« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

我が家がレンタル屋さん

究極の定額ビデオ見放題サービス)「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」!

なんだか凄い売り言葉ですが、この凄さに見合ったすごいサービスが、6月1日より開始されます!!

GyaO NEXT(ギャオネクスト)」は、ブロードバンド環境とテレビがあればいつでも、見たい時に、好きなだけ利用可能の、まるで我が家がレンタルビデオ屋にでもなったような便利さを持ったサービスなんです。
レンタルビデオ屋さん、うちからは結構遠くて、7泊8日で借りるんですが、正直、返しに行くのが面倒だなって思うことがしばしば。
返しに行こうと思っていた日に急用でもできちゃったら、ホント困っちゃう!!
もっと近かったらいいのに~・・と思うけど、なんたって我が家は田舎ですから、贅沢はいえないんです。

そんな時、この)「GyaO NEXT(ギャオネクスト)」を知ってしまったら、もう某レンタル店まで頑張って車を飛ばさなくてもいいって事ですよね、素晴らしいですよ、ブラボーで~す!!

映画、名作アニメ、カラオケまで約15,000タイトルも用意されているので、本当にレンタルショップ顔負けの品揃え。
欲しい作品がレンタル中って事もないし、渋滞を乗り越えて返しに行く必要もない。

必要なのは登録とリモコンだけ!!最高の贅沢ですよね。

現在、6月30日までの間キャンペーンをしているそうです。

初期登録料(3,150円)無料+月額視聴料(3,900円)1ヶ月分が無料なんですって!

うちの場合、レンタルするとなると、そうとう一気に借りてましたし、子供は気に入ると同じ作品を繰り返し借りたりしていたので、これは買ったほうが安いんじゃないかって思ったこともあったんです。

家から出ないのにこうやってビデオが見放題だったら、同じ作品見続けてもまぁいいかぁ~って思えるなぁ(爆)

これから季節は梅雨。外で遊べない子供たちの時間つぶしに、TVとビデオは欠かせませんから、我が家もキャンペーン中に登録して見まくっちゃおうと思います♪

| | トラックバック (0)

旅の終わりは感動と反省で

くじラブ・ワゴン 第10話「座間味でクジラに逢った!」を、まずはここで見ていただきましょうか!!

沖縄の座間味には、クジラが多く戻ってきたということで、イヴァンさんとユキさんは念願のホエールウォッチングに出かけるのです。

私もまだホエールウォッチングは未経験なので、ちょっと羨ましいですよ~。
クジラを愛し、大切にしたいと思う心を持っている皆さんには、ぜひとも体験していただいて、クジラをもっともっと身近に感じてもらいたいですね~。

私も感じたい~っ!!

調査捕鯨という言葉の元に、捕鯨を断固としてやめなかった日本人。

私達には、これから海に関するより多くの意見や知識を胸に刻み、海に囲まれた母国と、海そのもの、そして漁業について、しっかりと保護していかなくてはいけないと思いました。

・・・それにしても、クジラというたったひとつの生き物、言葉だけで、コレだけの事を感じることが出来たことは本当に驚きです。

私も、このサイトをきっかけに、もっといろいろな人に役に立つメッセージを発信できるようになりたいと思いました。

くじラブ・ワゴンの旅はこの10話でとりあえず終了です。

なんか、すごく大きな勉強をしたサイトでした。

クジラ、ありがとう!!

これからもっと子供たちにアナタの魅力を話していきますね!!

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

責任転嫁はやめて欲しいですね

はい、またまたくじラブ・ワゴンの旅のお話です~。

ちょっとうかうかしているうちに、もう第9話「クジラが戻ってきた島」まで進んでしまいました~!!

クジラは魚の増えすぎを抑えてくれるから、どんどん食べた方がいい。

そんな間違ったことをいい続けていること、知っていますか??

現在日本が捕獲しているミンククジラや、ナガスクジラ、ザトウクジラはオキアミというエビみたいな小さな動物を食べていますので、魚は食べていないのです。
あんな大きな身体をしているのに、そんな小さな動物を必要量以上には食べないのです。

ですから、クジラが魚を食い尽くすということはありえません。
食い尽くそうとしているのは、私達人間に他なりません。
これは、全くクジラに責任を押し付けているということで、嫌な気分になりました。

沖縄の座間味島へ行ったイヴァンさんとユキさん、地元の方たちにお話を一生懸命聞いてくれています。
2人は、私達の代表として、クジラに実態について聞いてくれているんですね。

現在、沖縄の座間味島ではがクジラかなり戻ってきてくれているそうで、環境のためにもこの状態を守り、さらにもっと広げていって欲しいなと思いました。

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

派遣って素晴らしい

さて、毎日ぐうたらしている主婦の私には、本当に申し訳ないようなお話なんですけれども、今回は『派遣社員』についてちょっと語ってみようかなと思います。

・・と言っても、私は独身時代には専門職をしておりましたので、派遣というくくりのお仕事には全然縁がなく、しかも昔は派遣のお仕事はそんなにポピュラーじゃなかったですからねぇ。
正直、あんまり知らなかったんです。

でも、友人達が長年働いていた会社を「飽きた」とか「もうちょっと違う仕事をしたい」とかなんとかいいながら、派遣になっていくのを見て、そうか、今は派遣が喜ばれるお仕事なのか!!・・という、正しいのか間違っているのかよく分からない認識を持ちました。

派遣というのは、その会社の社員とは違うわけで、派遣スタッフを派遣する会社に籍を置いているだけという、まぁ言えばちょっとゆるい縛られ方なわけですよね。
その部分が、今の若者にはピッタリ来るのでしょう。
いや、若者でなくても、同じ会社で同じことの繰り返し・・とか、そういうものではなく、自分にあった仕事を求めたくてあえて派遣で・・という、ポジティブな人が多いのだと思います。

派遣会社のcareoは、そんなポジティブにお仕事を求めている人たちと、そしてそのような人材を血眼になって探している企業様への大きな橋渡しをしている会社です。

勤務条件、給料などの重要な条件も、しっかりと話を通してくれますから、派遣される皆さんはただ、ひたすら与えられた仕事を全うするのみ!
企業様も、「株式会社キャレオ」を信用していただければ、仕事は派遣された優秀な人材にお任せしておけばよいしいのです。

派遣って、お互いの利益の一致の真骨頂ですね~。

今の時代は、本当に社員も会社も求め合っていると思います。
求人 情報」をしっかりと見極めたいとき、まず「株式会社キャレオ」のHPで探してみてはいかがでしょうか。

お互い、素敵なパートナーが見つかりますように、願ってます。

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

家から出ない日

我が家は何度も書いているように、本当に田舎のはずれにあります。
どこに行くにも車必須。
自転車ごときではいつまでたってもどこにもたどり着かない、そんな僻地であります。
なので、デリバリーをしてくれるお店自体が少ないんです、悲しいです。

それでも、ピザ屋さんは来てくれます。これは画期的なことです、だってほんのちょっと前までは、ピザ屋さんすら来なかったんですから。

ピザ屋さんが出来て、私は張り切って頼んだことがあります。
我が家の財政も忘れて、あれこれどんどん頼んじゃいました。
友達が来てくれた時の、おもてなしには、こうやってわいわい注文するピザが楽しいんですよね~。

まぁ、今のところ、このピザ屋さんしか頼んだこともないし、来てくれることもないと思いますけど、また何かの機会には頼んじゃうぞ!!

