« 切っても切れない関係ですね | トップページ | 家から出ない日 »

懐かしい味、感想は??

くじラブ・ワゴンに乗ったイヴァンさんとユキさんが、いよいよクジラ料理に舌鼓!!

第3話「クジラ、おばあちゃんの懐かしの味」では、昔の日本ではおなじみの竜田揚げや、生姜が良く利いた佃煮を、地元のおばあちゃんが出してくれるんです。

なかなか今の生活では、クジラ料理を食べられる場所はないので、これはとっても貴重な経験ですよね~。
さすが、『くじラブ・ワゴン』に乗ったかいがあったというものです。

初めてのクジラの味、イヴァンさんは首をかしげて、でも不思議な味だったり、それなりに美味しかったり、いい経験ですよね、私も一緒に食べてみたいですよ(笑)。

ちなみに、40代以降の方たちはクジラ肉を食べたことのある人が多いらしいです。
が!!!
私も、40代にはまだありますけど、食べたことありますよ~。
いや、年ごまかしてないですって!!

・・・でも、もう味なんて覚えてないです。美味しいんだろうか??

たまに、スーパーで『クジラベーコン』なんていうのを売ってますけど、高くて簡単には買えません。
やはり、クジラは昔と同じではないんですよね・・。

その国の文化を語る上で、やはり食生活は絶対に必要な要素ですから、クジラ大国(?)日本を語る上では、クジラのお料理の話は欠かせないでしょう。
だって、給食のメニューに当たり前にあったクジラですもの。

次に2人が行く場所はどこなのかなぁ??好ご期待!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

|

« 切っても切れない関係ですね | トップページ | 家から出ない日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228433/6581029

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい味、感想は??:

« 切っても切れない関係ですね | トップページ | 家から出ない日 »