捨てる物あり、忘れ物なし!!

いやぁ~、すごいサービスがあるものですね~!!

さすがに、こんなサービスがあるとは思いもよりませんでしたが、なんとも親切なサービスですよ~!!

なんとなんと、あなたのお住まいになっている地域のごみ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)です~!!

ごみ収集日は、実は主婦にとってはかなり重要度の高い日なんです。

ごみはこれからの季節には絶対に出し忘れたくないし、プラスチックごみは軽いけどかさばりますから、捨て忘れるなんて出来ません。
いよいよ衣替えの季節に入りますが、もう小さくて着れない服や、流行おくれの服を捨てる日は一体いつだったっけ~???

そんなごみと日々戦う主婦達、結構頑張ってますから~!!

でも、ごみ収集日っていつも朝の早い時間に出すので、忘れがちなんですよね。
しかも、だからと言って、そんな前日からごみのことばかり考えているわけではなく、朝ごはんの支度や子供の世話なんかでバタバタしていると、すっかり忘れて、気づいたらもうお昼だったぁ~~~~!!!

・・・なんていうことも、実は良くあることなんです。
しかも、そうなったらなんだか1日中すっきり出来ないんです。

せっかく片付くはずが、1週間我慢しなくっちゃいけない。

特に、つきに1度しかないような特殊なごみ収集日なんて、なかなか覚えていられません。
それを調べることも、ちょっと面倒。

そんな時、このごみ収集日お知らせサービス53cal(ゴミカレ)に登録しておくと、簡単にわが町のごみ収集日が分かるという、とっても主婦に優しいサービスで~す!!

しかも、自分で調べるのではなく、メールで知らせてくれますから、朝の忙しい時間帯でも、ポケットに携帯を忍ばせておけばブルブルブル~っっ(私の携帯は常にバイブなんです~)と分かるわけです、ありがた~い!!

これで、ごみの捨て忘れもなくなり、家はすっきりさわやか!!

夏場のいやぁ~な匂い小バエもなくなりますね♪

皆さんぜひお試しあれ!!

  
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

| | トラックバック (0)

体に良いものはココロにも・・・

我が家には、幼稚園児と未就園児がいます。ですから、それなりに食材には気を使っているつもり・・。

でも・・・なかなかね、貧乏小市民には「有機野菜」という言葉はとっても魅力的ですが、つい値段の安い普通の野菜を選んでしまいがちなんです~。
私なんて本当にぐうたらでずぼらな主婦なので、『おつとめ品』とか、『半額!』とかそんな札を見ただけで、要らないものまでとりあえず買っとけ~ってな感じです、余計高くなるってヤツですよ。
ホントしょうもないダメダメ母だわ~・・。

いや、本当は家族のためにも質のいいものを使ってあげたいと思うんです。
料理が下手なら、せめて素材だけは!!みたいな気持ち(笑)・・・意味ね~~~。

近所では、生協などを利用して仲間でわいわい言いながら宅配されたものを分け合っている方々もいらっしゃいますけどね、正直、めんどくさい。
いつも決まった日にはみんなと顔を合わせて、しかも、もらったら即バイバイ~ではなく、ちょっとはお喋りもしないといけない・・。

主婦って結構大変なんですよ、これでも周りにすごく気を使って生きてるんです。

そんな時、「オイシックス株式会社」から「有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)」という宅配サービスを知りました。

そこらのスーパーでは、なかなか希望に合った有機野菜を買うことが出来ませんけど、ここならそんな事はない。
しかも、野菜だけではなく、生協さんで買えるような商品はすべて網羅されているし、インターネットで24時間注文できるというのは本当に嬉しい。

買い物に行く時間を、なんとぐうたらに充てられるんですから(爆)

今ならお試しセットもお安いみたいなので、私にはとっても魅力的~!!

早速お試しセットで試してみようかな♪

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

Banner_02_17 有機野菜の効果はありませんが、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| | トラックバック (0)

子供黙らせアイテム見っけ!!

すごい物を発見してしまいました!

その名も「ワーズギア」!!

約4000冊の書籍を保存できるんですって。

今って、何でも携帯電話に組み込んで、1台で一体何役やらされてるんだって思うことしきりですが、この「読書端末」は、電話機能がないこと以外は、携帯電話となんら変わらないのではないでしょうか。

さらに言えば、電話やメールに邪魔されず、コンパクトに書籍を何冊も何千冊も持ったまま、一人ぶらり旅へと行ける訳ですね。
いつも携帯に支配されて、携帯がないと不安なの・・・と、実は私もそんな主婦です。
でも、もしかしたら、携帯よりもこの「電子書籍」、人間にとっては必要なんじゃないかと。

最近は、TVやゲームばかりが広まって、読書離れが進んでいますよね。

私は昔から本が大好きで、暇さえあれば読んでいたんですが、実は本ってかさばって仕方ないのも難点なんですよ~。
1回読んでしまったらもう要らないよって言うものもあるし。

その点、これなら絶対にそんな苦労はなし!!

しかも、こんなにコンパクトなんですよね。本当の本みたいで、しかも文字サイズも変更可能らしいですよ~。

病院の待合室とか、結構長い時間待たされることが多く、子供なんかしょちゅう病院へ行くのに、その待ち時間をもてあますことが本当に多い!!

しかも、よほどの大病でない限り、子供っておとなしく出来なくて周りへの迷惑を食い止めることにものすごく苦労するんです、ホントホント!!
その時に、この「ワーズギア」があったら・・・!!

もう、待ち時間なんて怖くないよ~!!

やったぁ!!

同じような環境に、電車、バス、飛行機なんかの公共交通機関での周りへの迷惑もありますよ・・・。
他にも、マイカーでの長距離移動なんかでも、これ絶対に重宝しますよ~!!

そして、子供が寝た時には、今まで読めなかった本たちが、即座に私の元へ~~!

うわ、めっちゃ欲しくなってきた!

こんなぐうたら主婦の説明を聞いてるよりも、まずは行ってみてください、ワーズギアサイトへ!

Banner_02_3  クリックお願いします m(_ _)m

| | トラックバック (0)