« 責任転嫁はやめて欲しいですね | トップページ | 我が家がレンタル屋さん »

旅の終わりは感動と反省で

くじラブ・ワゴン 第10話「座間味でクジラに逢った!」を、まずはここで見ていただきましょうか!!

沖縄の座間味には、クジラが多く戻ってきたということで、イヴァンさんとユキさんは念願のホエールウォッチングに出かけるのです。

私もまだホエールウォッチングは未経験なので、ちょっと羨ましいですよ~。
クジラを愛し、大切にしたいと思う心を持っている皆さんには、ぜひとも体験していただいて、クジラをもっともっと身近に感じてもらいたいですね~。

私も感じたい~っ!!

調査捕鯨という言葉の元に、捕鯨を断固としてやめなかった日本人。

私達には、これから海に関するより多くの意見や知識を胸に刻み、海に囲まれた母国と、海そのもの、そして漁業について、しっかりと保護していかなくてはいけないと思いました。

・・・それにしても、クジラというたったひとつの生き物、言葉だけで、コレだけの事を感じることが出来たことは本当に驚きです。

私も、このサイトをきっかけに、もっといろいろな人に役に立つメッセージを発信できるようになりたいと思いました。

くじラブ・ワゴンの旅はこの10話でとりあえず終了です。

なんか、すごく大きな勉強をしたサイトでした。

クジラ、ありがとう!!

これからもっと子供たちにアナタの魅力を話していきますね!!

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

|

« 責任転嫁はやめて欲しいですね | トップページ | 我が家がレンタル屋さん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228433/6593250

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の終わりは感動と反省で:

« 責任転嫁はやめて欲しいですね | トップページ | 我が家がレンタル屋さん »