今、一瞬の気持ちをそこに叫びたい

私は文章を書くことが大好き!

まぁ、世間ではこういうのを『下手の横好き』とか言うんだろうけど、それでも私は昔からむん賞を書くことが大好きでした。
大人になって、ネットをするようになって、まず飛びついたのはブログ。
PCなんて全然分からなかったけど、それでも出来ちゃう手軽さにはまった、はまった!!(今もはまってる)
不特定多数の目に自分の書いた文章がさらされ、よくも悪くも自分なりの刺激を受け、書く気持ちも高ぶるわけです。
意欲もわくし。
でも、心無い人からの意味も分からないコメントに傷ついたこともあります。
それでも辞められないのは、やはり自分の心の記録になっているから。

その次には今はやりのSNSにも手を出しました。
これはこれで、仲間とのつながりができて非常に楽しいものです。
荒らされる心配もまずない。
でも、書きたい事を本当にそのまま書いて、嫌われたらどうしようとか、文字だけの世界で誤解を生んでしまったら困るなぁとか、余計なことまで考えて書くような文章は、実は私の希望するところではないので、ちょっと遠慮がちに書いているのがホントのところです。
なので、ちょっと消化不良かな。

そんな中、日本サイワールドが出したミニブログサービスの「Feecle(フィークル)」は、短いメッセージを気軽に更新できて、友人と共有できるお手軽なツールです。

PCがない人でも、携帯電話から投稿・閲覧できる機能が追加されたので、いつでもどこでも、思いついた一言を更新できるようになっています。
携帯で何でも出来ちゃう時代、私ももれずにその波に乗っかりたい!!

プロフィル機能もちゃんとあるので、コミュニケーションプチブログとして本当に楽しく気軽に活用できそうですね。

年内に五十万人の利用者獲得を目指しているそうだけど、こりゃもっと早く実現するんじゃないかな~。

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

週末はお休みしよう

ブログは毎日書くのがいいのは分かってるんだけど、でもやっぱりね、主婦って平日の方が時間が取れるんですよ。

旦那が居たり、子供もいたり、そうすると主婦のお仕事はぐんと増えちゃうんです。

・・というわけで、週末はブログ作業はお休みって事ですね。

毎日書かなきゃっていう気負いがあると長続きしないので、こんな週休2日って実は最高かもしれません。
なんか、サラリーマンみたい!!

そんな訳で、たいした内容もない日記でしたm(_ _)m

また明日から、自分の時間作りに精を出そうっと!!

| | トラックバック (0)