一生モノは慎重にね

さてさて、今回はまた「新築マンション」と「不動産売買」のお話ですが。

この頃、マイホームよりマンションの方が良かったんじゃないかって、今更ながらに思うときがあるんですよね、私・・・。

ホント、それこそ今更なんでどうしようもないんですが、マンションっていいなぁと、思うことがしばしばあるんです。

理由は・・・庭付き一戸建てとマンション、どう考えても一戸建てのほうが金銭面とお手入れに大変じゃないか~??ってこと。

マンションには庭がないことが多く、庭にお金がかかりませんよね。うち、最近ホントに庭にお金がかかっちゃってしょうがないんですよ~。
ガーデニングや家庭菜園、すごくいいんだけどお金がかかる!!
作るだけでも大変なのに、維持費もかかる。
家自体にも同じ事が言えます。
維持費ってバカにならないですからね~。
あ、もちろん、マンションにも維持費はあるし、一戸建ての良さも十分知っているつもりですよ~。

そんな事を思いつつ、ちょいと覗いてみたこの住友不動産のサイト。
なんてたくさんの情報がつまってるんでしょうか、見れば見るほど興味がわき、どこかに希望に合う物件があるに違いないと、すっごい見入っちゃいましたよ~。

マンション総合サイトでは、最新設備やセキュリティーに興味津々!!この点では、もしかしたら一戸建ては適わない部分が多いかもしれません。
どうしても、自己資金の面でちょっと手を抜いてしまいそうな設備投資は新築マンションの勝ちかもなぁ~。
そこが、とっても魅力なんですよね、あったらいいのは分かっているけど、なかなか家につけるには大変なんです。

不動産総合サイトは、賃貸や購入・売却・事業用・投資用物件など不動産売買したい方は、見てると本気で買いたくなってきますよ(笑)
・・あ、それは私ですね。
元々大急ぎで建てちゃった感が否めない我が家、後悔がいっぱいなので、こういうのみちゃうと目の毒です~~~。
ホント、もっと早く見ておきたかったサイトです。
中古物件も全然見劣りしないし、中古でも良かったんじゃないか・・・と、あらら、またまた後悔だぁ~。

私みたいに後から後悔しないように、これから家を手に入れようとしている方は、絶対にしっかりとチェックしておくことをオススメします!!

役立つ情報があると思いますよ。

 
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

家計に優しく地球にも優しいおうち

外断熱」の家はいいんですよね~。

一年中、快適な温度・空気環境なんですってね。我が家は・・・もちろん「外断熱」ですよっ!!
メーカーさんオススメでしたし、私もいいと思いましたから。

その「外断熱」にこだわって、「外断熱」の住宅だけを建て続けてきた「株式会社イザットハウス」が、今新発想の省エネシステムがエネシフトです。 

・・・エネシフト???

何でも、エネシフトって言うのは、温まりにくく冷めにくい“土”の特性を利用して、屋根から受けた太陽エネルギーを地下に設置した蓄熱パネルを通じて地中に貯めておき、その熱が約3ヶ月~4ヶ月で地表面に伝わってくるそうです。

その夏のエネルギー時間軸をシフトし、冬の暖房エネルギーに利用する住宅システムのことを「エネシフト」と言うんですって!

エネルギーのシフト、つまり変換って事かな??すごいシステムですよね、ものすごいエコじゃないですか!!

普通の床暖房って、ガスとか電気を使うから、光熱費の大はば削減になりそうです、これは貧乏家にはたまらないですよぉ~!!

家計にも、そして地球にもやさしいエネルギーですね!!

この工法は家全体を断熱材でスッポリと包み込む「外断熱の家」だからこそ導入できるのだそうです。

エコにはとっても興味がありますし、実は床暖房も欲しくて仕方ないものの一つなんですよ。
我が家にはじゅうたんを引いてあるんですが、もう汚れちゃってほこりっぽいし、嫌なんですよね。床暖房があったらなぁってホント思います。

今度ボーナスが入ったら、ちょっと床暖房入れちゃおうかなっ♪

外断熱」万歳~~~~~~!!!ですね。

 
 

  「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

見るべきところを間違えるとえらいこっちゃ!