さて、デリバリーといえば「出前館」ですよね。
全国6,800店以上の優良出前店&宅配&デリバリーサービス店にすぐ注文できる、出前専門総合サイト。
我が家に来てくれるお店の検索も、この際しっかりしておきたいところです。
1番気になる、お届けまでに何分かかるかということまで、ちゃ~んと分かってしまうんですから、お客さんにとってはありがたく、お店の人にとっては責任を実感するサービスで、信用もバッチリゲットではないでしょうか。

もちろん、食べ物だけではなく、他の諸々出張サービスなんかも入ってますから、困ったときには1度見てみる価値ありですよ!

各店には「ネットクーポン」があるので、ぜひ電話ではなくネットで注文しましょう!!
あ。そうそう、ちゃんとケイタイにも対応してますから、出先からの注文もOK!!
なんてありがたい!

もちろん、利用は無料ですから、お気軽に宅配してもらえますね。

たまには、家から1歩も出ずにだらだらしながら、デリバリーに頼って楽しちゃおうかなって考えている、ホントにぐうたら主婦の贅沢なつぶやきでした~♪


| | トラックバック (0)

懐かしい味、感想は??

くじラブ・ワゴンに乗ったイヴァンさんとユキさんが、いよいよクジラ料理に舌鼓!!

第3話「クジラ、おばあちゃんの懐かしの味」では、昔の日本ではおなじみの竜田揚げや、生姜が良く利いた佃煮を、地元のおばあちゃんが出してくれるんです。

なかなか今の生活では、クジラ料理を食べられる場所はないので、これはとっても貴重な経験ですよね~。
さすが、『くじラブ・ワゴン』に乗ったかいがあったというものです。

初めてのクジラの味、イヴァンさんは首をかしげて、でも不思議な味だったり、それなりに美味しかったり、いい経験ですよね、私も一緒に食べてみたいですよ(笑)。

ちなみに、40代以降の方たちはクジラ肉を食べたことのある人が多いらしいです。
が!!!
私も、40代にはまだありますけど、食べたことありますよ~。
いや、年ごまかしてないですって!!

・・・でも、もう味なんて覚えてないです。美味しいんだろうか??

たまに、スーパーで『クジラベーコン』なんていうのを売ってますけど、高くて簡単には買えません。
やはり、クジラは昔と同じではないんですよね・・。

その国の文化を語る上で、やはり食生活は絶対に必要な要素ですから、クジラ大国(?)日本を語る上では、クジラのお料理の話は欠かせないでしょう。
だって、給食のメニューに当たり前にあったクジラですもの。

次に2人が行く場所はどこなのかなぁ??好ご期待!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

切っても切れない関係ですね

さて、『くじラブ・ワゴン 』の旅の続きです。

イヴァンさんとユキさん、今回は『第2話~古式捕鯨の町を訪れて』ということで、2人は千葉県の安房郡へやってきました。

日本には、縄文時代から湾内に迷い込んできたり、打ち上げられたりしたクジラを利用していた形跡が残っているのだそうです。
凄く長い歴史ですね~。
もはや、日本人とクジラは切っても切り離せない関係なのです。

銛(もり)を投げて突きとったり、網を絡ませてクジラを捕るというのが「古式捕鯨」だそうです。

クジラって、凄いんですね。
捨てるところがないといわれるくらいに、昔では食料にはもちろん、油も使えたし、本当に便利で貴重な存在だったわけです。
しかも大きい身体なので、食料としては大変安く手に入れることが出来たので、そりゃみんな食べていただろうなぁと思います。
でも・・・捕まえることは本当に大変だっただろうなぁ~。

なんかね、こういう話を聞くと、今で言うマグロみたいな扱いじゃないですか??
マグロも、今とっても貴重だし、しかも捨てるところはないそうですしね。

ってことは、いつかはマグロもクジラと同じような存在になっていくのかな~。

マグロはクジラより断然小さいですから、ますます大変そう。

少なくなってから慌てても遅いです。
世界中から日本が非難されないような方法を考えて欲しいな。

この『くじラブ・ワゴン 』の旅を見て、いろんな事を考えなくてはいけないんじゃないかなって思いました。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

真実の愛を探すたび(でもクジラ)

グリーンピース・ジャパンから、とても心の優しくなれるネットTV番組の紹介をしたいと思います。

クジラの話は、前にもここでしましたけど、私のクジラのイメージは、『身体は大きいけれど優しく癒される動物』というようなものです。
決して身近ではないけれど、なぜか親近感がある海の動物ですよね。
子供も大好きなクジラ
イラストも描きやすく分かりやすく、私も我が子には良く描いてあげたものです。

そんなクジラへのラブな気持ちを取り戻してほしいという気持ちが募って、ネットTVへ登場したわけです。

『くじラブ・ワゴン 』・・・なんか、どっかで似たような名前を聞いたことがあるようなないような・・・(笑)
そんなところからも、クジラへの愛を感じますね~。

そして私もまず、第1話「クジラって知ってる?!」を観て見ました。

日本に来て4年目のスペイン人のイヴァンさんと、ほのぼのとしたイラストレーターのユキさんが、クジラについて街頭インタビューをするところから、この物語は始まります。

はっきり言って、街中でいきなりクジラや捕鯨について質問をされても、てきぱき答えられる人なんかそういませんよね・・。
それでも、このイヴァンさんとユキさんは、これからいろんなクジラに関する事を経験しながら、感じながら、『くじラブ・ワゴン 』に乗り込んで日本の各地を回る訳です。

イヴァンさんが出演している通り、この番組は日本語と英語の2カ国語で放送されていますので、きっと各国でこれからますますクジラについての意見が出てくるのではないかと思います。

とりあえず、この先の2人の『くじラブ・ワゴン 』の旅、しかと見届けましょう。

私は早速くじラブサイトに感想も書き込んできたいと思います。

    

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

存在がプレミアム

私にとってのプレミアムな時間・・・。

それはもう、コレしかないです。

家族がみんな寝静まった後に、一人美味しいおやつを食べながらTVを見たりPCをしているとき~!!
この時間のために、毎日朝からドタバタと得意ではない家事をこなしているんですから~!!

