日本人の心を掴んで離しません

さて、大人も子供も大好きなカレーですが、みなさんはいつもどんなカレールーをお使いですか??

私は・・・数種類のメーカーのカレールーを組み合わせて使ってます。こうすると、味に深みが出て美味しくなるんですよね。
そして、お水を使わずにホールトマトを使って煮込んでいるんです。
このトマトの旨みがまたいいんですよぉ~!!
野菜嫌いな我が子たちも、カレーだけはばっくばく食べてくれます。
お野菜たち、入れ放題!!わはは~!!

いつもは給食を半分以上(ほぼ野菜たち)残して先生や私に悲しまれているわが子達も、給食がカレーの日には朝から大張り切りですからね!!

カレーのために幼稚園へ行くといっても過言ではありません、いや、マジで。

ホントに、カレー様様です。
毎日、お母さん達は子供に野菜を食べさせることに頭を悩ませているんですものね。

それを簡単に解決してくれるカレー、ビバ!!カレーッ!!!

そんな中でもオススメのカレー粉は「エバラ食品」から出ている「横濱舶来亭カレーフレーク」ですね。
他にもフレーク状の製品はありますが、これは本格的な旨さです。
うちは、思い立ったらすぐにカレーを作って食べたいので、正直固形のルーだと綺麗に溶けきるまでの時間が待てないし、ぐうたらですから時間が惜しい!

その結果、固形のルーを使っていると、塊のまま現れて家族に怒られる羽目に・・・。

でも、この「横濱舶来亭カレーフレーク」は、さらっと溶けてすぐに馴染みますし、何といっても味が良い!!
なんか、数種類のカレー粉をブレンドして作ってた私のカレーよりいいんじゃないの??と思っちゃいましたね~。

私自身は辛口が好みなんですが、子供に合わせていつも甘口を使っているので、何となく物足りないような、淋しいようなカレーを作って食べていたんです。

でも、これは違いました。

美味しいカレーだったら、辛口じゃなくても全然満足なんですね!!

パッケージを見て、お高そうだし我が家にはもったいないかな~なんて思ってましたが、これは絶対に買いです。

でも、子供に食べさせるのがちょっともったいないかなぁ~(笑)

・・・という訳で、お昼にわざわざ自分のためだけに作っちゃいました~♪

基本は、まず、たまねぎをきつね色になるまで炒めます。

005










そして、肉やにんじん、ジャガイモなど他の具も炒めて、合わせて10分ほど煮込みまして~。

そしたら真打登場~!!

007










今回、自分のためのはずが、やっぱり甘口を買ってしまいました・・。う~ん、優しいママじゃん(笑)

こんな感じのフレーク状です。

003










入れたらちょこっと混ぜ混ぜして、すぐに溶けてくれますから、あっという間に出来上がり~♪

早~い!!
簡単~!!
嘘みたい~!!

001









大好きなナンとともにいただきま~す!!

ホントは、こっちの辛口が良かったんですけどね、おほほ。




あ~、食べ物について語ると長くなっちゃいます、えへ。

| | トラックバック (0)

あま~い夢を見てなぜか太る

以前、私はスイーツ大好きってここにも書いたと思うのですが、実は今1番好きなのは、コレなんですよね、えへへ。

Okasi

ローゼンハイムのミルフィーユです。

さくさくした生地を甘いチョコで包んでるんですが、1口2口で食べられてお昼のコーヒータイムに最適!

最初はお土産で頂いた品なんだけど、今は自分のために買ってます、うふふ。

そんな中、こんなサイトを発見!見たことありますか??スイーツの虜になっている皆様なら知ってますね!

kashi-kashi.com、もう、最高に素敵なサイトですっっ!!

女性に嫌いな人は滅多に居ないと思う、この世のスイーツをふんだんにちりばめた、甘い宝石箱や~~~~~~!!(彦麻呂)

と、彦麻呂でなくても大声で叫びたくなる素敵なサイトですよぉ~~~!!

