希望を捨てたくない

若かりし頃、大好きだった人は中卒でした。

お互いに大好きになって、こんなに好きになった人は初めてだわ!!と運命を感じ、付き合うようになったのですが、試練はすぐにやってきました。

私の両親は、学歴のない彼を頭から反対し、いつまで経っても許してくれませんでした。

私はそんな両親の言うことに従うしかなく、結局彼とは別れるしかありませんでした。

彼が高卒だったら・・・・私は今でもそう思うことがあります。

もし、好きな人がそんなことで悲しんでいたら、私は本当にもったいないことだと思います。

今も昔も、学歴は邪魔にはなりません。お金だけでは買えないものの一つでもあります。

自分のためにも、将来の家族のためにも、要らないかもしれないけど、なくて困るよりはいい。

そう思って、お勧めします。

第一高等学院」は、そんな私みたいな思いをしないための救世主であると思いました。

間に合わないということはないんです。やる気さえあれば、いつだってやり直せるんです。

頑張る人のために、この学院は存在してくれているんだと、ホントに嬉しかったな~。

あと15年位前に知ってたらなぁって。甘酸っぱい気持ちになりました。

ぜひ、チャレンジしてください!!

| | トラックバック (0)

暑いからこそ

暑くなってきましたねぇ~・・・。

ここんとこの暑さと雷雨に振り回されて、ちょっとご無沙汰しておりました、ぐうたら主婦ですm(_ _)m 。

さぁ、もうすぐ季節は梅雨ですが、早めの対策はお済みでしょうか??お掃除に洗濯、今のうちですよぉ~!!

受験生の方も、そうでない学生さんも、早めの対策頑張ってますよね。

通信教育で1.2を争うZ会 夏期講座がいよいよ始まります、やるきを出しちゃいましょう!

なんでこのクソ暑い中、勉強しなきゃいけないんだよ~~~と言いたくなる気持ちも分かるけど、暑いからこそ家に閉じこもりがち。
今の時代、おうちにクーラーくらいはあるでしょう。
もしかしたら、学校よりも勉強には快適な環境になっているんじゃないでしょうか?
そこがチャ~~~~~ンス!!!

一気に差をつけるには、やはり夏休みが勝負なんです、私も何度も何度も言われましたよ、大昔ですけど(爆)

ま、そうは言っても勉強なんかしたくないのがホンネ。

だから、Z会は「夏期講習」「夏期講座」を短期決戦で勝負しようじゃないかと考えているわけです。

高1.2用の講座、高3、受験生用の講座としっかり分けられて、その実力にあった勉強で復習したり、受験に向けて苦手科目克服が出来るようになってます。
きっとこの短期間に、アナタの頭がクリアになってくれるはずです!

夏の勉強のポイントは こちら→http://www.zkai.co.jp/high/ad/summer/index.aspにも出ていますから、ぜひ参考にね!

嫌いな勉強だからこそ、集中的に済ませて楽しい夏休みにしませんか??

Z会の「夏期講習」「夏期講座」、まずは資料請求してみてください。

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

実体験が1番

さて、Z会ですよ~。

最近の子供達には、非常には、国語力の乏しいですよね。

ゲームばかりやっているので、対人関係にあまり向かない子供が多くなり、そして親は子供を甘やかして、言われる前にほいほいと動いてしまうため、子供が自分の意見を自分で考えて文章として発言する機会がどんどん失われているんだと思います。

そんな子供の国語力、『読む力』『書く力』『聞く力』『話す力』『総合的国語力』の5つの観点から測っていく、画期的なシステムを始めたのだそうです。

昨今、英会話には力を入れても、大本である母国語の勉強をもっともっとして欲しいと、私も思います。なので、このシステムには大賛成~~~!!

今の子供にとっては、さまざまな「体験学習」がとてもいいと思います。なんでも体験してみなくっちゃ分からないことが本当にたくさんありますよ。
ゲームみたいなバーチャルな世界しか知らない子供なんか怖い怖い!!

私も、確か中学高校などで、いろいろ体験学習しましたよ。

仲間と一緒に未知な世界を体験すると言うことが、私にはとても楽しかったです。学校だけでは分からない、自分の周りにはいろいろな世界があるんだなって、漠然とでしたが分かることは貴重な体験だったと思います。

子供は素直で、本来は好奇心旺盛なはずです。いろんな事を体験して、学んで、楽しい事、苦しいこと、そういう事を教えることは大人の役目ですよね~。

そして、その体験を生かし、伝えるためにはすためには国語力が必須でしょう

「国語力」の検定とかあるようなので、この機械に是非いろんな体験をしてみてはいかがでしょうか~

「BloMotion・キャンペーン参加記事」


Banner_02_87 日本語は大事にしましょうね、ぽちっ!m(_ _)m

| | トラックバック (0)

今からでもやる気があるなら

バイリンガル、本当に憧れます~。でも、もう私には無理!!そんな風に諦めていませんか??
バイリンガル育成のお手伝いをしてくれる場所があるんですよ!!

その名もウォールストリート・インスティチュート!!

普通の英会話教室って、ちゃんと英語力が身に付いても付かなくても、そのときが来たら終わりですよね。延長するにはまた新たに料金もかかるし、これだけお金をかけたのに、全然まだ覚えられない~!!って、せっかくのやる気さえ失いそうになってませんか??

ウォールストリート・インスティチュートでは最初に設定したコース内容で追加料金もなく、目標に達成するまで学習可能なんですよ~!!

よく携帯のプランで最近付いてくる、定額制ってやつですよね、定額制英会話学校ですよ、凄いですよね、とっても良心的じゃないですか~!!

その勉強の内容、進め方ですが、

【1】 まずはコンピューターを使ってとにかく英語を聞いて口にしてみる!

【2】マルチメディア・レッスンが終わったら今度はテキストで復習。

【3】いよいよネイティブ講師との少人数レッスン。

今、英会話はネイティブが基本ですから、コレはいいですよ。

やる気があるなら、期限ではなく自分の力が付くことを目標にしたいのは当然ですからね。

ウォールストリート・インスティチュートのような場所で納得のいくレッスンを受けたいものですね。

Banner_02_86 めっちゃやる気はあるんですが・・・ぽち。

| | トラックバック (0)

いつかいつかといい続ける毎日

実は、私の大好きな人が英語がぺらぺらなんですよね。(でも旦那じゃないんですけどww)

なので、今年はちょっと自己流で頑張って、英会話に挑戦してみようかなって思ってるんです。

今って、小学生でも授業で英語があるじゃないですか~。生まれたときから、まだ日本語も話せない時代から英語のビデオを見せたりして、なんかいいのか悪いのかわかんないですけど、それでもそれだけ英語が必要なんじゃないかって思わせるには十分な世間になってきてるような、そんな昨今です。

私は全く英語はダメなんですが、我が子には3歳から近所の英会話教室に行かせてます。

個人の教室なので、教材とかカリキュラムとか細かくなくて、行きやすかったので選んだのですが、やはり子供は飲み込みが早いし、発音がナチュラルでいいですね~。

大人になってから英語を話すと、なんかちゃんとした発音をするのに苦労するわ、こっぱずかしいわで、なかなか出来ないようです。

そんな状態ですから、やっぱり子供・幼児英会話に一生懸命になってるお母さん方をると、えらいなぁ、子供の事をなぁしっかる考えてるんだなぁ~と、尊敬しますよ。

私は子供に習わせてるけど、何を習ったかも気にしてないし、私も全く話せないままだしね。

・・・と、そういう訳と、好きな人に追いつきたいという気持ちから、今年の目標は英語をちょっとでも覚える!!という事になったわけです。(かなり低い目標・・・)

でも、専業主婦なのでお金を使わずに自宅にいながらにしてやろうと、なかなか自分勝手な条件付なので、いろいろ考えました。

で、結局ラジオとTVとネットでできるだけ英語に触れてみようと思い、今、TVの英語関係を録画している最中です。

結構たまったんですけどね、実はまだ全然見てないんです、あはは~。

本気でやるなら、やはりお金かけないとその気にならないかもしれません・・・(T_T)


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_79 ここは即効でぽちっといけますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

いつも心にフラワーを

ヒューマンアカデミーで、とっても素敵な「ヒューマンデザインフェスティバル2007」を開催中です。
3/21まで、ホームページ上で受講生の作品が展示されているんです。
各講座別に展示されているんですが、私が興味があるのはブライダル!!

早速見に行ってきました!!

私はシロウトなので、何も言うことはないのですが、本当に受講生??すでにプロじゃないの??という素敵な作品ばかりがずらりと並んでいて、もう立派なフラワーアレンジメント作品集でしたよ~!!

この作品に投票することも、会員会員登録をすれば可能だそうですが、選ぶのに一苦労しそうです、どれも本当に素敵だった~!!

このフラワー講座には、「フラワーデザイナーの資格取得コース」や、パリのお花やさんをイメージする「フレンチスタイルコース」、「プリザーブドフラワーコース」などもあり、お花を知り尽くしても、まだまだ知りたいと思える魅力がありますね!

私もフラワーアレンジメントやってみたいなぁってすごく思ったことがあります。

自分の結婚式に自分でアレンジしたお花をあちこちに飾って、自分を演出するって、一つの憧れだったんです。
・・まぁ、出来なかったけどね。

でも、これからだってやる気さえあればお花の出番は数限りなくあるし、お花のある生活ってとっても優雅で癒されますからね!!

この講座を受講されている方たちの心は、きっと清楚で綺麗なんだろうなぁって、そう感じる作品がいっぱいのデザインフェスティバルでした。

1度ごらんあれ!

 

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_41 癒してください、ぽちっと!

| | トラックバック (0)

人の意見は最高の参考書

「Z会」、聞いたことがありますよね。小・中・高・大学受験を目指す人たちのための通信教育です。
毎年東大 合格者の半分がZ会利用者だとか!!
すっごいですよね、みんなどうやったらそこまでモチベーション上げられるんだろう!!

見ると、小学生から大人まで学ぶ人を応援する『Z会ブログ』というものがあって、学ぶ人を応援するブログなんですよね。楽しみながら学べ、学生も社会人も壁がなく、意見交換などができるようになってるんですよ。

いつも黙々と一人で机に向かっているだけじゃ、やっぱり息がつまってしまうし、同じ目標を持つ人との切磋琢磨ってホントに必要だと思うなぁ。
人間、一人で居る時間が多いと、間違いなくマイナスだと思うんでね、私は。

「今週の問題 連載中!」というコンテンツがまた興味をそそります。今週の問題は「地球の重さってどうやってはかったの?」という疑問。
えええ、そんなこと考えたこともないし、聞いたこともない!!
でも、知ってたら絶対に頭がいいじゃないですか、どこで役に立つかは分かんないけども。
そこから広がる知識って、きっと計り知れないでしょうね~!!

ついつい、時間を割いてクリックしちゃいます。

受験生にとって、東大 合格は一つのステイタスだと思いますが、それを抜きにしてもホント人生の役に立ってくれるブログがてんこ盛りですよ!

さぁ、私も読みにいってきま~す!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_39 てんこもりのポチッをお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

人生を豊かにする勉強は必要ですね

さて、いよいよ明日から3月!!

今年度の総決算ですよ、準備はいいですか~??

もう、新しいノートや学用品を揃えて、気持ちはすでに新学期っていう感じですよね~。

私の新学年の思い出というと、やっぱりすべてが新品のノートですね。

今年こそはノートを綺麗に書こう!
後から見直したときに、やる気が出るような綺麗なノートに仕上げよう!! 

そんな決意をして授業に取り組むんだけど、1ヶ月もしないうちにただただひたすら、黒板を書き写すだけのノートになり、しかも字がきちゃない!!

あ~・・こんなはずじゃなかったのに・・・。

予習は出来ないから、せめて復習だけはしようと机に向かうのですが、自分の書いた字の汚さに閉口ですよ・・・。
やる気を自分でそいでましたね、度~しよ~もないですよね~・・。
その日その日の復習くらいは、ホント真面目にやっておけば、もうちょっといい人生になってたかな~・・なんて、考えることもありますけどね。

私が思うに、やはり、小学校時代に何か苦手意識を持ってしまうと、これってなかなか克服するのが難しいと思うんですよね。
私は早いうちから算数が嫌いで、もうそれが結局いつになっても取り戻せなくて、数学になったらもっともっと嫌いになっちゃって、最後までダメでした。

栄光ゼミナール」は、小学生からいつでも始められる「学習塾」ですが、普通の塾よりももっと「個別指導」を重視してくれているようです。

塾と言うと、ほとんど学校のクラスのようなイメージで、やはり出来ない子は置いていかれちゃうんじゃないの??って思ってたんですけど、元から少人数で暮らす編成をしてくれて、しかもしっかりとした個別指導をしてくれる、本当にお任せしたくなるような指導体系を取ってくれてるんです。

この人数、なんか家族みたいな感じしちゃうな~。
分からないことが出来ても、気楽に質問できそうですよね。

とくに、これから春休み、栄光ゼミナールの春期講習をしっかりと受けておけば、今学年で苦手になりそう・・・と不安な教科を、ここでもう1度やり直して新学年ではしっかりと理解して進めるのではないかと思いますよ。

そういう復習のためにも、この春期講習は受けておくといいと思います!

今学年で嫌いな教科ができちゃった皆さん、とにかく1度栄光ゼミナールのサイト要チェックですよ!!

見てください、この子供たちの生き生きとした学習の姿!!

・・私、こんな顔して勉強したことないわ・・・(*- -)

Banner_02_27 生き生きしたいので、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)