お久しぶりの更新です~

いやいや、本当に長い間ご無沙汰しておりました~!!

PCの調子が悪くなって、それでも頑張っていたのですが、とうとうダメになっちゃいまして・・・。
で、新しいのを買おうと思ったにもかかわらず、お忘れの方も多いかと思いますが我が家は貧乏家。
PCなぞそう簡単に買えるわけもなく、ここまで延び延びになってしまったという訳です~・・・。

これからまた、こりずに主婦のたわごとを更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします~。

さて、久しぶりの独り言、今回はもうすぐやってくる敬老の日についてのお話。

敬老の日にみなさんは何かしてますか??

肩たたき券??お手伝い券??どか~~~~んと旅行をプレゼントっ!?

・・・我が家は・・・。

何もしてません、はい。

いや、私にも夫にももうすでに祖父母は居ないし、親も「まだ敬老の日は関係ないっ!!」と鼻息が荒く、とても敬老の日どころではないのです。
楽でいいんですけどね~、ちょっと何かしてあげたい気持ちになるんですよね。

よく誕生日などにはお花を贈るので、敬老の日にもお花は喜ばれると思うんです。
とくに、お年よりはお花が好きですものね~!

そこで、どこからお花を注文したらいいのかという悩みが出てくるんですが、私は今年「ヒビヤカダンドットコム」から注文しますよ~。

「風水コンテナプランツのセット」というのが今年のオススメだそうです。ピンクのトラディスカンチア、“金のなる木”、空気清浄力のあるサンスベリア、ベゴニアが入って6,300円なんて、とてもお手ごろですよね。

しかもお手入れが簡単で、個性豊かで、赤、黄、緑、ピンクの鉢を合わせ、色で幸運を呼び込める風水コンテナなんて、とっても素敵です~!!

他にも花セラピーを取り入れた敬老の日オリジナル商品が50点近くも待っていてくれるんですって。
せっかくの贈り物だし、相手にももちろん、自分も気に入ったものを選びたいので嬉しい品揃えですね。

、あた、知らない花は手入れが難しくて枯らしてしまいそうですが、そういう人のために「お手入れのしおり」もつけてくれるのだそう。ありがたい心遣いです♪

今年の敬老の日は、我が家連盟でこの「ヒビヤカダンドットコム」にお任せしたいと思います。

みなさんもいかが??

| | トラックバック (0)

春の日差しを花とともに

『ブリエッタ』という花をご存知でしょうか??

私の家では、今まさにガーデニング真っ盛り!!

でも、私自身、以前にも書いたかもしれませんが、庭仕事はあまり得意ではないんですね。虫とかカエルとか、そういったのが苦手なので、できればやらなくてもいいくらいなんですけど、一応一戸建てに住んでいて、庭も十分あるので、ご近所さんへの見栄というものだけで頑張ってやっております。

そんな中、もっとも簡単なガーデニングが、買って来た花を植えておくこと~。

多少へんてこな植え方でも、かわいい鉢に買ってきた土を入れて植えるだけなので、さすがの私にも簡単です。
しかも、今の季節はお店に行くと、色とりどりのお花達が待っててくれますから、ついつい嫌いとか苦手とか言う気持ちも薄れて、かわいい花ないかな~とか、珍しい花だから植えてみようかな~とか、ワクワクする方に気持ちが傾きます。

鉢1つに1ポット植えただけで、満開になる『ブリエッタ』は、私の本当にお気に入りの花です。

色も本当にたくさんの種類があるし、八重の花もあるので、同じ『ブリエッタ』ばかりを植えてもかなり華やかで素敵なお庭になると思います~!!

『ブリエッタ』は、私のような初心者でもカンタンでキレイに咲かす事が出来る可愛らしくてッ素敵な花です。
お店に行くと、「ブリエッタ」と似たように、鉢いっぱいに咲かせてくれるお花もたくさんありますし、本当に迷ってしまって、立ち往生しっぱなしです。

「ブリエッタ」は一株で株幅が70cm~1m超の大きさにまで生長するんですって。フェンスにつるしてもいいし、鉢に植えてもいいし、寄せ植えなんかも可愛らしくっていいですよね~!!

気になるお手入れですが、花がら摘みが1番私にはやっかいなんですが、『ブリエッタ』に関しては、八重は必要だけれど、普通のものは簡単に自然落下するので必要ないそうです。

嬉しいですね、見た目は華やか、色とりどりなのでお手入れ簡単~♪

今まで ガーデニング避けてた人も、とりあえず1鉢、『ブリエッタ』植えてみませんか?? 

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

夫婦の共同作業

さて、いよいよ3月ですね~!

こないだ、あまりTVを見ない旦那が、休日の昼間っからいそいそとTVをつけてるので、何を見るのかと聞いたら、

『野球だよ。』

との事。

うわぁ~・・・もうそんな時期かぁ~・・・。また始まるのかぁ・・・。

私の想いはそんなものでした。だいたい、野球のせいで、いつも私が見たいと思うドラマは時間がずれていくんですよ、迷惑ですよ!!
日本国民がみんな野球のファンじゃないんですっ!!

・・・と、言った覚えはないですが。

最近はだいぶ延長時間も短くなって、アンチ野球ファンにも優しい放送になってきましたね~。(ファンの方、ごめんなさい!!)

そうそう、こんなモノ、野球好きな方にはどうなんでしょうかね。

野球ゲーム”ドリームベースボール”という、野球の好きな人には時間を忘れて、朝まで延長してしまいそうなゲームなんです!

いろいろ野球のゲームって言うのは今までにもあると思いますけどね、これはまた一味もふた味も違うんじゃないかな~。

本当の選手の成績などをデータにして、実在選手の写真も使ってるので、すごくリアルですし、自分の好きな選手を集めてチームが作れてしまうんだとか。
カードを交換することで、自分のチームはどんどん強くなっていく、バーチャル育成ゲームですよね~。

私、野球は好きじゃないけど、シミュレーションゲームは結構好きなんですよね~。

で、旦那は野球は好きだけどゲームは興味ない。

そんな私と旦那が協力してチーム作ったら、結構強いのが出来るんじゃない??

もしかしたら、いつになく楽しい夫婦の時間が作れたりして!

ちょっとやってみようって、旦那が帰ったら言ってみようかな、うふ(≧∇≦)

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_30 共同作業のついでに、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

夢の実現に大きな支えが!

私は、文章を書くことが好きなので、こうやってブログをやってるんですが、最近とっても流行ってますよね、ネットショップっての。
ブログを開設するにあたって、結構あちこちの本屋さんを見て回ったんですが、その時すごく目に付いたのが、『ネットでお店を開こう!』といった類の本でした。

私の知り合いにも、手芸が得意で、手作りの服や帽子、かばんなどをネットで販売しようかなって考えている人がいます。

でも・・・ネットでお店??

正直、私には難しそうで分からなかったんですけど、ここを見たらとっても分かりやすくて、なんかブログを開設するような感覚でお店が出せそうです。

ショッピングカート「ショッパー」」という所です。

テンプレートがとっても豊富で、テーマに沿ったデザインなど、開店に夢を膨らませている人にとっては、もう楽しくって仕方がないんじゃないかと、こっちまでワクワクしてきちゃいます。

しかも、開店してからもサポートしてくれるんですって!

一人であれこれ考えて、不安な日々を送らなくてもいいって、もしかしたら1番嬉しいことかもしれませんね~。

この機会に、ネットショッピングをやってみようかなってちょっとでも思ってる方は、思い切ってチャレンジしてみては??

私も友達に勧めてみようっと!

 
    




  

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_26 開店祝いにぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)