プレミアムという言葉には、すごい高級感があるけど、高級ではなくてもいいんです。
その人にとっての最高の幸せが、まさにプレミアムなんですよね。

ちなみに、私にとってのプレミアムな食べ物は、自分以外の人が作ってくれたご飯です、あはは~。

この度、肌触りが最高の紙おむつメーカーDOO.Nから、「GOO.Nプレミアム」が発売になりました。

3つのやわらか厳選素材で、今まで以上にやさしく赤ちゃんを包み込むオムツです。
「プレミアム」の名に恥じないような素敵なホワイトデザインで、しかも今までの2倍の天然ビタミンEがプラスされ、赤ちゃんのお肌をさらに守ってくれますよ。
全面通気性シートも使用され、まさに「天使の産着」といっていい、赤ちゃんにとっては最高にプレミアムなオムツです。

赤ちゃんにとって、オムツは何ものにもかえられない大切なもの。毎日毎日お肌にくっついて、赤ちゃんと一緒に成長して行きますから、どんなに優しくても行きすぎはないんです。
赤ちゃんはお母さんとお父さんにとってプレミアムな存在。
だから、出来る限りのプレミアムで囲んであげたいですね。

| | トラックバック (0)

元気じゃないと何にも出来ないもんね

うちの子供たちはカルピスがだ~い好き!!

おやつのお供はいつもカルピスです。

外食してもご飯とカルピス、のどが渇くと絶対にカルピス。

カルピスを売ってないお店ではおやつも食べません。本当にめんどくさい!
最近では、その対応に困るので、お出かけの際にはマイカルピスを持参で行くことになってます。(マジ)

そのカルピスから、面白い動画が配信されました。
カルピスの新企業スローガン「カラダにピース」を印象付けるべく配信されたこの動画、いくつもあるのですがか~な~り、面白いです!
見て損はないですよ~。

『元気じゃないと○○もできない!』という文句は、本当に全くその通りなんですが、この作品たちは笑いの元気ももらえてしまいます。
私、結局全部見ちゃいました、しかも何度もリピっちゃった~♪

確かに、カルピスは身体にもいいし、子供も大人も大好きな味ですからね~。
飲んだら元気になるし、幸せになれるし、私も大好きです。

これからも、マイカルピスを持ち歩いて、家族で元気にいようと心に誓いました。

カルピス、ありがとう~!!これからもよろしくっ!

| | トラックバック (0)

一緒に健康になろう

見てください、サイドバー!!

これ、さっき登録した私の栄養バランスチェック「みんバラ」の「ブログパーツ」です~。
な、なんかとってもかわいいでしょ~??

こういうの大好きなんですよね、私~♪

主催はカゴメさんです、私の大好きなケチャップのメーカーさん!!
いつもかなりお世話になっています~。

この、今はただ鉢植えにちょこんと乗っている草の芽ですが、このベジタブリードが私の毎日の食事の内容によって変化していくのだそうです。
ちょっとした育成ゲーム??
私自身がたまごっちにでもなったような気分ですね、あはは~。

私、ちょうど最近ダイエットを意識して食事をしているので、これはかなり楽しくできそうです。
食べた食事のメニューの入力も、調理方法から選んだり、メニュー検索機能もついているので、ほとんどすべてのメニューが書き出せるのではないかと思います。

このベジタブリードが健康に育っていって、私のダイエットもうまくいくように、頑張ってみたいです!!

・・・でも、もしベジタブリードだけがいい感じに育って、私は全然変わらなかったらど~しよ~!!
恥ずかし~~~~っ!!

イメージキャラの塚本高史さんと井上真央さんもさわやかだし、こんな風に健康で綺麗になれたらいいなって、サイトを見るたびにやる気が出ますよね。

ベジタブリードをカッコよく育てたいし、私もちょっとでも健康な点数を出したいので、やりますよっ!!

頑張るぞ!

| | トラックバック (0)

タトゥカッコいいでしょ

エドハーディー、ご存知の方も多いかと思いますが、05年にLAで誕生し、LAセレブファッションの流行を牽引しているカッコいいブランドです。

私自身はタトゥには興味はあるものの、でもさすがに実行するまでの気持ちには至りませんが、私がこっそり好きな人はタトゥ入れてますよ。
いや、ちょっと素敵です、ホント。
あ、私の好きな人だから余計にカッコいいのかも知れませんけどね、えへ♪

でも、もし我が子がタトゥを入れたいといったら、絶対に反対するだろうなぁ~・・。

私の親は、私がピアスをすることも反対でしたからね~。

やはり親からもらった綺麗な肌を、まるでキャンバスのように扱われることは、ちょっと抵抗がありますよね~。

でも、このEd Hardyならば、お肌には入れられないけど、ファッションとして日々の自分に取り入れることが出来ますから、これなら賛成です~!!

しかも、かなりお洒落~!!

タトゥーデザインを刺繍やプリントで施したTシャツ、ジャケット、キャップなど、さまざまなヴィンテージ感のあるデザインで、大変な人気です。
そんじょそこらでは見られない、とってもカッコいいファッションですよ。

メンズ、レディス、それからキッズもありますから、家族でエドハーディーを楽しむことが出来ますね。
これからのお出かけに、一家でおそろいの格好なんて素敵じゃないですか~!!

ちょっぴり恥ずかしいペアルックも、これならやってみたいですね!

まず、子供に着せてみたいなぁ~。

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

私は入れませんが(T_T)

今はどこもかしこもSNSですねぇ~。

なんか、SNSのイメージは、素性を隠して、でも仲良くしたいのだ~っていう感じですが。

こういうのが流行ると、いつかは誰も名前も住所も身分も明かさなくなってしまう世の中になりそうですよねぇ~・・。いいのか??

それはともかく、2007年4月1日にオープンしたビジネスSNSは、5人に1人が年収1,000万円以上とハイクラスの、ユーザー数4,000人を突破したSNSです。
 
ここでは、多くの著名経営者や専門家が参加しているそうです。

会社経営者、社長さん達がきっとほとんどなんでしょうねぇ~・・。

私には全く関係のない世界が、この中では繰り広げられているわけですよね。う~ん、すごい!!
 
社長さんって、なかなか自分の弱みを見せられないし、自分の考えがどこまで通用するとか、自分の会社を客観的に誰かに見てもらいたいとか、従業員達への気持ちとか、そういう普通の人では分からない、答えようがない悩みや課題をいっぱい抱えていると思うんですよね。

そんな時、こういう場所があったら、どこの誰かも分からなければ、変なライバル意識もなく、逆に連帯感が生まれたりして、お互いのレベルアップが出来ていくんじゃないかと思います。

また、ビジネスの成功はは人脈の多さにも大きく影響すると思いますから、このSNSを通じて貴重な出会いもきっとあるはずです。
お近づきになりたかった人と出会えたり、思いもよらないビジネスパートナーを得られるかもしれません。

いつも孤独に戦っているハイクラスビジネスマンの皆さんには、ぜひオススメのサイトです!

| | トラックバック (0)

今、一瞬の気持ちをそこに叫びたい

私は文章を書くことが大好き!

