいいですよね~。

強力な消臭ができ、しかも消臭抗菌の機能が持続するというのがいいですよ。
さらには、洗っても効果が落ちにくいというおまけつき!
汗ばんだ服は一刻も早く洗いたいし、気持ちのいい服で過ごすことは何よりも嬉しいことです。

私も、汗臭いママ、汚いおばさんと言われないように、このマキシフレッシュでさわやかに外でいい汗かこうっと  

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


Banner_02_84 ぽちっもさわやかにしたいですm(_ _)m

| | トラックバック (0)

モデル気分

P-Bookってしってます??

デジタル写真を使ってオリジナル写真集を作ることができるサービスですって~。

私、写真をとるのが結構好きで、何かをやるとなったら必ずデジカメ持参でお出かけするんです。

今は、子供がいるので子供中心の写真なんだけど、それでもアングルに凝ったりして、できるだけ後から後悔しないようにと、撮り忘れ似ないように頑張ってます。なので、その写真たちが綺麗に保存できるという情報には飛びつきますねっ!!

無料の専用ソフト『Photo-Book Creator』を使うと、私にも簡単に作れるかもしれないので、チャレンジしたいなぁ~!!

先日も、子供がお世話になった担任の先生の結婚式に行って、じゃんじゃん取ってきたばかりですからね、ネガはいっぱいあるんですよね~!!

こういう綺麗な加工をして、それをプレゼントなんかしちゃったら、きっと大喜びするだろうなって、あぁ~考えるだけで楽しいかもっ!!

子供の写真を1冊に上手いことまとめて、嫁に行くとき、結婚する時、成人したら・・・記念に渡すなんていうのも、ベタだけどいいかもしれません。

調子が出てきたら、P-Bookで自分の写真集も作っちゃう???(バカ)

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」




Banner_02_83 綺麗な私になれたらいいな~、ぽちm(_ _)m

| | トラックバック (0)

セカンドハネムーンに

ハワイ旅行の思い出・・・全く無いんですけどね、私は行った事が無いので・・。

実は新婚旅行でヨーロッパが無理だと分かった後、考えたのがユニバーサルスタジオ&ハワイ旅行という計画だったんです。
でも、ちょっと待ってよ、ラスベガスも行きたいわ、ホテルや町並みが見てみたいのよね~。
だったらハワイも入れるとちょっと日程に無理が出てくるんじゃないかな、ってことは何かを省くしかない、どこをやめる??
そ~だなぁ~、ハワイだったらまた次の機会でも行けそうだから、今回ハワイはやめることにするか~・・。

と、そういう話になって、ハワイは次の機会が未だに訪れないまま、今に至っております。

でもね、行った事のある友人達はこぞっていいます、ハワイはいいと!!!

なので、今度我が家が海外旅行をするときには、まずハワイが候補に出るだろうと思ってます。
いや、なんなら家族じゃなくて、私一人で行ってもいいんだけどね。

ハワイ旅行が実現したら、とにかくあの素晴らしい海を見てみたい!!

そして、トロピカルフルーツでも食べながら、のんびりと昼寝をしたいな~。波の音をBGMにね。

あ、お買い物も絶対にしなくっちゃ!!

そのためにもお金をためなくてはなりませんね~。

私が1番心配な英語も、ハワイならそう心配ないらしいしねっ♪


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



Banner_02_82 あろはろは~~~ぽちっ!!m(_ _)m

| | トラックバック (0)

恋はみずいろ(ちと古いか)

さてさて、またまたゲームのお話ですよ~。

今、どこを探してもなかなか希望のカラーが無いニンテンドーCSですが、ソフトはコレでもかって言うくらいの数を見ますね。
子供が欲しいって言うから~・・・とか言ってしぶしぶ買ったはずが、お父さんの方が真剣になっちゃって遊んでくれないんだよ~・・・っていうご家庭の話をよ~く聞きます(笑)

でもさ、分かるよ、そのお父さんの気持ち!やっぱ面白いものは面白いですからね~。

そのニンテンドーDSから、即死系ハチャメチャラブコメディ『みずいろブラッド』で2007年6月発売予定です!

・・・あの、即死系っていうのは一体なんですか???そのくらいに面白いって言う表現なんですかね??

サイトを覗いてきますと、 恋するロボットみずいろちゃんと愉快な仲間たちが恋愛、友情などの観点から、とっても不思議なストーリーを展開していくお話ですね。
途中では、文字入力系ゲームやタッチアクションゲーム、リズムアクションゲームなどができるようになっていて、あらら、これまたお父さんに取られちゃいますよ~!!

