« 存在がプレミアム | トップページ | 切っても切れない関係ですね »

真実の愛を探すたび(でもクジラ)

グリーンピース・ジャパンから、とても心の優しくなれるネットTV番組の紹介をしたいと思います。

クジラの話は、前にもここでしましたけど、私のクジラのイメージは、『身体は大きいけれど優しく癒される動物』というようなものです。
決して身近ではないけれど、なぜか親近感がある海の動物ですよね。
子供も大好きなクジラ
イラストも描きやすく分かりやすく、私も我が子には良く描いてあげたものです。

そんなクジラへのラブな気持ちを取り戻してほしいという気持ちが募って、ネットTVへ登場したわけです。

『くじラブ・ワゴン 』・・・なんか、どっかで似たような名前を聞いたことがあるようなないような・・・(笑)
そんなところからも、クジラへの愛を感じますね~。

そして私もまず、第1話「クジラって知ってる?!」を観て見ました。

日本に来て4年目のスペイン人のイヴァンさんと、ほのぼのとしたイラストレーターのユキさんが、クジラについて街頭インタビューをするところから、この物語は始まります。

はっきり言って、街中でいきなりクジラや捕鯨について質問をされても、てきぱき答えられる人なんかそういませんよね・・。
それでも、このイヴァンさんとユキさんは、これからいろんなクジラに関する事を経験しながら、感じながら、『くじラブ・ワゴン 』に乗り込んで日本の各地を回る訳です。

イヴァンさんが出演している通り、この番組は日本語と英語の2カ国語で放送されていますので、きっと各国でこれからますますクジラについての意見が出てくるのではないかと思います。

とりあえず、この先の2人の『くじラブ・ワゴン 』の旅、しかと見届けましょう。

私は早速くじラブサイトに感想も書き込んできたいと思います。

    

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

|

« 存在がプレミアム | トップページ | 切っても切れない関係ですね »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228433/6579955

この記事へのトラックバック一覧です: 真実の愛を探すたび(でもクジラ):

« 存在がプレミアム | トップページ | 切っても切れない関係ですね »