まぁ、世間ではこういうのを『下手の横好き』とか言うんだろうけど、それでも私は昔からむん賞を書くことが大好きでした。
大人になって、ネットをするようになって、まず飛びついたのはブログ。
PCなんて全然分からなかったけど、それでも出来ちゃう手軽さにはまった、はまった!!(今もはまってる)
不特定多数の目に自分の書いた文章がさらされ、よくも悪くも自分なりの刺激を受け、書く気持ちも高ぶるわけです。
意欲もわくし。
でも、心無い人からの意味も分からないコメントに傷ついたこともあります。
それでも辞められないのは、やはり自分の心の記録になっているから。

その次には今はやりのSNSにも手を出しました。
これはこれで、仲間とのつながりができて非常に楽しいものです。
荒らされる心配もまずない。
でも、書きたい事を本当にそのまま書いて、嫌われたらどうしようとか、文字だけの世界で誤解を生んでしまったら困るなぁとか、余計なことまで考えて書くような文章は、実は私の希望するところではないので、ちょっと遠慮がちに書いているのがホントのところです。
なので、ちょっと消化不良かな。

そんな中、日本サイワールドが出したミニブログサービスの「Feecle(フィークル)」は、短いメッセージを気軽に更新できて、友人と共有できるお手軽なツールです。

PCがない人でも、携帯電話から投稿・閲覧できる機能が追加されたので、いつでもどこでも、思いついた一言を更新できるようになっています。
携帯で何でも出来ちゃう時代、私ももれずにその波に乗っかりたい!!

プロフィル機能もちゃんとあるので、コミュニケーションプチブログとして本当に楽しく気軽に活用できそうですね。

年内に五十万人の利用者獲得を目指しているそうだけど、こりゃもっと早く実現するんじゃないかな~。

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

大きく羽ばたく第一歩

TOEFL』という言葉、実は私はあんまり良く知らなかったんです。
昔ちょっと知り合った人が頑張って受けるぞ~~~なんて張り切っていたのは、『TOEFL』ではなく『TOEIC』でした。

えええ、一体何が違うの??・・・いや、それ以前に、これは一体ナンなの???

私にはもうちんぷんかんぷん。ホント、横文字にはめっぽう弱いんです~・・・。

『TOEIC』というのは、 国際コミュニケーション英語能力テストで、ビジネスマンの英語力を測定する全世界的にスタンダードなテストだそうで、まぁ要は社会人としての英語能力をはかる資格といえるのでしょうね。

今回の方は、それではなくて『TOEFL 』です、つまりこちらはアメリカやカナダなどへの留学の為の 英語学力検定テストということなのだそうです。
学生のための英語資格ということでしょうか。

試験は合格・不合格という形ではなく、獲得スコアが通知されるだけ、あなたの英語能力はこのくらいですよという、そういうものですね。
あ~、英語は分からないけど勉強になりました~!!

今の時代は国際化が進んでますから、何事においても英語くらいは話せた方が仕事の幅がぐんと広がるでしょうね。そのためには、まず留学を思いつきます。
将来のキャリアアップのための留学と思うと、勉強する身にもちからが入りますね~。

TOEFL」のレベルをアップすると、よりよい留学が出来るのではないかと思います。

語学だけではなく、様々なことが学べる素晴らしい留学の機会も、語学ができなくては楽しむ余裕もありません。学ぶところまで行かずに終わってしまうなんてもったいないですからね!

ぜひぜひ、更なる自分のステップアップの第一歩に『TOEFL』チャレンジしましょう!

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

アートで癒される日

アートセラピーって、聞いたことありますか??

何となく、セラピーって言う言葉はいい感じに聞こえなくないですか??私はとても好感のある言葉だと思います。
心洗われる・・・みたいなイメージがあるので、ちょっと興味持ってしまいました。
しかも、『アート』ですよ、なんかカッコいいじゃないですか~。

アートセラピースクール「アトリエCasa」では、表現を楽しむ場所を提供してくれるそうです。

Casa(カーサ)というのはスペイン語では「家」という意味で、安心できる空間であることが分かりますよね~。

安心して自分を表現できる場所、なんか素敵ですね~。

で、結局アートセラピーというのは 、芸術で自分の内面や心情を表現することで、溜まっていても出せなかった自分を吐き出して、そしてその解放によって癒されるということのようです。

なんか難しそうだけど、私もアートというものには結構興味あるんですよね、苦手だけど(笑)
下手すぎて笑われないかなとか、はなっから受け付けてもらえないかなと思ったんですけど、上手い下手はまったく関係ないそうですから、私でも安心して行けそうです、ホッ。

何かに集中しているときって、心が無になれるし、そんな時もしかしたら1番自由な自分になれているのかもしれませんね。

今まで分からなかった自分の才能や可能性を開花させるいいチャンスかもしれません。

もちろん、大人も子供も受講できますから、親子、家族でアート生活も出来ますよね。

芸術で癒されるなんて、カッコいいし憧れるなぁ~。

詳しくはこちらのHPで見てみて下さい。(http://atelier-casa.com/)

| | トラックバック (0)

クジラから得るもの

今でこそ、捕鯨に制限があることは当たり前の時代ですが、私が子供の頃、いや、それよりもっともっと昔は、くじらの肉って有り余るほどにあったんですよね~。
幼稚園の給食でも、くじらの肉は良く出てたし、またそれをとっても美味しく食べてました。
くじらの竜田揚げなんて、有名なおかずですよね~。

「校長先生とクジラ」という動画を観て、くじらに限らず、現在絶滅しそうな動物は数多いので、やはり人間は勝手な生き物だなぁと改めて感じずにはいられませんでした。

生きるためにも捕鯨は必要だったかもしれないけど、こうして心の温まるストーリーを見ると、命の大切さを感じずにいられません。

くじらは絶滅の危険があるため今は守られているけど、では、牛は??豚は??鶏は??

なんだって、命ある動物なんですよね。

私達は、大人として、命の大切さ、人の痛みを知ること、そして何事にも感謝していかなくてはいけないという心を、しっかりと今の子供たちに伝えていく必要があるなと感じました。

クジラって、なんか子供心に可愛いとか癒されるイメージがありますよね。
なので、この作品を見るとなんとなく懐かしいような、切ないような、そんな気持ちになりました。
イラストは今風ではないけど、とても暖かいタッチで描かれています。

ぜひ、この山村浩二監督の作品、「校長先生とクジラ」を見て、気持ちを新たにしてみてください。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

ゲームなの??事実なの??

