最後のイベント

まだ、私は小さい子供を抱える身で、旦那もこれから出世(するかな??)の予定だし、結婚して早く子供を生んだので自分自身遊び足りてないのです。
だから、死ぬ気は毛頭ありません。あはは~。

でもね、もし、万が一、今自分が死にそうになったら、アナタはどうやって送って欲しいですか??

考えたことなんかないけど、自分の生き方を選んでここまで来たわけですから、死ぬときのことも責任を持ちたいですね。

「アーバンフューネスの葬儀

を見て、これはどうだろうという事を思いました。

あんまりかしこまったことはして欲しくない、でもあんまり変わったこともしたくない。

・・・結局、みんながやっているような、ごくごく一般的な形式でやってもらうことが、1番なんじゃないかなって思っちゃって、いやぁ~、やはり日本人はそんなモンですよね。

変わった個性的な葬儀で送り出すことなんかも、最近では珍しくないそうで、今って、もしかしたら葬儀も結婚式も同じような感覚なのかもしれませんね~・・。

でもね、結婚式は自分で何もかもできるからいいけど、葬儀を執り行ってくれるのは自分じゃないわけですから。
身内やお世話になった方たちへの負担などを考えて、内容などはしっかり決めておくほうがいいかもしれません。(変わった事をしたい場合はね)

ま、一つ私の希望を言うとすれば、私の好きなアーティストの曲ばかりをガンガンにかけて欲しいなって言うことくらいですかね~♪

場違いでも何でもいいので(笑)、好きなものに囲まれて送ってもらえたら・・・と、今思いました。

でも、やっぱりまだまだ死ぬわけにはいかないです、もっともっと遊んでからね!!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

癒されたくなったら

モディ第3号店『川越モディ』が3月24日(土)、川越駅前にあるクレアモール商店街、旧丸井川越店跡にオープンです~。

この『川越モディ』、今本当に流行っている岩盤浴、ヨガスタジオ、エステ、リラクゼーションなどがあって、仕事や育児に疲れた女性は本当に今すぐにでも行きたくなる、魅惑の空間になってますよね!!

『modi』とは、ラテン語でメロディ・旋律・調和を意味する言葉だそうで、この言葉を聞いただけで、いかに癒しを重視している場所なのかということがわかるし、心地よく時間を過ごせそうで、ふらふらっと立ち寄るもよし、意気込んで行くのもよし!

私は、中でも『みみくりん』という耳掻き専門店が絶対に行ってみたい~~~!!

うちの近くにはそんな素敵な場所はないし、耳かきってすっごく気持ちいいけどなかなか他人に任せるには怖いしね。

きっと、繊細な仕事をしてくれて、気持ちいいんだろうなぁ~・・・・・(うっとり)

さ~て、いつ行こうかなっ♪3月24日オープンですよ!!今日ですよっ!!

Banner_02_67 ぽちっとすると癒されます(私が)m(_ _)m

| | トラックバック (0)

身内に居たらなお嬉しい

家族の健康を一手に引き受けている一家の太陽、ぐうたら主婦ですが、薬が欲しいとき、つい病院ではなく薬局へと行ってしまうのは、やはりぐうたら故??

病院という場所は、どうしても待つばかりで診察は短いし、話もゆっくり出来ないという、正直あまりいいイメージを持てない私。
その点、薬局なら薬剤師さんに話を聞くことが出来る。

私の思うことはそんな感じでした。

「シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング」では、そういった個人個人にあわせた「漢方薬」を選んでくれたり、いろいろ話を、聞いてくれるのだそう。

このシーちゃん先生、見た目からしてお優しい、つい話したくなるような先生ですよ~!

でも、やっぱり薬を飲むということは異物を体内へ入れることで、特に小さい子供には抵抗があるんですよね~。

喘息」や「頭痛」、「婦人病」などは、本当に個人の差があり、しっかりとしたケアがないと毎日憂鬱になってしまいますよね。
そんなとき、こうして頼れる先生がすぐそこに居るという安心感、とてもありがたいものですね。

電話でも相談できるし、アフターケアまでちゃんとしてくれる、そんな自分に合ったの漢方で、皆さん少しでも元気に暮らせますように。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_22 シーちゃん先生をめざしてぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)