私の人生において1番大きな買い物、それはもちろんマイホームです!!

もう買っちゃったけどね、満足できているかといえばそういうわけではないです。出来るものならもう1軒買いたい、もう1軒建てたい!

家は、3軒建てなきゃ満足するものは出来ないって聞きましたけど、そんなのは無理ですわ~!!

りそな銀行の「フラット35」は、借入時から完済まで借入金利・返済額が変わらないそうなんです。
最長35年間長期固定金利の住宅ローンは、いまや当たり前の返済期間ですが、借入時の融資手数料は必要でも、保証料・繰上返済手数料が一切かからないっていうのは、これはちょっと聞き捨てできませんよ!!

マジですか??

我が家も当然のごとく住宅ローンを組んで毎月とボーナス月に支払いをしていますけど、金利は3年固定にしちゃったし、架け替えの時期にはいつも悩みます。
先のことは読めないし、でもやはり、少しでも毎月の支払額は少ない方がいいに決まってるし。

その悩みを少しでも減らすために、繰上げ返済を!!・・と思うのですが、毎回保証料・繰上返済手数料がかかってきますから、ちょこっとの金額を繰上げするのは逆に無駄にもなりかねません。

だからと言って、総簡単に繰り上げ返済も出来るものじゃないしね、子供にもどんどんお金かかって来るんだもん(T_T)

とすると、「フラット35」がいかに私達に優しいシステムをとっているかが分かりますよね~!!(それとも、我が家の借りてる銀行がおかしいのか??)

また、「インターネット優遇」は、ホームページまたは電話で りそな住宅ローン 「フラット35」 (公庫買取型)の申込書を請求した方が対象だそうです、是非申し込みましょうよ!!。
A

りそなの『フラット35』に関する情報は必ずこちらをご確認下さい!

Banner_02_78 ぽちっ!の場所は間違えませんm(_ _)m

| | トラックバック (0)

片付け上手な主婦を目指す

我が家は家を建てて引っ越してきたので、お風呂にキッチン、トイレに電気、そして結婚したときに私が持ってきた数々の電化製品、旦那が使っていたTVやラジカセ、そしてそいsて子供たちのおもちゃの数々、すべての取扱説明書が、もう山のようにたまっています~・・・。

TVとかビデオデッキなど、いくつかの取扱説明書については、たまに分からなくなってみるので必要なんですが、もう半分以上は要らない、全く見てない、邪魔・・・と言った理由でほぼゴミ状態です。

それでも、万が一のときにないと絶対に困ることは目に見えているので、そうそう気軽に捨てられないので、いやぁ~・・年々増えていく取説に、結構悩んでいます、はい。

とりあえず、引き出しを一つまるごと取説専用にしてるんだけど、もう今度は欲しいときにいちいち全部ひっくり返して探すので、部屋はぐちゃぐちゃ、しかもなかなか見つからない!!

もう、嫌ーーーーーーっ(T_T)

・・・そんな有様です。

キングジム 取扱説明書ファイル』っていうのがあるんですよ、これ、すっごくいいかも~!!

悩みの種だったいろいろな説明書や、最近はそのほかにもCD-ROMが付いてきたり、保証書なども、1冊でまとめて整理できちゃうんですって~!!

すごいよ、うちの引き出しが1つ空くかもしれない~!!やったぁ~!!

キングジム 取扱説明書ファイル』、私だったら今の引き出しを絶対空にしたいので、カラーバリエーションを上手いこと使い分けて、頻度別にして整理したいなぁ~。

保証書も期限が分からなくなりがちなので、買った順番で入れておかないとね!!

さぁて、空いた引き出しにはまた服でも買って入れようかな、ふふふ!!

| | トラックバック (0)

大きな後押し

来ました来ました、今度は「一戸建てHOME4U」ですよぉ~!!

我が家にはもう買う余裕も何もないですけど、でも何だか気になる住宅事情!