シューティングゲームといって私が思い浮かべるのは、大昔のインベーダーゲームでしょうか~。
あれをシューティングというのかすら怪しいんですけど、単純なゲームほど奥が深くてはまりますよね。

なんていう名前のゲームだったかなぁ~・・。従兄弟の家にあったファミコンで、確か『ゼビウス』とかいうゲームもはまったことがあります。
私の家にはファミコンがなかったので、そのゲームをしたいがために一生懸命親に頼み込んで従兄弟の家に泊まりに行かせてもらったこともあります。
シューティングゲームって、私の1番好きなジャンルなのかもしれませんね。

ハンゲームで、スペシャルフォースというゲームが登場したことは、みなさんもうご存知でしょうか??
このスペシャルフォース、ただのシューティングゲームじゃないですよ!!音を体感できるサウンド効果がある、とってもリアルな3Dの、しかも無料のゲームなんだそうです~!!
いいじゃないですか、無料でできるなんて最高に素敵ですね!
昔、私が欲しくても買ってもらえなかったゲームが、今はネット環境さえ整っていたら無料で出来ちゃうんですから~。

ホント、いい時代になりましたねっ!!

5月31日まで期間限定で「会員登録者数100万ID突破キャンペーン」を実施中だそうですので、私も早速エントリーしてプレイしてみたいと思いまぁ~す♪

・・・でも・・・。

実際の武器を登場させたり、とにかくリアルにこだわった仕上がりだということですが、女性にも大丈夫かなぁ??あまりにリアル過ぎて、怖くないといいけどなぁ~。

| | トラックバック (0)

一生モノは慎重にね

さてさて、今回はまた「新築マンション」と「不動産売買」のお話ですが。

この頃、マイホームよりマンションの方が良かったんじゃないかって、今更ながらに思うときがあるんですよね、私・・・。

ホント、それこそ今更なんでどうしようもないんですが、マンションっていいなぁと、思うことがしばしばあるんです。

理由は・・・庭付き一戸建てとマンション、どう考えても一戸建てのほうが金銭面とお手入れに大変じゃないか~??ってこと。

マンションには庭がないことが多く、庭にお金がかかりませんよね。うち、最近ホントに庭にお金がかかっちゃってしょうがないんですよ~。
ガーデニングや家庭菜園、すごくいいんだけどお金がかかる!!
作るだけでも大変なのに、維持費もかかる。
家自体にも同じ事が言えます。
維持費ってバカにならないですからね~。
あ、もちろん、マンションにも維持費はあるし、一戸建ての良さも十分知っているつもりですよ~。

そんな事を思いつつ、ちょいと覗いてみたこの住友不動産のサイト。
なんてたくさんの情報がつまってるんでしょうか、見れば見るほど興味がわき、どこかに希望に合う物件があるに違いないと、すっごい見入っちゃいましたよ~。

マンション総合サイトでは、最新設備やセキュリティーに興味津々!!この点では、もしかしたら一戸建ては適わない部分が多いかもしれません。
どうしても、自己資金の面でちょっと手を抜いてしまいそうな設備投資は新築マンションの勝ちかもなぁ~。
そこが、とっても魅力なんですよね、あったらいいのは分かっているけど、なかなか家につけるには大変なんです。

不動産総合サイトは、賃貸や購入・売却・事業用・投資用物件など不動産売買したい方は、見てると本気で買いたくなってきますよ(笑)
・・あ、それは私ですね。
元々大急ぎで建てちゃった感が否めない我が家、後悔がいっぱいなので、こういうのみちゃうと目の毒です~~~。
ホント、もっと早く見ておきたかったサイトです。
中古物件も全然見劣りしないし、中古でも良かったんじゃないか・・・と、あらら、またまた後悔だぁ~。

私みたいに後から後悔しないように、これから家を手に入れようとしている方は、絶対にしっかりとチェックしておくことをオススメします!!

役立つ情報があると思いますよ。

 
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

どこまでつぎ込めばいいのか

我が家は、本当にしつこいですが貧乏なので(爆)、ギャンブルなんかしている余裕はありません。
旦那は昔、パチンコに相当はまっていたようですし、私もゲーセンへ行くと帰れなくなるタイプ。

なので、面白いパチンコ台に出会ってしまったらやばいなぁと思うのです。

そんな中、倖田來未さんのパチンコ台が登場するんですってね~。「KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」」というそうですが、サイトで動画CMをみると、とっても綺麗ですね~!!

さすがは今乗りに乗っているアーティストというだけあり、ギャンブルというジャンルではなく、アーティストというジャンルにしたいくらいです。

そして、パチンコって今ってこんな風になってるんだぁ~と、感動しましたね~。

彼女の良さは、さっぱりしているのにかわいいし、綺麗だし、まぁ私はファンじゃないのでいい褒め言葉が見つかりませんけど、おばちゃんからみても十分憧れますよ。
スタイルもいいし、歌も上手いし、いやぁ~、生まれ変わったらちょっとお手本にして生きて見たいなぁと思える女性です。

しかし・・・今って何でもパチンコになっちゃうんですね、それもホントびっくり~。

私は歌番組なんてほとんど見ませんが、さすがに倖田來未さんは知っていますし、CMも良く見ます。

きっとファンの方はまたお金のやりくりしながらこのパチンコ台を狙って走るんでしょうね。
素晴らしい集客効果がありそうですね。

私にも好きなアーティストがいるので、気持ちがよ~~~く分かります♪

ホント、好きなアーティストを見ながらパチンコできて、しかも勝った日には幸せすぎて死んじゃいますね(爆)

いっぱい勝って、そのお金でライブへゴ~~~~~!!!

| | トラックバック (0)

これからの季節の必須アイテム

最近は気候がいいので、毎日幼稚園から帰ると、おやつを食べるのもそこそこに外へダッシュしていってしまう我が子たち。

親もほってはおけないので、負けじとダッシュ!!!

家の前や、庭、はたまた公園と、子供は本当に外遊びが大好きですよね~。

付いていく親は本当にくたばりますが、子供が元気に駆け回ってくれることは嬉しいしありがたいです。

でも、これからの季節は虫除け対策必須です!!

子供は肌が薄くて弱いので、できれば直接肌に塗るタイプの虫除けは使いたくなくて、靴下やスカート、ズボンに貼り付けるタイプのものや、腰にぶら下げるタイプの物なども使ったことがあるのですが、効き目が弱かったり、遊びに夢中になると腰なんかに付いてたら邪魔で仕方ないんですよね。

で、結局毎日毎日、お肌に直接スプレーしたり、ウエットティッシュ型の製品を塗ったりしてました。

とにかく、夏の子供の虫除け対策は親の基本ですからね~。1度刺されてしまうと、なかなか治らないんです、子供の虫刺されって。
掻き壊してとびひに、なっちゃったりもするんで出来るだけ防御しなくてはいけません!!

フマキラーから発売の「電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO」は、見た目も時計タイプでカッコいいし、腕につけたら簡単には外れないし、おしゃれでいいですね~!!

足につけてもいいみたいだけど、ベルト通しにぶら下げてもいいかも~。(足につけたら邪魔で取っちゃいそうです、うちのチビたちは・・・)

においもなく、コンパクトだし、これなら子供も喜んで付けてくれそうですよ♪

もちろん、子供が使わないときには私が庭の草取りの時に活躍してもらいますよ~。

さて、早速買いに行かなくっちゃ!

| | トラックバック (0)

仕事と+αゲット!

