恋はみずいろ(ちと古いか)

さてさて、またまたゲームのお話ですよ~。

今、どこを探してもなかなか希望のカラーが無いニンテンドーCSですが、ソフトはコレでもかって言うくらいの数を見ますね。
子供が欲しいって言うから~・・・とか言ってしぶしぶ買ったはずが、お父さんの方が真剣になっちゃって遊んでくれないんだよ~・・・っていうご家庭の話をよ~く聞きます(笑)

でもさ、分かるよ、そのお父さんの気持ち!やっぱ面白いものは面白いですからね~。

そのニンテンドーDSから、即死系ハチャメチャラブコメディ『みずいろブラッド』で2007年6月発売予定です!

・・・あの、即死系っていうのは一体なんですか???そのくらいに面白いって言う表現なんですかね??

サイトを覗いてきますと、 恋するロボットみずいろちゃんと愉快な仲間たちが恋愛、友情などの観点から、とっても不思議なストーリーを展開していくお話ですね。
途中では、文字入力系ゲームやタッチアクションゲーム、リズムアクションゲームなどができるようになっていて、あらら、これまたお父さんに取られちゃいますよ~!!

ゲームをクリアをすると、みずいろちゃんの恋がいろんな方向へ進展していくんですね。

ゲームというと、キャラクターの可愛さなんかも結構重要だと思いますが、この点に関しては全くOK!!

みずいろちゃんのデザインは『太鼓の達人』シリーズを手がけた横尾有希子さんですから、可愛さに関しては花丸ですね~。


みずいろブラッド」であなたもみずいろちゃんの恋を素敵な方へ進めてあげて見ましょうよ~。
みずいろちゃん、喜ぶと思うよ♪

ほらほら、喜んでるっ!!

Banner_02_81 ぽちっとすると、恋も動くかしらんm(_ _)m

| | トラックバック (0)

世界中で遊べてる

私は結構ゲーム好きなんですが、『ミュー 奇蹟の大地』というオンラインRPGは知りませんでした。

今、ちょっとサイトを見てきたんですけど、凄いですね~。世界100以上のエリア約5,600万人がプレイしてるんだそうですね。これは、きっとスケールが壮大なんだろうなぁ~!!

この舞台となる超古代というのが、私の興味をそそりますよ。(古代が好きなんで)

何も無いところで生きるっていう姿、カッコいいですよね!!

鎧、武器、防具の組み合わせが10万通り以上っていうのも凄いなぁ~!!昔、私がやってた某オンラインゲームでは、あまりの変化の無さに飽きちゃったんですよ(笑)。

だってね、自分と同じ姿かたちの人がいっぱいいて、あんまりたくさんの人が集ってると、どこに自分がいるのかわかんなくなっちゃうときまであったんですから!!

全く持って、変化がなさすぎ~~~!!

みんな愚痴ってましたけどね、さすがに。お洒落も出来ないゲームなんて、いまどきじゃないです!
レベルアップもなかなかだし、せっかく頑張ってレベルアップしてもたいした変化もなくて、頑張ることに疲れたっていう感じでした。

そして、『ミュー 奇蹟の大地』はグラフィックがまたいいですね~!!
あまりの綺麗さに、この風景だけ見ていてもいいんじゃないかというくらいです。ゲームを始める前に、あちこちただ散策するだけでも楽しめそう~。

こんな素敵な世界が、なんと無料で遊べるなんて、ちょっと頑張って時間作りたくなりますね~!!

家事の手抜きもたまにはいいか(笑)!!

     

Banner_02_76 家事の手抜きはしても、ブログは手抜きなしです、ぽちっ!!m(_ _)m

| | トラックバック (0)

アミーゴいっぱい作ってワクワク

ハンゲームから「アミーゴ・アミーガ」というゲームの登場です!

この舞台は、全てのモノが生命を持った生き物として、人間と共存しているというユニークな設定で、プレーヤーは、街やフィールドの中の建物、住居の中の家具・小物など、様々なモノに話かけ、彼らを「アミーゴ」(友達)として迎え入れながら共に戦いや冒険を楽しんでいくMMORPGだとか。

モノが友達って、なんか素敵じゃないですか。いっぱい仲間を増やせば増やすほど、楽しく心強くなるっていうのは現実の世界でもアリですしね!