櫻井幸雄さんの家に関するコラムも、相変わらずためになるし読みやすいし、なんかまた家を建てたくなっちゃいます~。

新築一戸建て」にするのか「中古一戸建て」にするのか、私達夫婦はそこで結構悩んだんですけどね~。

実際に中古住宅ならば見てみなければ分からないということになっちゃいますけど、それでも見た目が綺麗ならいいというものでもありませんからね。

中古になった理由というのが、私は気になるタイプでして・・・。

実際、不幸があった家とか、離婚によって空いてしまった家というのは、出来たら遠慮したいかなぁと思うので、中古の選ぶ基準はそこかもしれません・・。

新築はとにかく先立つものとの相談ですので、できるだけお安く・・・と思いつつ、一生に1度の大きな買い物にケチったら、それこそ一生後悔するかもしれない!!

どっちにしても、気楽に買えない一生モノですから、慎重になりすぎるくらいでいいんです。

これからマイホームを・・と考えている皆さん、ぜひ1度サイトを覗いてみてください。きっと不安が消えて、あちこち探したくなると思いますよ~!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_48 ぽちっと頂くと大きな後押しですm(_ _)m

| | トラックバック (0)

別荘買うしかないか

マンションを買おうと思ったことがあるんですが・・・。

私は田舎者なため、どうもマンション言うと狭いとか、付き合いが密・・・というマイナスイメージばかりが先行してしまって、結局何も見ないまま1戸建てにしちゃったんですけどねぇ~・・。

この新築マンション専門サイト「HOME4U」を見てたら、あらら~、なんかマンションっていいかもしれないって思っちゃいましたよ~!!(遅すぎ!!)

私がとってもいいなぁと思ったのは、ここです。

櫻井幸雄コラム『新築マンションはここを見なくっちゃ』

こうやって、1つ1つを読み物として書いてくれるのって、とっても親切だと思うんです。実際、マンションの購入経験のない人が何を頼りに購入を決めるかって、やはり専門家のアドバイスはもとより、こんな風に細かくて見落としがちな、専門家では当たり前過ぎて話にもならないような部分の話だと思うんですよね~。

もう、我が家には関係ないとか思いつつ、ついつい読んじゃいましたから~。

新築マンション」「分譲マンション」今から購入したい人は、このサイト必見ですよ!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_45 宝くじが当たったら別荘買おうと思って、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

家族みんなでお部屋にこもろう

ナショナルから、「エアコンXシリーズ」が発売です。プレスブログからの情報ですよぉ~。

私みたいなぐうたら主婦にとっても嬉しい機能があって、欲しい気持ちがどっかんどっかん!!

気流ロボットで年中快適!!

フィルターもその奥も、10年間お手入れ不要!!

お部屋の空気をより清潔に

使いやすく、しかも省エネ!!

エアコンで1番嫌なのが冷えすぎによる体調の崩れなんですけど、これならOK!快適に過ごせると思います。すごく嬉しいなぁ~。

あとですね~、我が家にあるエアコンにもとりあえず付いているのですが、フィルターのお手入れって、簡単だけど結構面倒。ついつい忘れちゃうんですよね~。

私みたいなぐうたら主婦には最高に素敵な機能ですよ、わはは!!

しかも、今の季節は加湿器が欠かせないのに、加湿器は場所をとるのでホント困っちゃうんです。
お水の追加もしょちゅうで、これまた面倒!!(・・どこまでもものぐさ)

エアコンの乾燥は特に大きいので、これまた最高に快適なお部屋になること間違いなしですね!!

そして、節約しなくちゃ生きていけない貧乏主婦にもっとも必要な省エネ!

ついつい暑くてもケチって我慢しちゃうことが多いけど、これなら多少は使いすぎても大丈夫かな~。

とにかく、最高級の商品ですね。

うち、まだエアコンのない部屋がいくつかあるので、これ欲しいなぁ。

マイルームだけは、いい物を設置させてもらおうっと♪

Banner_02_44 快適なお部屋になったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

一世一代の大仕事

家って言うのは、本当に一生に1度買うか買わないかと言うくらいに高い買い物ですよね~。
我が家も5年前にマイホームを買ったのですが、実を言うと後悔がいっぱいで・・・。