西日本エリア中心の仕事情報が満載の『ACTOStaff』人材派遣ならばお任せのサイトですよね。
その『ACTOStaff』が、今回リニューアルです。

職場紹介はもちろん、派遣されたスタッフの体験談を聞くことができます。こういう声は本当にありがたいですね。
仕事の1番はもちろん給料とか職種ですけど、それでも働いてみないと分からない事実がいっぱいありますから、先輩たちの経験談を聞けるというのは、本当にためになりますし、自分に自信が持てるようになりますから。
やる気を出すきっかけにもなるし、ぜひ一読したいものです。

それに、NTT西日本グループの紹介ですから、信用性は抜群ではないですか??きっと安心していい仕事探せますし、見つかりますよ。

 ■適正スキル診断
 ■タイピングスキルチェック

など、自分の適正チェックもサイトで出来ますから、思いもしなかった素敵な職種が現れるかもしれませんし、自分の意外な才能を発見でき、仕事の幅も大きく広がる可能性がありますよね。

とりあえず、チャレンジです!!
   
しかも、ただいまキャンペーン中。
『ACTOStaff』に登録すると、抽選で液晶テレビ、iPod nano 、音楽ギフトカードなどなど豪華プレゼントが当たるんですよぉ~。

キャンペーン期間は2007年5月13日~2007年6月30日までなので、早めに登録して、お仕事もプレゼントもゲットしちゃいましょう。

あ、でもNTTマーケティングアクト・NTT各地域会社社員や関係者の方たちは応募はできませんので、あしからずm(_ _)m

5月病に冒されているアナタ!!サイトへ行って気分一新頑張ってみてください!

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

旅は楽しく、心もお土産も弾む

GWも終わって、またいつもの生活に戻って頑張っている方が多いかと思いますが、逆にここぞとばかりに旅行に行こうと考えている方もまた多いのではないでしょうか。

私なんかはそのタイプで(笑)、わざわざ人が集まる時期に旅行なんか行かなくても~・・・と、行き渋るんですよね。
そして、人が少なくなりそうな時期をわざわざ狙って、有休を使って優雅に楽に遊びに行きたいよ~~~と考えるんです。

だって、人も少なくてお値段も安くて、貧乏主婦にはそこから離れられないんですものっ!!

そんな時、ANA楽パックで楽しい旅路を考えて見ませんか??

直行でいきたい場合も、ちょっとより道していきたい場合も、いろんな希望に応じた旅程が組み立てられるんです。

全日空の航空券と楽天トラベルの宿泊予約が一度にできてしまうから、自分だけのオリジナルツアーも思いのままです。

多くのフライトと、約2万件から選べる宿泊施設で、もうツアーの組み合わせは自由自在ですよ。
それに、ちゃんとマイルも溜まりますし、お得ですね!
また、クレジット決済やコンビ二決済も出来ますし、航空券も持ち運ばなくっていいんですって。
航空券受け取り番号を入力するだけでいいそうなので、安心じゃないですか~!!
・・まぁ、その番号を忘れちゃいけませんけどね。

今度の旅行には、ぜひ「ANA楽パック」を利用して、お得になった分、お土産に回したいですね、うふふ♪

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

日本人の心を掴んで離しません

さて、大人も子供も大好きなカレーですが、みなさんはいつもどんなカレールーをお使いですか??

私は・・・数種類のメーカーのカレールーを組み合わせて使ってます。こうすると、味に深みが出て美味しくなるんですよね。
そして、お水を使わずにホールトマトを使って煮込んでいるんです。
このトマトの旨みがまたいいんですよぉ~!!
野菜嫌いな我が子たちも、カレーだけはばっくばく食べてくれます。
お野菜たち、入れ放題!!わはは~!!

いつもは給食を半分以上(ほぼ野菜たち)残して先生や私に悲しまれているわが子達も、給食がカレーの日には朝から大張り切りですからね!!

カレーのために幼稚園へ行くといっても過言ではありません、いや、マジで。

ホントに、カレー様様です。
毎日、お母さん達は子供に野菜を食べさせることに頭を悩ませているんですものね。

それを簡単に解決してくれるカレー、ビバ!!カレーッ!!!

そんな中でもオススメのカレー粉は「エバラ食品」から出ている「横濱舶来亭カレーフレーク」ですね。
他にもフレーク状の製品はありますが、これは本格的な旨さです。
うちは、思い立ったらすぐにカレーを作って食べたいので、正直固形のルーだと綺麗に溶けきるまでの時間が待てないし、ぐうたらですから時間が惜しい!

その結果、固形のルーを使っていると、塊のまま現れて家族に怒られる羽目に・・・。

でも、この「横濱舶来亭カレーフレーク」は、さらっと溶けてすぐに馴染みますし、何といっても味が良い!!
なんか、数種類のカレー粉をブレンドして作ってた私のカレーよりいいんじゃないの??と思っちゃいましたね~。

私自身は辛口が好みなんですが、子供に合わせていつも甘口を使っているので、何となく物足りないような、淋しいようなカレーを作って食べていたんです。

でも、これは違いました。

美味しいカレーだったら、辛口じゃなくても全然満足なんですね!!

パッケージを見て、お高そうだし我が家にはもったいないかな~なんて思ってましたが、これは絶対に買いです。

でも、子供に食べさせるのがちょっともったいないかなぁ~(笑)

・・・という訳で、お昼にわざわざ自分のためだけに作っちゃいました~♪

基本は、まず、たまねぎをきつね色になるまで炒めます。

005










そして、肉やにんじん、ジャガイモなど他の具も炒めて、合わせて10分ほど煮込みまして~。

そしたら真打登場~!!

007










今回、自分のためのはずが、やっぱり甘口を買ってしまいました・・。う~ん、優しいママじゃん(笑)

こんな感じのフレーク状です。

003










入れたらちょこっと混ぜ混ぜして、すぐに溶けてくれますから、あっという間に出来上がり~♪

早~い!!
簡単~!!
嘘みたい~!!

001









大好きなナンとともにいただきま~す!!

ホントは、こっちの辛口が良かったんですけどね、おほほ。




あ~、食べ物について語ると長くなっちゃいます、えへ。

| | トラックバック (0)

個人情報は漏れなく完璧に

私の個人情報なんてものは、まぁ本当にたかが知れてるんですが(笑)、それでもさすがに全然知らない人に漏れていたら・・・と思うと気持ち悪くなります。

ましてや、その情報がどこかで売買されてたり・・・・う~ん、すると思うと由々しき事態ですね!

ネットがここまで普及した昨今、個人情報は十分すぎるくらいに保護されてもまだ安心できたとは言えなくなってきています。
自分の身は自分で守りたいけれど、それでもどこからか情報が漏えいしていくこともあります、全く不届き者としか言いようがありません。

個人情報が漏れることは、企業のプライドとしても絶対に避けたいことなはずです。
では、一体どうしたらいいのか??

プライバシーマーク(Pマーク)、信頼と実績のある会社「オプティマソリューションズ」のサイトで知ることが出来ます。これは必見です。

オプティマソリューションズは、事前に面接で選ぶことができるコンサルタントが最後まで専任してくれます。
担当さんがいてくれるというのは、いちいち細かく話さなくてもわかってくれるようになりますから、とっても嬉しい存在ですよね~。

それから、質問しても1営業日以内に答えてくれるそうですから、分からないままオロオロする不安もなし。


専門用語も理解できるようにちゃんと説明してくれるんですって~。
私、結構苦手分野は理解できるまでに時間がかかっちゃうけど、怒られないかな(笑)

もちろん、情報セキュリティ対策も指導してくれ、4ヶ月間でプライバシーマーク(Pマーク)申請までの作業が完了してしまうそうなんです。
いやぁ~、なんだかよく分からなくなってきましたが、これは相当仕事が早そうですね!!

それだけでも、十分信頼できるのではないでしょうか。

プライバシーマーク(Pマーク)取得後も継続サービスが受けれるそうなので、全面的に頼れる会社といっても過言ではないですね。
やっぱり、アフターケアがしっかりしている会社は、お客様が付きやすいものですからね~。

プライバシーマーク(Pマーク)取得してみたいと思いませんか~??うんと信頼度がUPしますよ~♪

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

パラダイス満喫

フィジーと言って、まず思い浮かべるのは常夏の島、笑顔の似合う島、楽園の島・・・。

なんか、気分も開放的になって、悩みなんかすっ飛んじゃうような、本当に心も身体も洗われる、そんな素敵なリゾート地という感じですよね~。

私はフィジーには行った事がないんですが、オーストラリアにいったことがあるので、似たような感じじゃないかなって勝手に想像を膨らませて楽しんでおります。

なんていうか、南の島の人たちって、解放されているせいか、いつでもにこやかでフレンドリーで、悪い人なんかいないんじゃないかって思うんですよね、まぁ、そんな事はないと思うけど、そういうイメージです。
だから、私は南の島、だ~いすきです!!

アクティビティも充実していて、ホテル近隣のビーチで、ジェットスキーやパラセーリング、フィッシングやサーフィン、ディナークルーズも出来るようになっているとか。
う~ん、やりたい~!!

日本とは違って、真っ青な海、暖かい海でのマリンスポーツは、また一段と楽しめますよね~!!

そして、疲れた後には素敵なホテルで綺麗な海の夜景を見ながら、トロピカルカクテルをクイっとね♪

あ~、やっぱり天国だぁ!!

今なら、エアパシフィック航空&フィジー観光局が 『常夏キャンペーン』を実施中だそうで、キャンペーンサイトでアンケートに回答すると、抽選で2組4名様にフィジー旅行が当たるんですって~!!

まずは応募してみないとね!!

サイトへ行って、まず見ることの出来るフィジーの風景!!あ~~~行きたいよ~~!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

春の日差しを花とともに

『ブリエッタ』という花をご存知でしょうか??

私の家では、今まさにガーデニング真っ盛り!!

でも、私自身、以前にも書いたかもしれませんが、庭仕事はあまり得意ではないんですね。虫とかカエルとか、そういったのが苦手なので、できればやらなくてもいいくらいなんですけど、一応一戸建てに住んでいて、庭も十分あるので、ご近所さんへの見栄というものだけで頑張ってやっております。

そんな中、もっとも簡単なガーデニングが、買って来た花を植えておくこと~。

多少へんてこな植え方でも、かわいい鉢に買ってきた土を入れて植えるだけなので、さすがの私にも簡単です。
しかも、今の季節はお店に行くと、色とりどりのお花達が待っててくれますから、ついつい嫌いとか苦手とか言う気持ちも薄れて、かわいい花ないかな~とか、珍しい花だから植えてみようかな~とか、ワクワクする方に気持ちが傾きます。

鉢1つに1ポット植えただけで、満開になる『ブリエッタ』は、私の本当にお気に入りの花です。

色も本当にたくさんの種類があるし、八重の花もあるので、同じ『ブリエッタ』ばかりを植えてもかなり華やかで素敵なお庭になると思います~!!

『ブリエッタ』は、私のような初心者でもカンタンでキレイに咲かす事が出来る可愛らしくてッ素敵な花です。
お店に行くと、「ブリエッタ」と似たように、鉢いっぱいに咲かせてくれるお花もたくさんありますし、本当に迷ってしまって、立ち往生しっぱなしです。

「ブリエッタ」は一株で株幅が70cm~1m超の大きさにまで生長するんですって。フェンスにつるしてもいいし、鉢に植えてもいいし、寄せ植えなんかも可愛らしくっていいですよね~!!

気になるお手入れですが、花がら摘みが1番私にはやっかいなんですが、『ブリエッタ』に関しては、八重は必要だけれど、普通のものは簡単に自然落下するので必要ないそうです。

嬉しいですね、見た目は華やか、色とりどりなのでお手入れ簡単~♪

今まで ガーデニング避けてた人も、とりあえず1鉢、『ブリエッタ』植えてみませんか?? 

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

初夏だけど咲きます

なんともココロ淋しいイラストですが、これ知ってますか~??

数ある「さくら」というタイトルの曲の中でも、今、有線問い合わせチャートで1位を獲得している高野健一さんの「さくら」です。

今回、シングルとして5月23日に緊急リリースされるんだそうです。

オフィシャルサイト(http://www.takanokenichi.com)でこの「さくら」が試聴できます。私はさっそく聴いてみました~!!

歌詞の内容を先に読んでみたんですが、実はもっと悲しくて淋しくて、しっとりとしたメロディなのかなと思ってたんですよね。
そしたら、思った以上にテンポがあって、淋しさを頑張って跳ね除けようと、頑張って明るく生きていこうと思う様子を歌っているんじゃないかと、そういう感じで聞くことが出来ました。

悲しみを悲しく感じて過ごすことは当たり前ですが、悲しみを前向きに捉えて過ごしていくことは大変だと思うと、こういうメロディをつけた高野健一さんのスケールの大きさを感じました。

あ、ちなみに、私にとっての「さくら」は、もちろん我が子たちです。

そう思って聴くと切な過ぎるので、できるだけ感情移入しないように・・・・と思うと、余計にしちゃう~~~!!
あえて明るく歌いたくなる気持ちがわかります、分かり過ぎます(T_T)

「さくら」という曲には、外れがないんですよね~、なぜか。

きっと、この曲もヒット間違いなしですね!!

| | トラックバック (0)

おしりにほおずり

このパッケージを見たら、もう懐かしくてたまらない、ぐうたら主婦ですっ!!!

「GOO.N」には、本当にお世話になりました~m(_ _)m

初めての子供を育てる上で、ぐうたら主婦にとっての1番の悩みはずばり『オムツ換え』!!