ゲームをクリアをすると、みずいろちゃんの恋がいろんな方向へ進展していくんですね。

ゲームというと、キャラクターの可愛さなんかも結構重要だと思いますが、この点に関しては全くOK!!

みずいろちゃんのデザインは『太鼓の達人』シリーズを手がけた横尾有希子さんですから、可愛さに関しては花丸ですね~。


みずいろブラッド」であなたもみずいろちゃんの恋を素敵な方へ進めてあげて見ましょうよ~。
みずいろちゃん、喜ぶと思うよ♪

ほらほら、喜んでるっ!!

Banner_02_81 ぽちっとすると、恋も動くかしらんm(_ _)m

| | トラックバック (0)

オタクって素晴らしいよ

ゴジラったら、私も子供の頃に何度か見たような記憶があります。

親に、「ゴジラはいいやつなんだよ~」と言われて、そういわれちゃ嫌いだとか見たくないとかも言えず、しぶしぶ見ていたような、そんな記憶・・・(笑)

でもここは違います、ゴジラが大好きな7人(なかなか気持ち悪い)が登場し、あ~だこ~だと盛り上がる動画です。しかも、4編に分かれております。

もともと、オタクの方たちにもゴジラにもたいして興味が無い私なので、はやく終わらないかなって思ってたんですけど、結構見始めると見ちゃうものですね~、あはは。

オタクという人たちは、それなりにポリシー持ってやってますし、そのことに関しては誰にも負けないという自信がありますから、そこは尊敬できると思います。

私にそこまで人より知っていることなんかあるのかなって、考えちゃいました。

『オタク』という言い方が良くないんですよね。深く深く知っている方たちなんですから、博士ですよね~。

ゴジラの1歩! 」という言葉は合言葉ですね。

私も、オタクといわれるほどではないけれど、それでもとっても好きなことがあってはまってますから、同志と気持ちを共感できる素晴らしさは十二分に分かっています。
それで喧嘩もあったり、いがみ合ったりもあるけど、でもやはり嬉しいことも楽しいことも一人で感じるより仲間で感じる方がずっとずっと輝くんです。

・・・なんか、熱が入ってきちゃった~。

とにかく、1度 「サミー株式会社」から配信されている動画『ゴジラの1歩! 』見てきてください。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



Banner_02_80 ぽちっと出来るオタクもいいねm(_ _)m

| | トラックバック (0)

いつかいつかといい続ける毎日

実は、私の大好きな人が英語がぺらぺらなんですよね。(でも旦那じゃないんですけどww)

なので、今年はちょっと自己流で頑張って、英会話に挑戦してみようかなって思ってるんです。

今って、小学生でも授業で英語があるじゃないですか~。生まれたときから、まだ日本語も話せない時代から英語のビデオを見せたりして、なんかいいのか悪いのかわかんないですけど、それでもそれだけ英語が必要なんじゃないかって思わせるには十分な世間になってきてるような、そんな昨今です。

私は全く英語はダメなんですが、我が子には3歳から近所の英会話教室に行かせてます。

個人の教室なので、教材とかカリキュラムとか細かくなくて、行きやすかったので選んだのですが、やはり子供は飲み込みが早いし、発音がナチュラルでいいですね~。

大人になってから英語を話すと、なんかちゃんとした発音をするのに苦労するわ、こっぱずかしいわで、なかなか出来ないようです。

そんな状態ですから、やっぱり子供・幼児英会話に一生懸命になってるお母さん方をると、えらいなぁ、子供の事をなぁしっかる考えてるんだなぁ~と、尊敬しますよ。

私は子供に習わせてるけど、何を習ったかも気にしてないし、私も全く話せないままだしね。

・・・と、そういう訳と、好きな人に追いつきたいという気持ちから、今年の目標は英語をちょっとでも覚える!!という事になったわけです。(かなり低い目標・・・)

でも、専業主婦なのでお金を使わずに自宅にいながらにしてやろうと、なかなか自分勝手な条件付なので、いろいろ考えました。

で、結局ラジオとTVとネットでできるだけ英語に触れてみようと思い、今、TVの英語関係を録画している最中です。

結構たまったんですけどね、実はまだ全然見てないんです、あはは~。

本気でやるなら、やはりお金かけないとその気にならないかもしれません・・・(T_T)


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_79 ここは即効でぽちっといけますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »