パラダイス満喫

フィジーと言って、まず思い浮かべるのは常夏の島、笑顔の似合う島、楽園の島・・・。

なんか、気分も開放的になって、悩みなんかすっ飛んじゃうような、本当に心も身体も洗われる、そんな素敵なリゾート地という感じですよね~。

私はフィジーには行った事がないんですが、オーストラリアにいったことがあるので、似たような感じじゃないかなって勝手に想像を膨らませて楽しんでおります。

なんていうか、南の島の人たちって、解放されているせいか、いつでもにこやかでフレンドリーで、悪い人なんかいないんじゃないかって思うんですよね、まぁ、そんな事はないと思うけど、そういうイメージです。
だから、私は南の島、だ~いすきです!!

アクティビティも充実していて、ホテル近隣のビーチで、ジェットスキーやパラセーリング、フィッシングやサーフィン、ディナークルーズも出来るようになっているとか。
う~ん、やりたい~!!

日本とは違って、真っ青な海、暖かい海でのマリンスポーツは、また一段と楽しめますよね~!!

そして、疲れた後には素敵なホテルで綺麗な海の夜景を見ながら、トロピカルカクテルをクイっとね♪

あ~、やっぱり天国だぁ!!

今なら、エアパシフィック航空&フィジー観光局が 『常夏キャンペーン』を実施中だそうで、キャンペーンサイトでアンケートに回答すると、抽選で2組4名様にフィジー旅行が当たるんですって~!!

まずは応募してみないとね!!

サイトへ行って、まず見ることの出来るフィジーの風景!!あ~~~行きたいよ~~!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

プチ留学

フィジーに5万円で行けるって、知ってました~~???

最近は本当にどこもかしこも安く行ける海外旅行がありますけど、この「サウスパシフィックフリーバード」は旅行じゃありません、留学ですよ!!

私は、学生時代には全然海外とか語学とかに興味がなくて、自分の将来はやはり日本で日本のために・・・なんて考えてたんです。
でも、やはり、どんな職業に付こうとしたときにも語学が堪能な方がいいに決まってるんですよね。
今や日本も国際化社会。
お買い物一つするにしても、お客さんには外国からの方も多くみえます。
そんな時、私だったら困ってる外人さんが居たら絶対に助けになってあげたかったし、自分も海外へ行った時にホント、いろいろ困っちゃったんで、留学と言うのはぜひとも経験しておく方が良かったなと、後悔してます。

あ、でももちろん今からだってなにも遅くはないですよね、だって5万円で行けるって言うんだから~!!
他の会社と比較しても、とんでもなく安く行けるのはサウスパシフィックフリーバードならではです。短期留学(1週間)が49,800円で実現、1年間の留学でもなんと793,000円です!!

ま、ちゃんと語学を勉強しようと思えば1年間は行きたいところですけど、とりあえどんな感じなのかを経験してくるだけでも大きな収穫ではないでしょうか。
1週間、いいと思いますよ~。

フィジーという国は、気候が平均気温25℃と穏やかで、また国民の皆さんはとってもフレンドリー。そして物価もとってもお安いそうなんです。
留学には適しているんですよね。

英会話を体験しながら、人との交流も出来、そして自分の人生観もきっと変わると思います。
あ~~~、行きたいな、フィジー!!

ほらほら、楽しそう!

| | トラックバック (0)

セカンドハネムーンに

ハワイ旅行の思い出・・・全く無いんですけどね、私は行った事が無いので・・。

実は新婚旅行でヨーロッパが無理だと分かった後、考えたのがユニバーサルスタジオ&ハワイ旅行という計画だったんです。
でも、ちょっと待ってよ、ラスベガスも行きたいわ、ホテルや町並みが見てみたいのよね~。
だったらハワイも入れるとちょっと日程に無理が出てくるんじゃないかな、ってことは何かを省くしかない、どこをやめる??
そ~だなぁ~、ハワイだったらまた次の機会でも行けそうだから、今回ハワイはやめることにするか~・・。

と、そういう話になって、ハワイは次の機会が未だに訪れないまま、今に至っております。

でもね、行った事のある友人達はこぞっていいます、ハワイはいいと!!!

なので、今度我が家が海外旅行をするときには、まずハワイが候補に出るだろうと思ってます。
いや、なんなら家族じゃなくて、私一人で行ってもいいんだけどね。

ハワイ旅行が実現したら、とにかくあの素晴らしい海を見てみたい!!

そして、トロピカルフルーツでも食べながら、のんびりと昼寝をしたいな~。波の音をBGMにね。

あ、お買い物も絶対にしなくっちゃ!!

そのためにもお金をためなくてはなりませんね~。

私が1番心配な英語も、ハワイならそう心配ないらしいしねっ♪


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



Banner_02_82 あろはろは~~~ぽちっ!!m(_ _)m

| | トラックバック (0)

思い出はここから始まる

旅行の醍醐味と言えば、いいホテルに泊まっておいしい地元の名産物に舌鼓を打ちながらおいしいお酒を飲み、気持ちいいお風呂に入って綺麗な夜景を見て・・・

なぁ~んて、いろいろ想像しちゃうんですけども。

これが、海外となるとね、なかなか自分の希望に沿うホテルを探すのが難しいわけですよ~。
なんたって、言葉のハンデは宇宙くらい大きいんですから~(T_T)

唯でさえ、そう簡単にはいけない海外旅行、お金もかかるし準備も大変!!

せめて自分の希望に合ったホテルで落ち着いた時間を過ごしたいですよね~。

そんなときは、海外ホテル予約 オクトパストラベルがオススメです!!

格安ホテルから高級ホテルまで、世界112か国・3300都市の約21000ホテルがオンラインで予約できてしまうサイトなんです。
たとえば、ニューヨークでシングル1万台なんてのもあるんですよ、すっご~い!!写真も掲載されているので、この目でお部屋の確認もOK!
イメージを違うじゃん!!なぁ~んて怒りながら寝ることも無いはずです。
ホテルのランクもいろいろあるし、価格もリーズナブルなものからリッチな所までよりどりみどり。
ビジネスホテルからカジノホテル、ヴィラやリゾートホテルなんかも選ぶことができますよ~。
気分次第、予算次第で選べるホテルは無限大ですね!

地域ごとの検索ができ、日本法人の運営なのカスタマーサービスは日本語が通じる!!
あ~~~、1番の難関もこれで安心!
言うことなしですよ~♪(私はそれが1番大事)

海外ホテル予約 オクトパストラベル」で、快適な海外でのホテル生活をしましょうね!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_68 私の幸せはこのぽちっから始まりますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

1回で2度おいしい

「海外旅行」といって思い出すのは、やはり旦那といったアメリカ、ラスベガスですね~!!
私の『時差のあるところ』という希望で決まったという、アメリカ。本当はヨーロッパがよかったんだけど、高すぎて行けなかったんです・・。(ただ時差を体験したかっただけw)

それでも楽しい新婚旅行!!

ラスベガスへ行く途中のロサンゼルス空港で、まず始めに起こったハプニングは・・・。

お腹が空いたので、目の前にあるマックでランチを買う事にした私達。

しかし、海外旅行が初めての旦那と、過去の海外旅行では友達にに任せっぱなしで、ろくすっぽ話も出来ない私のコンビ。
買い物なんかできるわけが無い。

一生懸命ジェスチャーで伝えて、何とかかんとかお買い物を終えて、ようやく手元に来た紙袋には、一体何人分だよっ!!!と自分に突っ込んでしまうほど大量のハンバーガーとポテトの山が!!!

アメリカでは美味しい食事をしたいと、あえて食事なしのプランを選んだのに、こんなとこでマックでお腹がいっぱいになってしまうとは~~~~~~っ!!!

仕方なく食べましたけどね、かばんに入れて暇を見つけては、かちかちになったポテトをかじってましたよ(T_T)

他にも、夜食にホテルにあるパン屋さんでパンを買ったんだけど、そのパンが店員さんの後ろに全部並んでて、1個ずつ名前を言って買う形式で。

これまた欲しいパンが上手く伝わらないっ!!!

それそれーっ!!違うよ、それじゃなくって、その隣のヤツだよぉ~~~!!

と、言いたいのに言えない!!また買えないーっ!!

そんな旅行でした・・・。

だから、またもう1回行って、リベンジしたいんです!!(無理無理)

今、『空丸』で航空券を買うと、とってもお得なキャンペーンをやってるんです。

2007年2月15日(木) ~ 2007年3月31日(土)の期間、PEX・普通運賃等の一部の航空券を除いて、ポイント率が10%となってますし、購入されるごとに、自動的にエントリーされて一人様あたりのエントリー回数に上限がないんだとか!!すご~い!!

また、期間中の全航空券販売回数に対し、100回につき1回の割合で航空券代を最高10万円までキャッシュバックですって~!!

海外へ行くのに買った航空券で、もう1回行けちゃいますよね、これ~!!

『空丸』、必見です!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_64 ぽちっとすると2度おいしい・・・かな。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

死ぬまでに行きたい場所へ

JALグループの海外旅行専門の会社の中でも、お手軽で気軽な旅行の『AVA(アヴァ)』が20周年を迎えました!
それを記念して、毎月20日「AVAの日」には、クイズに答えると抽選で海外旅行が当たるキャンペーンを実施しているそうです。(ふぇええええ、どんなクイズだろう??)

私は海外旅行は過去に3回のみ!!

シンガポール、オーストラリア、そしてアメリカ(ラスベガス)!!

う~ん、全然足りない、もっともっと行きたいっ!!

私が本当に行きたいのは、ヨーロッパなんですよ、それもイタリア、ドイツ!!

イタリアで美味しいパスタとピザを食べて、ドイツで本場のビールを飲む!!コレだけは絶対に1度経験しないと死んでも死に切れんっ!!

そのくらいの勢いで行きたい度100パーセントなんです。

なので、間違いなくヨーロッパを選びますよっ!!やっほ~~~!!

あぁ~、でも今はアジアも捨てがたい!!ベトナムや台湾にもものすご~くそそられる~~~~!!(結局は食べ物目当て)

また、海外旅行の抽選に外れた場合にも、抽選で5万円分の「ジャルパック海外旅行券」があたるチャンスがあるそうなので、応募するなら毎月20日の「AVA(アヴァ)の日」に限りますね!

海外旅行はJALパックですぞ!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_52 ぽちっとするのもそそられません??m(_ _)m

| | トラックバック (0)

下調べだけではもったいない

インターネットの電話帳「iタウンページ」皆さんはお使いになったことありますか??

私は・・・すみません、知らなかったんです。いつも自分のPCのトップに設定しているところの地図で、旅行で行く場所とか、お楽しみで行きたい場所なんかを探してました。
いやぁ~、これは見やすいですね~!!

それなのに、3月12日にパワーアップしたんだそうで。
「iタウンページスクロール地図で探す」(β版)という機能も、地図上に口コミ情報や店舗情報が表示される機能などが追加されて、これは使わなくちゃソンですね!!私、か~な~りソンしてましたね~・・。
いつも、調べてるのに曖昧で、なんか納得しきれない地図で納得させられてましたよ~・・。

単なる地図好きの方にオススメできる、有名人の限定ムービーを探しながら楽しく検索体験できる「くちコミ追跡キャンペーン」も実施中なんですって~!!

これ、見始めたら止まらなくなっちゃいそう!

行ってないのに行ったような気分になれる、バーチャル散歩とかバーチャル旅行なんかも出来そうじゃないですか!!

うちの旦那様、時刻表とか地図とか見るの大好きなんですよね~。
これ、今日帰ってきたら見せてあげます。喜ぶだろうなぁ~!!PC占領されるだろうなぁ~・・・(T_T)

でも、ただで旅行気分なんていいな!

素敵なお店を見つけてもらったら、連れてってもらわなくっちゃね!

Banner_02_47 素敵なお店を見つけたらぽちっとねm(_ _)m

| | トラックバック (0)

あなたは絶対行きたくな~る

本当に、ネットと言うものが我が家に来てから、私の世界が広がりまくっています。

まさか、こんなサービスがあったなんて!!

JTB旅のバーチャル専門店

日本旅行バーチャルトラベルカウンター

この2箇所、どちらも旅行代理店へ自分が出向いたような、そんな親しみやすい感覚で、楽しく解りやすく旅行の計画を立てることが出来るんです。

なんかね、『バーチャル』って言葉が、結構好きなんですよね、私。

なかなか出来ないことが、簡単に出来てしまう、しかも、実際にはやってないのに、やってるような気分になれる!

子供がいるとですね~、片時もじっとしててくれないのが子供の良さでもあり、悪さでもある。
一生懸命考えれば考えるほど、子供と言う生き物は邪魔をするために全力で向かってくるんですよね。

そんなモノの相手をしながら旅行の相談なんかしたって、いい案なんか浮かぶわけないし、楽しくもなんともない!
やっぱり、旅行するって言うのは、計画を立てるところからもう始まってるんですから~!!

JTB旅のバーチャル専門店

日本旅行バーチャルトラベルカウンター

どちらも、すっごくうきうきしながら旅を始められること、間違いないと思いますよ!!

Banner_02_29 押したくな~る・・・ぽちっ!

| | トラックバック (0)

一大決心をした時には必ずね!

さてさて、私は贅沢が出来ない小市民。

それでも、こんな私でも、3回ほど海外旅行をしたことがあります、えっへん!(威張ることではない)

でも、英語もろくすっぽ話せない私と夫のカポー。なんとも心細いじゃありませんか!

私はおっちょこちょいだし、夫は飛行機が嫌い。それでも行った新婚旅行inアメリカ~!!

もう、何も出来ないまま、ひたすらうろうろホテルの周りを歩くだけ。だって、知らないところに行ったらきっと帰って来られない!
パスポートと財布を抱えながら、怪しいカポーだったかもしれません。

それでも、とにかく普段は見れない素晴らしい景色も、自分ではとうてい作れない美味しい料理も、すべて海外ならでは!!

そんな経験、たまのたまにはいいですよね~!

いつかは私も新婚旅行で行ったアメリカへ、もう1度行くんだって決めてます。
もちろん、ちゃんと英会話も勉強した上でね。

こんな海外オンチな私達カポー、せめて保険だけはと、ばっちりかけていきます。

もしも万が一、こんなオンチなカポーが神経すり減らして病院にかかってしまったら・・・!!
考えただけで病気になっちゃいます(T_T)

そんな時に海外旅行保険のAIU保険インフィニティと新商品インフィニティ1000がいいんですって~!

自己負担がなく、日本語でもOK、そして現金がなくてもいいなんて、本当に安心して遊べますよね!
私でも気楽に利用できそう、嬉しいなぁ~。

詳しくはHPで確認ですよ~。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_8 海外へ行く前にぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)