私、ちょっと前まで同じようなオンラインゲームをしてました。(名前出してもいいのかな??やめとこ。)

そのゲームもイラストが可愛いし、ほのぼのしていて動かすのが楽しかったんですけどね~。
だんだんつまんなくなって、もうすっかりやめちゃいました、あはあは。

なんで飽きちゃったのか。これは、レベルクリアの条件がバカみたいにめんどくさいのです・・。
『○○を800個倒す』とかさ。800個ですよ、数えるのすらめんどくさいのに、そんなただそれを倒すだけにずっとやってたら飽きちゃいますって~!!しかも、その敵はなかなか現れない!
なかなか現れない敵を待って待って、そして800個!!!飽きるわっっ!!

そんな訳でもううんざりです・・・。

アミーゴ・アミーガ」はどうなんだろうなぁ~??今までに無いような面白い設定なのがすごく興味をそそるんですよね~。

最初は敬遠してたMMORPGも、なんかとっても素敵な人と出会えたりしたので結構いいんじゃないって最近では思えるし。

こんな画像を見ると、ちょっとこの世界へ行ってみたくなりますね。行っちゃおっかな、あはは!!

Banner_02_58 楽しい世界へ行きたい方は、ぽちっとねm(_ _)m

| | トラックバック (0)

ほんの小さな幸せに~

突然ですがジーモくんって、ご存知ですか??

私、携帯電話キャリア公式ゲームサイトのG-modeは知ってたけど、ジーモくんは知りませんでした、すみませ~ん(笑)

まだPCがなかった頃は、このケータイゲームサイトには大変お世話になってまして。暇な時間をフル活用してよくやりましたよ~、『テトリス』!!
昔、友達がやってて欲しくて仕方なかった某ゲーム機で1番の人気だった『テトリス』が、まさか自分の携帯でできるようになってるなんて夢みたいで(マジ)、夜中まで布団にもぐってやってました~!!

購入してしまえばあとは遊び放題、通信料などが全くかからないって言うところが、本当に購買意欲をそそりますよね~!!しかも、1コンテンツ100円とかで買えるんですからね~、絶対に買っちゃいますって!!
いくつDLしたか、もう覚えてないですが、PRGもやりましたし。

携帯でできるというお手軽さは、主婦の方にもきっと好評なはずです。

子供のお迎えを待ってる時間とか、子供の寝かしつけで暇な時間とか(笑)、メールでもするくらいの感覚でさっと出来て、さっと終われるのがとってもいいんです~♪

     
また、さっきお話したジーモくん。
3/17~3月末まで、首都圏のJR各線、渋谷駅のロッカーなどの交通広告、雑誌、
PCやモバイルでも『ジーモくんキャンペーン』を展開していて、ケータイ/PCの各サイトではおもしろムービーも公開中ですって~!!

やりますね、G-mode!!

サイトへのアクセス方法も書いておこうかな~。

・docomo :iMenu⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒ゲーム総合⇒ゲームで遊ぼ!

・au   :トップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム⇒総合⇒テトリス&100円ゲーム

・Softbank:メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒ゲームパック⇒ゲームマーケット

今は、シュミレーションゲームやってますよ、私(≧∇≦)

皆さんもどうですか??

Banner_02_49 ぽちっもお手軽ですよ~m(_ _)m

| | トラックバック (0)

たまには非現実の世界で息抜きを

何度か言っておりますが。

主婦は忙しいようでもなんとなく頑張れば時間が作れるんです。

私みたいなぐーたら主婦だと、子供の昼寝時間以外でも何となく、1時間くらいは自由な時間が取れるものです。(多少子供はほっとくことになるけども・・・)

そんな時間、私は実はPCでゲームもしちゃってます。えへへ、旦那様、怒るかな~??

以前、とあるオンラインゲームを2ヶ月ほどやってた時期があるんですが、もう飽きちゃいました。
飽きる要素はいっぱいです。
キャラが選べない、キャラが変わらない、どこを目指していいのか分からなくなってくる・・・。

ものすごく失礼な言葉をしゃべるキャラにも出会ったりして、あまりオンラインゲームは好きじゃないなって思うようになってました・・・。

でも、このスクウェア・エニックス最新作の「コンチェルトゲート」は、「クロスゲート」の続編だそうですが、キャラが男女合わせて34人から選べたり、女性が参加するのにはほぼ必要不可欠な「かわいい」「かんたん」なところも魅力!

いやぁ、可愛いよ、ホントに。

しかも、飽きっぽい私でもやりたくなるような「奥深い」まで!!

うわ~、やりたくなってます!!

クロスゲートから始めてもいいかな??

いやいや、とにかく4月まで待てない人のためにクローズドβテスター募集してるそうなので、早速こっちを見ますよっ!!

Banner_02_5 早速ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)