いくらぐうたらな私でも、やはり我が子は可愛い宝物。
そして、必ず毎日何度もやってくるオムツ換え、しかも最低でも2年間毎日の仕事になります。
そういうことは、できるだけ簡単に済ませたい。
でも、我が子の可愛いおしりはしっかり守りたい。
ということは、マメにオムツを替えて、またいいオムツを使ってあげなくては!!

元々、ぐうたらな私ですからね、布オムツと言う発想はありませんでした。いまどき、紙おむつ育ちは当たり前だと思ったし、3時間おきに訪れる授乳以外に手を煩わせる仕事なんか増やしたくなかったのが本音です。

そして、憧れていたオムツ選び!!ドラッグストアでオムツを選ぶことは、本当に嬉しくって楽しかったですよぉ~!
なんか、女の喜びだわ~って思いましたね、しょうもないけどホントですから。

で、結局いろんなメーカーをすべて試してみた結果、「GOO.N」は最高の肌触りだったわけです。
赤ちゃんの柔らかい肌に全然負けてない、ふわふわ柔らかな肌触り!!

オムツと言うことを忘れてしまいそうで、ほお擦りしたくなるくらい(マジ)!!

今でも、子供のおしりを見るとほお擦りしちゃうし、たまらない愛おしさ!!

これは、オムツ換えの賜物と思います。いや、ホント!!

初めての育児でてんやわんやになっている訳ですから、せめてオムツ関係の悩みくらいはないまま育児を楽しみたいですよね。

| | トラックバック (0)

人生2倍と半分でプラマイゼロ

いきなりですけど、『30代 独身 女性』、こんな言葉のイメージって、どうなんですかね。

私は、このブログのタイトルでも分かるように、主婦をやってますので、必然的に結婚してまして、独身ではないんですが、友人はまさにこの『30代 独身 女性』にどんぴしゃなんですよね、しかも数人!!

彼女達を見てみると、正直結婚したくて仕方がないとか、独身は嫌、早く結婚したいよ~・・と言ってる人は一人も居ません。

別にキャリアウーマンになるわけでもなく、給料だってとくに凄くいいという仕事をしてるわけでもありません。
なのに、結婚したいという願望が切実ではない。

すごいなって思います。

まぁ、たいていは『いい人がいれば結婚したいさ!』って言ってますけど(笑)結構理想が高かったりするんで、いい人のレベルが難しいんですけどね。

正直、私がこの年齢で独身だったら、ちょっと焦っちゃうと思うんですよ。
だって、いい人はどんどん結婚しちゃうし、友達はみんな子供生んで、昔思い描いていたような当たり前の人生を送ってるのに、なんで私はまだこんな20年前と同じ生活してるの??なんて、考えちゃいそうですもん!!

今の友人達にはあまり必要なさそうな結婚ですが、私だったら迷わず『HappyStep』飛び込みますねっ!!

ここでは、真面目に30代の女性の結婚について考えてくれます。

30代って、仕事にしても結婚にしても、とにかく人生について凄く考える時期じゃないですか。

20代だったら、まだまだ若いから大丈夫って腹をくくってても納得できるし、40代になったら、もう今更あがいたって仕方ない、開き直ってこの人生を受け入れようぜ!!みたいな気持ちになれるけど。

30代・・・・・どっちにもまだ転がれるんですよね、1番いろんな可能性があるのかもしれません。

その中でも、結婚と言う人生を選びたい人のためのサイトですね、ありがたいことです。

私も、実は20代前半に結婚相談所のようなところへ出向いたことがあります。どちらかというと、相談所と言うよりは、結婚したい人ばかりのサークルと言った感じで、堅苦しくなくて良かったですよ。

結婚に対してもちゃんと自分に合いそうな人を紹介してくれるし、いろんな男性と出会うことで、自分自身もいろんな事を学べて、結婚以上に、人間として必要なことを学んだ気がします。

『HappyStep』サイトにも『結婚相談所体験談』が出てますから、同じような悩みを持っている皆さんの生の声が聞けると思いますよ。

実際主婦として生きている私からの意見としては、

『とりあえず1回は結婚してみるといいよ』

ってことですね、うんうん!

自分とは違う性別、考え方、人生の人と関わることって、勉強になりますし、自分の人生の幅が広がって素晴らしいことだと思います。
だから、多少窮屈かなと思っても、結婚したいなって思うんですよね。
やっぱり、一人より二人の人生の方が倍になったり半分になったりして、面白いですから~♪

 

| | トラックバック (0)

片付けられない社会人の整頓箱

現在は無職の専業主婦。しかもぐうたら。救いようのない立場におりますが、私だって人生ずっとこんな暮らしはしておりませんよ。私にもちゃんと社会人という責任ある立場の仕事を何年もやってたんですよ!!(想像できないかもしれないけどね・・・)

とある場所での私の仕事は、上司の指示を業者に伝えると言う業務ももちろんありました。
そうするとですね、たま~に失敗するわけです。
仕方がないことなんですが、こっちはこっちでいろいろ仕事があるのでてんてこ舞いしてるじゃないですか。そこへ上司があーだこーだと注文をつけてくるとですね、頭の中がこんがらがっちゃうんですよね~・・。

そして、業者への連絡が遅れる、間違える、期日までに届かない・・・なぁんてことが、稀にあったりするんですね。
稀にですよ、もちろん!!

そこで、今ならばぜひとも使いたいのがグループウェア のLacoodaSTです。

このLacoodaST、メモ機能、それ以外にも、みんなで共有するシステム手帳になったり、会社の壁には必須のホワイトボードになったり、会議室にまで変身しちゃうというシロモノなんですって。

机の上に散乱した書類の山も、あっというまにスッキリ!

今日のアポイントを早く見たいのに、手帳がどこだかわからない~・・ってなことも、今日やらなくてはいけない仕事はどこに書いておいたっけ??と、焦ることもなくなっちゃいます。

自分のデスク、会社の壁、皆さんの頭の中、このグループウェアを使ったら、あっという間に全部がスッキリ片付きますよ♪

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

大きな夢の土台を作ります

社員研修をして社員の育成をする会社は多いと思います。

でも、それは実務に沿っていますか??

ちゃんと研修で学んだことは生かされていますか?

その場限りのもので終わっては居ませんか??

私も新人の頃、こういったを研修を受けたことがありますが、受けたと言うよりも、受けに行かされたという気持ちが大きかったので、ほとんど役に立ってなかったように思います。

今思うと、本当にもったいないし、せっかくの経験を生かせなかった自分のいい加減佐賀悔やまれます。

アルー株式会社のサイトでは、「出来る社員」「やる気のある社員」を育てるための育成設計を実現できると思います。
会社経営で1番重要なのは、やはり社員の育成、技能向上ではないかと思うのです。
その社員に合った仕事、仕事に合った社員を作りたいですよね。

会社の目標や業種、そしてその場所に応じた個性など、きっと夢は大きいはずですから、それを一緒にかなえられる社員を育てませんか?

アルー株式会社なら、その第一歩が叶うと思いますよ!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »