アートで癒される日

アートセラピーって、聞いたことありますか??

何となく、セラピーって言う言葉はいい感じに聞こえなくないですか??私はとても好感のある言葉だと思います。
心洗われる・・・みたいなイメージがあるので、ちょっと興味持ってしまいました。
しかも、『アート』ですよ、なんかカッコいいじゃないですか~。

アートセラピースクール「アトリエCasa」では、表現を楽しむ場所を提供してくれるそうです。

Casa(カーサ)というのはスペイン語では「家」という意味で、安心できる空間であることが分かりますよね~。

安心して自分を表現できる場所、なんか素敵ですね~。

で、結局アートセラピーというのは 、芸術で自分の内面や心情を表現することで、溜まっていても出せなかった自分を吐き出して、そしてその解放によって癒されるということのようです。

なんか難しそうだけど、私もアートというものには結構興味あるんですよね、苦手だけど(笑)
下手すぎて笑われないかなとか、はなっから受け付けてもらえないかなと思ったんですけど、上手い下手はまったく関係ないそうですから、私でも安心して行けそうです、ホッ。

何かに集中しているときって、心が無になれるし、そんな時もしかしたら1番自由な自分になれているのかもしれませんね。

今まで分からなかった自分の才能や可能性を開花させるいいチャンスかもしれません。

もちろん、大人も子供も受講できますから、親子、家族でアート生活も出来ますよね。

芸術で癒されるなんて、カッコいいし憧れるなぁ~。

詳しくはこちらのHPで見てみて下さい。(http://atelier-casa.com/)

| | トラックバック (0)