もっともっと土地も間取りも考えてから買えばよかった~~~~~!!!・・・と、そういう後悔です・・・。

買ってしまった今では、もう今のこのマイホームを大切にしていくしかないんですけどね。

HOME4Uという不動産売却住宅売却サイトは、これから今の家や不動産を売りたいという方たちのために、本当に手助けをしてくださる場所だと思います。

その人にとっては命のように大切にしているであろう住宅、不動産。本当に大切に扱ってくれる人に売りたいと思うし、そういうものなら大切にしたいと思うんです。

やはり、決して安くない、もしかしたらものすごい金額が動くことになるこの不動産、住宅売却ですしね。
自分で出来ないことをお任せするわけですから、本当に信用できる会社を探すことは大変なことです。どこでもいいという訳にはいきませんよ。

人生の中で、そう何度もあることは少ないであろうこの重要な出来事ですもの!!ぜひ慎重に、でも気持ちよく、満足のいく売却をして、これからの役に立つようなものにしたいものです。

ぜひ、ご一考をオススメします!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_38 一世一代のぽちっをお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

この国に住んでいるということは・・・

こないだ、ダック引越しセンターについて書きましたけど、『地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンター』ってことも追加で書かなきゃいけませんでした!

引越しって、家具を置いたり移動させたり、地震対策にはもってこいのいい機会です。

我が家も地震対策は頑張ってます。

本当は、家具は全部納戸へ収納するか、または作り付けの家具だと倒れてくる心配がなかったんですけどね~・・。それは出来なかったため、家具屋で買った家具をあちこちの部屋においている状態です。

地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンター』では、家具倒壊やガラス破損の被害を最小限に食い止めるための様々なグッズをたくさん扱っています。
私も知っていて、使っているものがちゃんとありました。

とくに、買ったばかりで傷を付けたくない家具(高さが必要ですが)には、突っ張り棒のように固定できるし、耐震マットはかなり強力にくっつくので、安心です。
・・・我が家では、ちょっと掃除したくてずらしたら、強力過ぎて下の板が壊れちゃったくらいに強力でした、とほほ。でも、命には代えられませんからね!!

1度、この年度替りの時期に、家中の耐震対策を見直してみようっと。

Banner_02_20 自信はないけどぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

春は別れと出会いの季節です

そろそろ新年度の準備を始める時期になってきましたね~。
我が家も、子供の入園、進級などを控え、気分はすっかり春です。

この時期に多いものといえば、転勤、マイホーム購入などに伴う引越しですよね。
可愛いわが子に転校のストレスを与えないように、またちょうどいい時期で、荷造りや片付けなどもしやすいという事で、春は引越しに最適なんです。

・・・そんな我が家の引越しは、全然時期外れでしたが、あはは~。

やっぱり、ちょっとでも安いときに!!というのが理由でした。

ただでさえ、引越しって新しい事を始めるのでお金がかかるじゃないですか~。この上、引越しにまで高い金額は払えませんって、しがないサラリーマンですもの!!!

そんな時、どこの会社がお安いんだろう、でも、安ければいいってもんじゃない、新築の家を痛められたら悔しいし、家具だって丁寧に扱ってもらわなくちゃ!!

引越し会社もホント多いんですよね。何社か見積もりを出して比べるというのは、もはや当然のことです。

そこで、その何社の中に『引越しならダック引越しセンター』加えてみてはどうでしょうか~。

お客様へのしっかりとしたサポートが、とても安心できるんじゃないかと思いました。

社員の教育も行き届いているようですし、ちゃんとアフターケアもあるし、不要になったダンボールや家具の引き取りサービスがあるというのは、とってもありがたいことです。
現に、我が家も引越しの際には、たくさんの不要な家具が出ましたし、ダンボールもいっぱい要らなくなったけど引取りがなくて、自分で捨てに行きましたよ・・・、とほほ。

疲れてるのに周りがゴミだらけって、ホント嫌になりますから~。

ダック引越しセンター、オススメですね~!

気持ちのいい引越しをして、気持ちのいい新生活を始めたいものです♪

Banner_02_15新生活、気持ちよく始めるためにぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