« 初夏だけど咲きます | トップページ | パラダイス満喫 »

春の日差しを花とともに

『ブリエッタ』という花をご存知でしょうか??

私の家では、今まさにガーデニング真っ盛り!!

でも、私自身、以前にも書いたかもしれませんが、庭仕事はあまり得意ではないんですね。虫とかカエルとか、そういったのが苦手なので、できればやらなくてもいいくらいなんですけど、一応一戸建てに住んでいて、庭も十分あるので、ご近所さんへの見栄というものだけで頑張ってやっております。

そんな中、もっとも簡単なガーデニングが、買って来た花を植えておくこと~。

多少へんてこな植え方でも、かわいい鉢に買ってきた土を入れて植えるだけなので、さすがの私にも簡単です。
しかも、今の季節はお店に行くと、色とりどりのお花達が待っててくれますから、ついつい嫌いとか苦手とか言う気持ちも薄れて、かわいい花ないかな~とか、珍しい花だから植えてみようかな~とか、ワクワクする方に気持ちが傾きます。

鉢1つに1ポット植えただけで、満開になる『ブリエッタ』は、私の本当にお気に入りの花です。

色も本当にたくさんの種類があるし、八重の花もあるので、同じ『ブリエッタ』ばかりを植えてもかなり華やかで素敵なお庭になると思います~!!

『ブリエッタ』は、私のような初心者でもカンタンでキレイに咲かす事が出来る可愛らしくてッ素敵な花です。
お店に行くと、「ブリエッタ」と似たように、鉢いっぱいに咲かせてくれるお花もたくさんありますし、本当に迷ってしまって、立ち往生しっぱなしです。

「ブリエッタ」は一株で株幅が70cm~1m超の大きさにまで生長するんですって。フェンスにつるしてもいいし、鉢に植えてもいいし、寄せ植えなんかも可愛らしくっていいですよね~!!

気になるお手入れですが、花がら摘みが1番私にはやっかいなんですが、『ブリエッタ』に関しては、八重は必要だけれど、普通のものは簡単に自然落下するので必要ないそうです。

嬉しいですね、見た目は華やか、色とりどりなのでお手入れ簡単~♪

今まで ガーデニング避けてた人も、とりあえず1鉢、『ブリエッタ』植えてみませんか?? 

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

|

« 初夏だけど咲きます | トップページ | パラダイス満喫 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228433/6413855

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日差しを花とともに:

« 初夏だけど咲きます | トップページ | パラダイス満喫 »