ここは、あらゆる街のカフェ・スイーツショップや、有名パティシエのオリジナルのお菓子レシピ、街で話題のお菓子、お菓子占いなど、お菓子に関するありとあらゆる情報が満載なんです~。

見てるだけで、本当に幸せ!!夢は広がり、嫌なことなんか全部忘れちゃって、そして間違いなくお腹が空いてきます(爆)

kashi-kashi会員になると、もっともっと、うれしい特典が付いて幸せいっぱいになれちゃいますよ~。

「お菓子ガイドブック」なるものがあり、 お菓子好きのスイーツライターによって投稿された記事で作られていますので、まだまだあなたの知らない未知のスイーツにどんどん出会えるチャンスもいっぱい!

また、そんな夢を人に与えられる、スイーツライターも募集中!!あなたが撮った写真と言葉で、世の中のスイーツ好きな人たちへ甘い夢をプレゼントしてみませんか??公開記事5本で5000円のギフト券がもらえるなんて、ライターさんにも素敵な夢がありますね!!
好きな事を記事にしてギフト券までいただけるなんて、本当にスイーツって素晴らしい~!!

プロのレシピなんかも載ってますので、挑戦してみてもいいかも!!(私はもっぱら食べる専門ですけどね・・・)

  
 「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_65太らずに夢見たい・・・ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

春の風を浴びながら、チョコッとチョコを

私が昔、1番お気に入りで食べてた駄菓子が、そうです、チロルチョコです~!!

ちょっとだけチョコが食べたいって時(・・ダジャレかよ)、たった10円で買えちゃうのがチロルチョコだったんです。

たいていどこのお店にも売ってたし、子供の手に1番取りやすい場所の置いてあるのも本当に最高だった~!

あの、中に入ってるキャラメルみたいなふわふわのもの(コーヒーヌガーというそうです)も、ちょっと大人の味わいで大好きでした!

あれから10数年・・・。

チロルチョコもいろんなバージョンが出てきて、もう食べた事のないものもいっぱい!!

チロルチョコどんどん遠くに行ってしまう~~~・・・なんて思ってたんですけどね、今回めっちゃ私好みのチロルチョコが発売されましたよ!!

2005年に先行発売された、超プレミアムな<宇治まっ茶>が復活したんです!3月5日より、全国コンビニで一斉発売されるんです~。やったぁ~!!

1個「30円」とプレミアムなお値段ですが、絶対に満足なはず!!

私は「数量限定」とか「コンビニ限定」とか、『限定』という言葉にものすっごい弱いので(笑)、めちゃくちゃ買いためちゃうと思います~♪

あ、でも来春も発売予定だとか。ありがたや~~~。春はお抹茶の気分ですものね!!

この和風なパッケージがまたいいなぁ~☆

中身はもちグミだそうですよ!

Banner_02_36 春の風に乗って、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

小さくても大満足です!

もう、バレンタインデーは終わっちゃいましたが、こういうのってホワイトデーのお返しにしたらどうなんでしょうね~。
ちなみに、私はとっても嬉しい!

ゴールデンチョップ」というお菓子です。

この「 ゴールデンチョップ」、チョコレートとココアクッキー、ビスケットの絶妙な組み合わせが売りなんです。!
クセになるザクザク食感が抜群のたべごたえで、絶対に満足できるお菓子だと思いますよ。

私の好きなモノばかり入ってる「ココアクッキーチョコ」ですよぉ~!!うれし~~。

しかも、このパッケージとネーミングが、また何ともパンチが効いてていいじゃないですかぁ~!! 
     

なんか、子供時代を思い出しません??

しかもしかも、これ、たったの30円なんですって!!

うほほ~~~!大人買いしちゃいたい(≧∇≦)

Banner_02_33 子供の心に戻って、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

きゅうりと言えば!!

やはり、『キューちゃん』でしょう!!

私、きゅうりのキューちゃん大好きです!!
必ず、冷蔵庫に常備してあります。
朝のおかずにちょうどいいですものね~。
起きたばかりで、お口がまずい時、キューちゃんだとご飯が進むんですよね。

おにぎりの具にしてもいいんですよ、やったことあります??

お茶漬けの具にもなりますよね~!!

きゅうりって、そのままだと味気ないし、生のきゅうりにマヨネーズやお塩をつけて食べるくらいしかないけど、お漬物にするには最高の野菜だと思いませんか??

ほらっ!!

パッケージも新しくなって、なんかますます可愛いじゃないですか~!

とにかく、サイトをチェックしてみてください。

絶対に、明日の朝食べたくなりますよ~。

今のうちに、買っておくべし!

Banner_02   参加しました!クリックお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)